DVDドライブ買った

I・O DATAのDVD-UM16Aですー
DVD-RAMだけじゃなくて、ハイパーマルチドライブね

これまで使ってたのはパナソニックのDVD-RAMドライブなんです
これで特に不服はないんだけど、これをつなぐ端子が1394の規格でパソコンの前面にひとつしかないのね
ケーブルをつなぐと前面のふたをあけたままにしなくちゃいけない
c0039010_21154728.jpg

それがなんかやだったのね
だってうちのパソコンはこのふたを閉めた状態が美しいんです
c0039010_21182916.jpg

ね、すっきりしてるでしょ
真ん中に内蔵のDVDドライブのふたがあるんだけどそれがどこだかわかんないぐらいすっきりとデザインされてるんです
それにこのふたの部分は鏡面仕上げにもなっていてそれも美しいんですよ

それで後につなげるようにUSBケーブルを使うI・O DATAのを選んだんです
それと電源がパソコンに連動してて起動するとONになるし(パナソニックのは連動しなくて、めんどいのでいつも入れっぱなし)

ところがじゃー
この新しいドライブをつないでいるとパソコンが起動するのに時間がかかるわかかるわ
前の3倍ぐらいかかっちゃう
なんでなんでなんで~?

それがいやでさー
元のパナソニックを使ってるんだよー
でもね、外付けのDVDドライブを2台つないでいると、フォルダの整理をするときに便利だよ


アニメ「とらねこ庵」さん
[PR]
by marine7marine | 2005-04-24 21:34 | まりねごと
<< 雑賀陽平さんがJR福知山線列車... ウイルスバスター!お前のせいか~ >>