ニコニコ動画(β)という動画サイト発見

えーと、わたしはSNSは「ミクシー」と「マンガ読も!」と、もうひとつ「アキバ系SNS FILN(フィルン)」と言うところにも入っています。
入っていますと言うか、登録だけしている感じですが。
フィルン
そこへ久しぶりに行ってみると、「あしあと」に4日続けて来てくれている女の子がいたんですよね。
メッセージを残すでもなく4日続けてね。
その子は「フィルン」と「ミクシー」と「Gree」ともうひとつ「オタバ」と言うのをやってるらしいんですね。
なにそれ?と思って行ってみました。
Otaba
「世界初オタク系SNS」だってさ。
何だそりゃー、と思いながら、さっそく登録しました(したのかよ!)
まー、「ミクシー」に近いかな。
それはそれで良いんですけど、そのトップページの広告に「ニコニコ動画」と言うのがあったんです。
「2ちゃんねるひろゆき氏監修 動画にコメントを付けられる画期的なサイトオープン!」
と言うことらしいです。
行って見ました。
何だコリャー(笑)
なんとー、コメントした文章が動画の画面をダーッと流れるんですよね。
コメントというより、ほとんど、その動画に対する突っ込みですよね。
コメントが多い画像だと、画像が見えなくなるぐらいの文字文字文字の洪水になっちゃってます。
ま、コメントを消して画像だけの表示も出来るんですけどね。
ニコニコ動画(β)
ここにオリジナル動画が投稿出来たらいいんだけどなー
投稿は、「動画URLを投稿しよう」となっていて、どこかにアップされている(YouTubeとか)動画を持ってくるだけらしいですね。

おもろいこと考えるよね。
[PR]
by marine7marine | 2007-02-08 22:06 | まりねごと
<< こんな事やっていました 「さよなら絶望先生」おもしろいですー >>