人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

4コマプレス1周年!?

4コマプレス1周年!?_c0039010_21163351.jpgひさびさ、4コマプレスの話題ですが…
まー、4コマプレス自体のほんとの1周年はもすこし前に過ぎてるんですけど、わたしが投稿を始めて1周年が8月25日でした。
投稿した作品は、削除されずに残って、作品数が毎年増え続けていくだろうというのはわかっていました。
それじゃあ、これまで投票されて、付いた得点はどうなるんでしょうか?
まさか、加算されるとは思っていなかったですけど、一度リセットされて、その作品の配信日に新たに投票された点数が付く、ということみたいです。
ま、そうじゃなきゃ新しく投稿される作品に対して不公平ですからね。

ちなみに改めてわたしの作品に付いた点数。
「わたしはレノン」7点だったのが0点
「あやめちゃんちはラーメン屋さん」6点だったのが5点
「8月26日.日本初の海洋気象台開設」9点だったのが1点(-_-;)
「ぼくわえじそん」13点だったのが0点(ガビーン!)

そうねー
1年前と比べて読者が減ってるんだとは思いますけど。
なんか悔しいね。

左の作品は「桜の木のお話が、もし赤ちゃんの時だったら」というジョージワシントンの4コマです。
これは、現在4コマプレスに投稿されている作品で、最高得点の「40点」を誇るわが作品です。
この得点もリセットされちゃうのかなー
まあ、配信日は2月22日ですから、来年2月22日までは安泰なんですけどね。
by marine7marine | 2006-08-28 21:36 | 4コマプレス

飯間まりねのブログ


by marine7marine