2006 年賀状イラスト 決定!

c0039010_21431282.jpg

基本的には、こういう感じですー

わたしは毎年、干支をまともにイラストにするのは避けているんです
今年の酉年(とりどし)の場合は「トリケラトプス」を描きました
あと、思いつくままに過去履歴
>ウサギのときは、「ウ」と「サギ」に引かせた空飛ぶかごに乗って旅をするとか
>トラのときは、コントラバスとか
>ウシのときは,巨大なミルクビンとかー

2006年のイラストは戌年(いぬどし)ということで「ソルティードッグ」なんですねーこれが
ソルティードッグはカクテルの一つで、ウオッカをベースにグレープフルーツジュースで、グラスのふちに塩をスノースタイルにしてあります
わかんない人のためにそういう解説もイラストにいれようかな
ちなみにわたしはソルティードッグは飲んだことありません

イラストはまだ作業途中ですけど、完成品はお見せしません
個人情報が書き込まれる予定ですし、人物も増やします(実際に潜っている人とか)
2006年とかの文字も入れなくちゃ

今日明日中に完成させて、印刷、宛名書き(手書きにこだわっています)をして発送できるのかなー
頑張ります

お持ち帰りフリーということでお願いします
個人向けスペシャルバージョンの予定はありません(だって忙しいんじゃわーい)

  (27日1時30分追記)↓
   そうだなー
   正月休みに入っちゃうと作業できそうだから
   カードいただいた人には送りつけちゃおうかな
   その他の人も希望があれば送りますのでー


ちなみにこのソルティードッグの写真はサイズが小さかったので大きくして、ぼけていたので修正しました
氷がなんだかくずまんじゅうみたいだったので、直したんですけど氷っぽくなってるかな
塩もつぶつぶをはっきり描き直したり、けっこう時間がかかっちゃった
ついでにその元の写真ものっけときますね
c0039010_2221596.jpg

[PR]
by marine7marine | 2005-12-26 21:54 | イラスト
<< またまた、異変が~!? プラ太さんからクリスマスカード... >>