人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

今回はウオッチングを始めて23週目と24週目の映像です。
と言うことはそろそろ半年になるんですよね。
わたしもしつこくウォッチングしてますけど、あんちゃんもよく続くもんですよね。
けっこう彼も有名になってきたような感じもありますが、継続は力なりってこういうことですか?

2週間分ど~んと行ってみよう(欽ちゃん?)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_14364977.jpg10月7日土曜日
「笑っていいとも 赤毛のあんちゃん」と言いながら、「土曜スタジオパーク」の映像からです。
以前の記事で上原多香子さんへの質問を書いたフィリップを持っている場面がありました。
月から金までのスタパを見ても、そういうゲストに質問するコーナーがないので不思議に思っていたんです。
なんだー、土曜日の14時から「土曜スタジオパーク」と言うのがあったんですよね。
この日は俳優(お笑い芸人だろー)板尾創路さんがゲストの日でした。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_14444817.jpg10月7日月曜日
超ひかえめなあんちゃんです(ロゴの右側 矢印)
いつもと様子が違うなーと思ったら、アルタ前の暴れん坊が来ていました(笑)
「アルタ前の暴れん坊」って?

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_14523915.jpgそうです、あの日あんちゃんと激しく激突した青いTシャツの彼が、同じTシャツを着て、カメラ前ではしゃいでいます。
8月19日の以前の記事参照。
彼が来ていることを察知したあんちゃんは、たぶん前に出るのをあきらめたのでしょう。
賢明な判断だったと思います(笑)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_14582920.jpg10月10日火曜日
アルタ前を映すカメラマンは、ずっと同じ人がやってるんでしょうか?
たぶん何人か入るような気がします。
それでこの火曜日担当のカメラマンは、あんちゃんが嫌いで、なるべく映したくないんじゃないでしょうか?
あんちゃんがちらっと画面に入ると、このあとあわてて左にカメラを振りましたよ。
ところで、下の記事のYOU TUBE の動画はこの日の物のようです。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15582316.jpg10月11日水曜日
ほら、この日はばっちり映っています。
やっぱりカメラマンが違う人なんじゃないかなー

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_157389.jpg10月12日木曜日
ギャラリー少なっ。
10人強と言うところでしょうか?
でも、木曜日の男が来てません。
そろそろ彼も飽きてしまったんでしょうかねー
普通なら飽きるよね(笑)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15113894.jpg10月13日金曜日
さらに少ないギャラリー。
たった7人しか来ていませんね。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_1514669.jpgそういう状態で、あんちゃんのとなりにいる人があんちゃんを押しのけようとしていました。
紺色の上着を着た、不機嫌そうな人。
そんなことしなくても映るでしょ?
ここでは笑顔で、機嫌よくというのがセオリーです。
あんちゃん、GOOD。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15165569.jpg10月14日土曜日
「土曜スタパ」です。
俳優の高橋英樹さんへの質問のフィリップを持っているあんちゃん。
実際に質問させてもらえるのは2~3人ですから、なかなか聞いてもらえませんね。
フィリップに何を書いてあるのかわかりませんでした。



さて、週が変わって…



「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15211725.jpg10月16日月曜日
月曜日は絶妙のタイミングであんちゃんのじゃまをするように画面を横切る「月曜日のおじゃま虫男」がかなりの頻度で現れる日なんですけど~

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15231123.jpgこの日はその「月曜日のおじゃま虫男」と同じタイミングで画面を横切る人がいました。
でも別人ですよね。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_1559326.jpg10月17日火曜日
火曜日のカメラマンはあんちゃんがお嫌い。
この日もあんちゃんがチラッと画面に入ると、ササーっと左に逃げました。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_1750555.jpg10月18日水曜日
この日はあんちゃんのミスで、一番まともに映っているのがこれです(笑)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_18415018.jpg10月19日木曜日
木曜日の男は、やはり来てませんね。
あんちゃん!木曜日も制覇するなら今のうち~

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15341690.jpgでもあんちゃんはかたくなにアルタ前に姿を見せず、「スタパ」に来ています。
歌手の小柳ルミ子さんが登場!と言う場面ですが、気にせずにカメラ目線。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15365715.jpgゲストが目の前を通る時もカメラ目線。
ゲストに失礼ですよ~(笑)

それよりも!あんちゃんのこの半そで姿は超貴重ですよ。
初めてなんじゃないでしょうか?
「初めて見せたやわはだ」って、なに言ってるんでしょ。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_1538228.jpg10月20日金曜日
コメントなし。(と言うコメントしてる)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_154017100.jpg10月21日土曜日
「土曜スタパ」には毎週来てますね。
そんなに簡単に入れるんでしょうか?
たぶん先着順なんでしょうね。
この日のゲストは女優の高畑淳子さんでした。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_1856141.jpgあんちゃんのフィリップに書いてあるゲストへの質問は「何歳ぐらいから役者をされていますか?柴村」と書いてあります。
てきとーな質問だなー(笑)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_15451672.jpgだって、番組のこれより前の方で、高畑さんの紹介のコーナーがあって、その話はもう出てしまっていたんです。
21歳で役者になったって本人が言ってはりましたよー
ほんとに質問させてもらおうと思ったら、もうちょっと考えなきゃだめ。


《追記》
「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その23_c0039010_21582929.jpgG様のコメントで、高畑さんが「仮面ライダーBlack RXの悪役「マリバロン」」を演じていたと言うことでした。
「土曜スタパ」で、それらしい映像があったので見直してみると「マリバロン」ではなく、それより3年前に演じた初めてのレギュラー番組『巨獣特捜ジャスピオン』 の悪の幹部役、宇宙魔女ギルザ の写真だそうです。


あんちゃんの記事ずいぶん久しぶりなような気がする。
次回をお楽しみに。
by marine7marine | 2006-10-25 19:00 | 赤毛のあんちゃん

飯間まりねのブログ


by marine7marine