RADIOアニメロミックスって知ってる?

こちらがホームページです。
アニメの声優の宮崎羽衣、阿部玲子、近江知永の3人がやっているラジオのトーク番組です。

c0039010_2159517.jpgあんまり詳しいことは知りませんが、3人とも、いわゆるアニメ声の女の子たちです。
そうだなー、この子達がアニメ声だって言うのはちょっとおかしいかな。
この子達アニメの声優が、出している声見たいな声を出す子に対して「アニメ声だね」と言うのはいいけど、そういう声を出すのを仕事にしている声優さんに「アニメ声だ」とは言わないですよね。

それはさておいて。
たまーにラジオをつけるとやってることがあって、何の気なしに聞いていると、3人とも同じような声なので見分け…じゃなくて聞きわけがつかない(なんちゅう日本語ないですよね、「聞き分けられない」かな?)
誰かが話をして、もうひとりが相槌を打つと、自分で言ったことに対して自分で納得しているように聞こえるし、別の一人が違った意見を言うと、さっき言ったことと違うことをひとりでいってるのかー!と思ったり。
まあ、そこまでは行きませんけど、ほんと3人が盛り上がってわいわい話しをしだすと何が何やら、誰が誰やらわけわかんなくなっちゃいます。
テレビとかだったら顔で見分けがつくと思うけど、ラジオではねー
声のメリハリとか考えてキャスティングしておくれよー(-_-;)
[PR]
by marine7marine | 2006-06-12 22:10 | まりねごと
<< シロツメクサの咲くころに やけくそで、まだまだ続くよ「笑... >>