人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

サインを考えちゃいました

アジトのたぬくまさん板のレス999にちなんでメーテルのイラストを描いたんですけど、その絵になんとなくサインが欲しくなって考えました

サインを考えちゃいました_c0039010_4123736.jpg最初はただ、「ま」の字の丸いところを目に見立ててみただけだったんですけど、なんとなく洗練されてない感じがしていろいろさわってみました

笑顔にしてみたり(メーテル絵にはこれを使ってるかな)

二つ目の「ま」の字をのばして、お口にしてみたりとか

「いいり」の字を丸みをなくして直線にしてデザイン的にしてみたり
「ね」の字をのばして猫のしっぽ見たくしてみたり

やっぱりこれは猫の目にしなくっちゃねと思って「ま」の字の上の棒を耳の形にしてお口とおひげをつけました

さらに線を整理してできあがり(かな?)


サインなんていうのはどんどん書き慣れていくうちにもっと洗練されてくるんでしょうけど、人にサインなんて書く機会はほとんどないでしょうね(わるかったわねー)
by marine7marine | 2005-05-03 22:09 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine