これが我が家の冷やし中華だ!

プラ太さんの冷やし中華 始めますかにトラバっていますよ。

冷やし中華にマヨネーズは是か非か、熱い(冷やし中華なのに?)論争の巻き起こったのは、7月5日のことでした。
三日遅れですが、たまたま今日、我が家の夕食が冷やし中華だったので、写真を撮ってみました。
c0039010_2152821.jpg

見事にマヨネーズが~(笑)
中華麺の他の、トッピングをご紹介しておきましょう。
ワカメ、きゅうり、ミニトマト、レタス、焼き豚、卵焼き、と、それだけ入っていますね。

このトッピングを見ると、まるでサラダ見たいですよね?
実はわたしは「冷やし中華、サラダ説」の信奉者なんです(汗)
スパゲッティーサラダと言うのがあるじゃないですか。
普通のスパゲッティーより細くてこしのない、サラダ用スパゲッティーと言うのがあるしね。
あれの中華麺版が冷やし中華なんじゃないかなと。

この我が家の冷やし中華は、ゴマ風味つゆでしたが、そうだなー、ゴマドレッシングをかけて食べてもぜんぜんオッケーと言う感じですね。


c0039010_21175972.jpgさて、プラ太さんならここに話題に合ったイラストを書きおろすところでしょうけど、そんなにさくさくイラストが描けないわたしは、最近「マンガ読も!」内にあるオエビで描いたイラストをのっけておきます。

ひさびさのオエビでお絵かきでしたが、オエビにしてはまずまずの出来でした。
オエビってほんと描きにくいんですよね。
慣れれば描けるって?

タイトル「夜店の帰り道」

冷やし中華の話題に、夏らしいイラストと言うことで。
[PR]
by marine7marine | 2007-07-08 21:23 | まりねごと
<< ハンカチ王子? ナルニア国物語 >>