人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

作業かんきょー??

パソコン2台使っています。
右のはXPで、コミスタで「たまご姫」の着色の真っ最中。
左のはビスタですが、なかなか慣れないので、主にXPを使っていて、遊んでいることが多いですね。
せっかくだから、書き出した「たまご姫」を表示して、着色の参考にしています。
ここはどんな色を塗ったとか、覚え切れないですからね。
作業かんきょー??_c0039010_21361099.jpg


それからですねー
2台のパソコンの右側にはテレビがあります。
線画と違って、色着けに入っちゃうと作業が気楽に出来るので、TVつけっぱなしでやっています。
少し前はマンガを描いているときは、必ず音楽を聴いてたんだけど、最近はもっぱらTVなんですよね。
作業かんきょー??_c0039010_2137678.jpg


え?
「タブレットの上に乗ってるのは何だ?」って?


おおー、それそれ。
これが新しいアイテムの、かなり作業のおじゃま虫なんですよね。
トイプードルの「ビビ」ちゃんです。
我が家へやってきて1ヶ月。
愛犬「クッキー」を亡くしてから、もう犬は飼わないと言っていた母親も、さみしさに負けたようです。
もちろんわたしも大歓迎。
作業かんきょー??_c0039010_21381337.jpg


かわいいんですよねー、これが。
クッキーのことを考えると、今でもキュンとさみしくなります。
また、このビビも、いつかは見送ることになるんだなと思ったりすると、なんともいえない気持ちにもなります。
でもねー
作業かんきょー??_c0039010_21385366.jpg


か、かわいい~

ちょっと色が違って見えるけど、同一犬物(?)です。
by marine7marine | 2008-07-06 21:39 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine