人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

オーム真理教ネタのイラストが出てきました

オーム真理教ネタのイラストが出てきました_c0039010_2192625.jpgそれはそれは、古いイラストです。
紙はよれよれでかなり黄ばんでいます。
あの事件があったのは十数年前ですもんね。
なんかの小さなメモ用紙に描かれたもので、すっかり描いたことも忘れていました。
本の間にはさんであったんですけど、めちゃんこ下手なので、はじめは誰が描いたんだろ?なんていう状態でした。思い出すまではね
まさか自分が描いたとは。
これは天を指差す松本さん(笑)


オーム真理教ネタのイラストが出てきました_c0039010_21585723.jpg

これは空中浮遊をする麻原くん。
たぶんこの一連のイラストはひとコマ漫画にでもするつもりで考えていたようです。
下の部分に、その漫画のタイトルの候補がいろいろ書いてあります。
「となりのアサハラくん」「かみくのアサハラくん」「アサハラくん」「しょーこーちゃん」「そんしくん」なんてね。
真ん中には「そんしーの空中浮遊」と、このイラストのタイトルかな。
オーム真理教ネタのイラストが出てきました_c0039010_2253269.jpg

これは麻原氏が信者に色んなものを売りつけていたのをネタにしています。
むしろの上になんやかや並べて売っているところ。
「ウンチ1ケ5000円」「髪の毛1本500円」「つめのあか300円」「風呂の残り湯1000円」です。
おひとつ、いか‥(買うか~!)
オーム真理教ネタのイラストが出てきました_c0039010_2291111.jpg

これは当時広報部長だった上裕さん(漢字合ってる?)
有名な記者会見の一場面ですね。
有名と言うか、何度も何度も見たので、子供心にも(笑)よく覚えています。
オーム真理教ネタのイラストが出てきました_c0039010_22115056.jpg

おおーっと。こんな人まで描いています。
評論家の江川昭子さんだー。
もうひとり男の評論家の人でよく出てた人もいましたね。
by marine7marine | 2006-04-25 22:15 | イラスト

飯間まりねのブログ


by marine7marine