犬丸りんさんがなくなりました。

人気アニメ「おじゃる丸」漫画家・犬丸りんさん飛び降り自殺
「おじゃる丸」原案者が自殺…母親あてに遺書「仕事ができない」作者画像入りニュース

c0039010_2128332.jpgうちにあるのは、この「ヤキソバパンの思想」と、あと初期の作品が1冊あるぐらいですね。
「おじゃ丸」のアニメはたまたまテレビをつけたときにやってると見るぐらいでした。
飄々としたというか、ほのぼの系というか、なーんの悩みもないような作風の漫画家さんだったので、自殺というのが似つかわしくないなーと、最初に思いましたよ。
そういう作風だからこそ、逆に苦労があったのかも知れませんね。

漫画家のみなさーん。
死にたくなったら、病気になってもベッドの上でマンガを描き続けた手塚先生を思い出しましょうよ。
きっと先生は、もっともっと長生きして描き続けたかったんだろうと思うと、そんなに簡単に死ねないんじゃないかな?
[PR]
by marine7marine | 2006-09-12 21:39 | まりねごと
<< 「笑っていいとも」赤毛のあんち... ネコつながり~、みたいな。 >>