人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

うさみみとらねこシリーズ ♪三人でヨーグルトパーティーだ♪ 

うさみみとらねこシリーズ ♪三人でヨーグルトパーティーだ♪ _c0039010_2139107.jpg3月3日配信分です。
なんだか、うさみみとらねこと二人の天使の共演が定番になっちゃったぽいですね。
3月3日だからひな祭りネタと思いきや、「みみの日」と言うことでうさみみとらねこのみみネタと思いきや、「ブルガリヤ独立記念日」ネタでしたー
投票は3月3日になってからこちらでお願いしますニャン。

え~とそれから、3月3日は昼サイ作品が面白いですよ。
カレンダーに「1861年 ロシア帝国でd農奴解放」と言うのがありました。

d農奴ってなんだ?

これは変換間違いと言うか、打ち間違いだと思うんですよね。
ネット上の「中国社会経済史」のテスト問題にこういうのがあります。
>19世紀半ば以降,6〔a価格革命 b産業革命 c市民革命 d農奴解放〕を経過したイギリスの7〔a機械類 b毛織物 c石油 d綿製品〕を中心とする工業製品が中国市場に大量に流入するようになった。

これはa,b,c,dの4択問題なんですよね。
カレンダーを作る時に、こういった文章の「d農奴解放」の部分をコピベして使っちゃったとかね。

昼サイ作品はその間違いをちゃんと理解してうまく作品に利用しています。
この作品があるので、4プレさんはこの間違いを修正するわけに行かなくなったかもしれませんね。
by marine7marine | 2006-03-01 21:58 | 4コマプレス

飯間まりねのブログ


by marine7marine