ウイスキーボンボン

ウイスキーボンボンの食べ方作り方
プラ太さんの「バレアラ」ボツネタにトラックバックしています。

ウイスキーボンボンって、どうやって作るんだろ?
あれは砂糖のカラの中にウイスキーが入っていてその上にチョコレートが塗ってあるように思うんだけどなー
砂糖でどうやってカラを作るんだろ?
カラをどうにかして作れたら小さい穴を開けて、ウイスキーを入れて穴をふさぐ感じでチョコレートを塗るのかなー

調べてみよう!
と言うわけでネットで検索してみました。
ウイスキーボンボンの作り方
うううう‥
見ているだけで作る気をなくしちゃう、こんな複雑な工程を経ないと作れないんだ?
挑戦したとしても何度か失敗しそうだしなー

言わせてもらいます。
初音ちゃんには手作りは無理!
どこかで買ってきたんでしょー?白状しろー(なんで初音ちゃんにライバル心むき出し?)
c0039010_18184865.jpgこれが本来の(?)ウイスキーボンボン。
砂糖のカラにウイスキ-が入ってる感じ。
このままでは壊れやすいので、チョコレートでコーティングするのが普通だとか。
へー、そうなんだー
[PR]
by marine7marine | 2006-02-08 18:22 | まりねごと
<< マリン星人登場 ペンネーム >>