週刊新潮と週刊文春

今日の新聞に載っていた、週刊新潮と週刊文春の広告の、高野連関係の記事の見出しだけを並べてみます。

「週刊新潮」
アホバカ「高野連」ひえ~(笑)
現場大混乱特待生ありなのに高知県ゼロのナゾ
私立高校「集団脱退」で浮上するか「第2甲子園」構想
怪物中田翔がグレーなら斉藤投手とマー君
「退学者続出」特待生8000人の「半分は不良になる?」
中日・デニー投手が語る「私は特待制度に救われた!」
高野連の天皇田名部参事のゴーマン語録
「擁護記事」を書いた「朝日のスポーツ部長」は高野連理事
すべての元凶は朝日新聞の野球害毒論だった
そうやったんや~(笑)
あー、もうこれを読むだけでおなかいっぱいになりました。
週刊文春も行ってみます?

「週刊文春」
「特待生8千人」の首を狩った甲子園を食い物にする高野連のラスプーチンプーチン大統領か~(ちがいます)
イチロー・ダルビッシュ・マー君だってみんな特待生
甲子園丸儲けで職員はハワイ慰安旅行
チョーチン記事朝日記者 実は高野連理事
中高生に野球難民続出「ボクはもう学校を辞めるしかない」

茶化している場合じゃないですよね。
わたしは野球のことはよくわかりません。
ひとつだけ思うのは、特待生制度があるのを知りながら見て見ぬ振りしてきた高野連が、いまさらなに言うとんねん、と言うことですね。


擁護記事(チョーチン記事)を書いた朝日新聞の記者が高野連理事だったと言うのが一致してます。
あと、狩られた特待生の数が8000人と言うのもね。
多いですね。
私が行ってた高校の生徒数は500人ぐらいでしたから、16校分ですね。

あ、そうだ。
うちは神戸新聞ですけど、朝日新聞にもこの両誌のこの広告は載っているんでしょうか?
気になりますねー
[PR]
by marine7marine | 2007-05-09 19:01 | まりねごと
<< 足摺岬に来ています∵ 動く月 >>