人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

ここでは「赤毛のあんちゃん」と呼んでいますが、ところによって「赤毛さん」だったり「赤髪」だったりする彼ですが、苗字は「柴村」さんです。
「赤毛の柴村くん」に変えますか?
変えません(笑)
ウオッチング28週間目です。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_2132628.jpg11月13日月曜日
言うことなし!(笑)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_2144445.jpg11月14日火曜日
月曜日も、火曜日もなんと言うことなくいつものように過ぎました。
火曜日のカメラマンさん、もうあきらめた?(笑)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_2152289.jpg11月15日水曜日
月曜と火曜日の画面はロングでカメラが引いて映して、水曜日はアップ気味で、木曜日はまたロング、金曜日が再びアップと言う風にほぼパターンになっていますね。
ほぼですけど。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_217223.jpg11月16日木曜日
木曜日の男も、人によって呼び方が違いますよね。
木曜さんだったり、木曜男だったり。
で、彼は来ていません?

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_2174296.jpg細かくコマ送りで見ていくと、これかもしれないと言う人が見つかりました。
自信度、0.5パーセント(低くっ!)

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_218238.jpgそんなときは木曜日のスタジオパークにちゃんといるんですよね。
おばさんたちが多いので赤毛のあんちゃんと木曜さんが頭ひとつ抜け出しています。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_2185250.jpgで、ここで非常事態勃発?
放送事故か!?
木曜さんがゲストのかたせ梨乃さんに握手を求めたんですが、梨乃さんはそれを無視。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_2191466.jpg木曜さんは無理やり手をつかみます。
梨乃さんは「いやーやめてー」と叫びながら逃れようとしている瞬間‥
ではありませんので、ご安心ください。

かたせ梨乃さんが花道でギャラリーに握手をしながら歩いているときに、木曜さんも握手を求めに行ったんですけど、ちょうどその時に反対側のおばさんたちに声をかけられた梨乃さんが、木曜さんに気がつかずに離れようとしたんですね。
手を出した手前、引っ込みが付かない木曜さんは梨乃さんの手を一瞬つかんだわけです。
梨乃さんはそれにも気がつかずに、反対側のおばさんたちに笑顔で答えながら握手をしに向かっていると、そういう場面でした。
お粗末。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その27_c0039010_2193312.jpg11月17日金曜日
はい、ベストショット。


「土曜スタジオパーク」はサッカー中継のためおやすみでした。

ところで、その「スタジオパーク」の関係者さんらしい人からコメントを以前にいただきました。
それによると、あんちゃんと木曜さんはほぼ毎日スタパに現れるそうです。
スタジオの中に入るには毎日抽選だそうですが、花道に並ぶのは「基本自由参加なので、番組サイドも常連客をないがしろにはできず、ほぼ無法地帯と化してます」とお嘆きでした。
赤毛のあんちゃんは意外と礼儀正しいものの、スタッフの見ていないところでは好き放題やらかしているらしいとか。
あと、木曜さんですが「木曜男はちょっと問題が…彼はフツーじゃないので。この前は本番直前に軽く発狂してブッ倒れてみたり…周りの客がドンビキしてたのはウケましたが、迷惑極まりないですね」(原文ノママ)(笑)
やっぱりねー、なんかちょっとさー、そういう人だったんだ。

で、耳寄りな情報ですが、赤毛のあんちゃんをスタパの主が問い詰めたことがあったらしいですね。
それによると彼は「家が金持ちで働く必要が無く、テレビに映ってる自分を見るのがもっぱらのライフワークとのこと」と言うことです。
お金持ちのぼんぼんかー(笑)
うらやましい限りですよね。
専門学校の生徒だと言う予想は外れました~(-_-;)
by marine7marine | 2006-11-19 21:11 | 赤毛のあんちゃん

飯間まりねのブログ


by marine7marine