さくらんぼ発見!

c0039010_154737.jpg
きのう、近所の桜の木に、実がなってるのを発見しました
桜の木の実?
それってさくらんぼじゃん?
う‥生まれて初めてみましたよ
さくらんぼを採る桜と、4月に花を咲かせる普通のソメイヨシノとは種類が違うとは聞いたことがあります
だから、ソメイヨシノに実がなるなんて思いもしなかったですね
これまでの人生で一度も思わなかったし、目にした事もなかったんだよ
いやー、発見、発見


c0039010_1561760.jpg
普通のさくらんぼよりかなりちっちゃいですね
直径6ミリから、大きいのでも1センチぐらい
ひょっとしておいしいのかしらと思って、赤いのをひとつかじって見ました
「す‥すっぱい」


c0039010_1583148.jpg
おや?
こんな黒っぽいのもあるよ
そういえば外国産のさくらんぼでこういう色をしたのがあったわ
ひょっとしたらおいしいかもーと思って


c0039010_15102584.jpg
かじってみました

う~ん、すっぱくはないけれどあんまり甘くもない
びみょーな味でした


でもさー
日本の高級さくらんぼサトウニシキって(どうしてあんなに高いんでしょう、あ、そうじゃなくて)必ず2個がくっついてるでしょ?
必ずペアになってるけど、これってシングルだよね
探したんだけどペアになってるのは見つからなかったです
なんでかなーって考えると調べたくなっちゃうのでこのへんでやめときます
[PR]
by marine7marine | 2005-06-15 15:23 | まりねごと
<< 「おねがい☆ツインズ」小野寺華恋 プーリップ ASSA(アッサ) >>