人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

じゃあまん探偵団 魔隣組(まりんぐみ)

じゃあまん探偵団 魔隣組
じゃあまん探偵団 魔隣組(まりんぐみ)_c0039010_31159.gifな、なつかしい!
子供のころ毎回見ていたはずなのに、下の記事のプラ太さんのコメントがあるまですっかり忘れていました。
なんで?
人間て、こうもすっきりと忘れてしまえるもんなの~?
昨日今日とネットで検索しまくっていて、情報量の少なさ、特に画像の少なさにもかかわらずに、どんどん記憶がよみがえってきました。
そうそう、ドイツの潜水艦「Uボート」が地面に埋まっていて、ハッチだけが地上に出てて、その中を秘密基地にしている主人公たち。
見ていた当時は「じゃあまんってなんか変な名前。マージャンと関係あるのかなー?」ぐらいに思っていたんだけど、ドイツだから「ジャーマン」なんだと今頃気がつきました。
見たい!みたい!もう一度みたい。
検索していく中で、スカパーの「東映チャンネル」で2003年に全話放送されていたことが判明。
うぎゃ~。2003年ならスカパー付けてたのに。
見ようと思ったら見れたんだよう。
あー、もうやだ。

おもいっきり探偵団 覇悪怒組
じゃあまん探偵団 魔隣組(まりんぐみ)_c0039010_327108.gifこの作品の前に「おもいっきり探偵団 覇悪怒組(はぁどぐみ)」と言うのがありました。
これの途中から見はじめて、ちょっと面白いなーと言う程度だったんだけど、新番組「じゃあまん探偵団 魔隣組」が始まると、どんどんひき付けられて行きました。
その後、この時間帯は「戦隊もの」に路線変更されて、見なくなってしまったんですよね。
わたしの中では石ノ森先生の残した一番の傑作です(忘れてたくせに~)
「東映不思議コメディー」というシリーズらしいですけど、同じそのシリーズに入っている「美少女仮面ポワトリン」なんかはDVD化されるようです。
どーか、「魔隣組」もしてくださーい!

えー、この画像は番組をモチーフに制作されたバンダイのゲームソフトのパッケージのもののようです。

え?
「5年3組魔法組」なんちゅうーのもあるの?
知らないなー
by marine7marine | 2006-02-10 03:43 | テレビのあれこれ

飯間まりねのブログ


by marine7marine