人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

もうひとつの「ガリレオ・ガリレイ」4コマ

もうひとつの「ガリレオ・ガリレイ」4コマ_c0039010_244394.jpgこの5つ下の記事「4コマプレス」連続投稿中! のプラ太さんのコメントにそのまま乗っかってこんなの描いちゃいました。
2月15日配信分として投稿したので、投票は来年の2月15日にお願いします(笑)
これが掲載されるかどうか、ちょっと心配。
昼サイさんの著作権がどうのこうのということで掲載されない可能性もありますよね。

みすみさんが、アジトに投稿している複数の作者さんのパロディーを登場させた作品を投稿したところところ、すぐに掲載されずに、パロディーにされた作者さんそれぞれにメールで、みすみ作品に、あなたのキャラクターが使われているけれどかまわないかどうか問い合わせがあって、全員の許可を得たあと、やっと公開されたと言う事件がありました。
今回それをちょっと思い出しています。

2月15日には、昼サイ作品とわたしの「1564年2月15日ガリレオ・ガリレイ誕生」という作品が掲載されていて、昼サイ作品は4コマ漫画のコマがたりなくなっちゃうアイデアの作品です。
それに対してわたしの方は2コマ目で落ちを言ってしまって、あとの2コマが余ってしまうという‥なんだかなーな作品です。
これは偶然そうなっただけなんですよね。
コマがあまったんなら、コマがたりなくなってしまった昼サイ作品に「コマを分けてあげればよかったのに」というプラ太さんの鋭いコメントに節操なく、そのまま悪乗りしたわけです。

そういうわけでこの作品は昼サイ作品とセットでごらんください。
今現在まだ掲載されていません。
掲載されたかどうかの確認はこちらから(笑)
by marine7marine | 2006-02-20 03:09 | 4コマプレス

飯間まりねのブログ


by marine7marine