ウイルスバスター!お前のせいか~

今朝、セルシスの「トーンライブラリー」のお知らせを見ようとしたときに、ウイルスバスターの自動アップデートがありました
その後、急に動作が重くなってセルシスのページが開かないわ、エラーが出るわ、終了しようとしても出来ないわでおおあわて
強制終了して、再起動をしても同じこと
IEは立ち上がらないし、終了しようとしてもまた出来ない
強制終了して再起動をもう一度して見ましたが同じでした
てっきりウイルスにやられちゃったと思い込んでしまいましたよー
時間がなくなったのでそのままお仕事へ

お昼休みにお店でネットしてると耳寄りなニュース
わたしんちもこれのせいだと思ったんだけどどうすりゃなおるんだろ?
そうだ!ブログだと思ってエキブロのカテゴリ「コンピューター」を見てみるとありました
同じ目にあってる人の書き込みがわんさか
そこからトラックバックしているトレンドマイクロのトラブルシューティングを見ると対処方法がありましたよ
それを印刷して家に持って帰りました

何とかパソコンは復旧しましたよ
しましたけど、そりゃーさーパソコンが2台あるおうちはいいけどさ、1台しかないおうちだとどうやってトレンドマイクロのホムペを見るんだよー

ウイルスバスターがウイルスに変身の巻きでしたね
[PR]
by marine7marine | 2005-04-23 22:15 | まりねごと
<< DVDドライブ買った 落ち葉は秋の専売特許じゃな~い >>