「雨後の竹の子」じゃなくて「雨後のきのこ」

c0039010_1912264.jpg犬の散歩中に、きのこを見つけた。
一つ二つ見つけたりすると、うわーきもー!とか思っちゃうような白いきのこだけど、こうやっていっぱい生えているとけっこうなんだかメルヘンチックだなーなんて思っちゃいました。
なんというきのこかは知りません。
散歩コースの林の中に生えていました。
食べられるかどうかもわかんないし、いくらメルヘンチックだとはいえ触ってみる勇気はないのでした(笑)
大きさは5センチぐらいから大きいのは20センチぐらいですね。
もう一つの写真は、芝生の中に生えていたもので、これはごく小さくて傘の直径が1~3センチぐらいです。
これはほんとにかわいくて、メルヘンチック?というよりもナメコっぽいので、おもわずおいしそーと思っちゃいましたね。

ところで、欽ちゃん球団問題(いきなり話題を変えるなー)
球団はもう欽ちゃんだけのものじゃなくて、選手ひとりひとりのものでしょ?
やめるやめないのって、欽ちゃんが独りで決めちゃいけないと思うのね。
欽ちゃんの人柄は好きだけど、球団解散って言い出したときは、それはだめでしょと思っちゃいました。
解散撤回で一安心ですけど、それもさ、欽ちゃんがひとりで決めたのかな?

えーと。
最近のニュースで、コメントしたいことがいくつかあったので、ここに並べようと思ったんですけど、あと忘れちゃった(ばか、ばか)
[PR]
by marine7marine | 2006-07-24 19:31 | まりねごと
<< 過去最高の訪問者数で~す! 笑っていいとも 「木曜日の男」... >>