人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

アジトにさよならした今は

終わり方が終わり方だけにね。
真っ黒いものが胸の中に残りました。
もっときれいな終わり方を考え付かなかったのかな?

さーて、また赤毛のあんちゃんの記事でも書くべ(笑)






たとえば

学校を卒業して 明日からはもうみんなばらばら
毎日通ったあの道を 制服で歩くことはもうないんだと
気がついてしまった時

たとえば

夏休み いとこが遊びに来ていた日々
毎日楽しく遊んだのに 登校日に学校から帰ってみると
おじさんが迎えに来て帰ってしまったと聞かされた時

たとえば

公園に自転車で遊びに来てて帰ろうとした時に
置いてあったはずの自転車がなくなってたり

そんなたよりない気分
そんな何かを失ったようなきもち

たとえば
宇宙船で窓から見た地球の最後
たとえば
もう2度と会ってくれないあの子の事
たとえば
小さな頃 深い溝の中に落としてしまった宝物の事
たとえば
たとえば

たとえば
この世界がわたしを失うその日の事

        そんな事まで考えてしまうんだ
by marine7marine | 2006-10-20 23:03 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine