カテゴリ:未分類( 2 )

ブログランキングサイト登録

にほんブログ村 に登録してみました

と言うわけで、別ペンネーム作品のブログ「ど根性大根ラディーがんばる」をブログのランキングサイトに登録しました(去年のことですが)
〔クリックで拡大〕↓
c0039010_1137552.jpg

くりまるさんがただいま1位ですね。
ラディーは3位まで上がってきました。
くりまるさんは、WCRなんかにもほぼ同じ時期に登録したのでその影響でぶっちぎり1位を続けてきましたね。
その恩恵もそろそろ落ち着いてきているようです。
ラディーの場合、ブログ村だけに新しく登録したので正味ブログ村から来てくれた人のクリックだけで順位を上げている感じです。

カテゴリー「漫画」ランキングで、970サイト中22位
サブカテゴリー「4コマ漫画」ランキングで、17サイト中3位と言うことです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


《追記》(13:30ごろ)
さっき見ると2位になっていましたよ。
「週間IN」だけがランキングに反映されると言うことなので、実質的に3サイトが同率1位と言うことでしょうか?


《追記》(20:20ごろ)
え?
今見るとラディーが1位になっちゃってました。
そいでもってくりまるさんのブログがなくなっていますよ?
くりまるさんは漫画作品を全部まとめたと言う記事を書いてらっしゃったので、4コマオンリーじゃなくなったので、サブカテゴリーを変更したのでしょうか?
ちょっと調べて来ます。

やっぱりそうでした。
「オリジナル漫画」に変更してましたね。
堂々の4位です。


《追記》(1月4日 8:30ごろ)
c0039010_8343199.jpg

漫画総合のランキングではくりまるさんが13位、うちが14位と仲良く並んでいます(笑)
くりまるさんはオリジナル漫画ランキングでは3位になっていました。
[PR]
by marine7marine | 2007-01-03 11:47

<日本シリーズ>ロッテが大差の勝利…その理由は?(毎日新聞)

 千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースの日本シリーズは、ロッテが31年ぶりの日本一となり、しかも4連勝という予想外の結果で達成された。ロッテが4試合シリーズの最多得点、最高防御率の新記録を作る一方で、阪神は最低打率、最低防御率をマークするなど、史上めったにない大差がついた。その理由を分析した

(1)試合間隔の差
直前までプレーオフを戦ったロッテの選手は「プレーオフの方が緊張した」と口をそろえた。接戦をしのいだ自信が勢いをつけ、第一目標を果たした余裕が、伸び伸びとしたプレーにつながった。一方、阪神は5日のシーズン最終戦から2週間余り実戦から遠ざかった。4試合で1安打と不振を極めた金本は「千葉での1、2戦はボールがよく見えなかった」と珍しく弱気な言葉を口にした。セ・リーグ理事会では再来年以降のプレーオフの導入を検討しているが、前倒し論も出てきそうだ。


みすみさんも同じようなことを言ってらっしゃいましたね
さらに試合間隔の差と言うのはロッテがプレーオフを制した理由でもあるという風に‥
うんうん、そうなのかー
ロッテと西武がやってる間、待たされちゃったソフトバンクも阪神と同じ立場だったわけだ?
そう考えると、プレーオフっていらないんじゃないですか?
それがどうしてセリーグにもプレーオフ導入と言う話になるのかなー?
パリーグのプレーオフをなくしちゃえばいいだけじゃん?
パリーグが2シーズン制の時のプレーオフを1シーズン制になっても残したというのがそもそも間違いだったように思うんだけどなー

そうですパリーグのチャンピオンはソフトバンクですよね

その理由(2)(3)は、よくわかりませんでした(^_^.)

ちょっと調べてみました
パリーグが2シーズン制を導入したのが1973年で、1シーズン制に戻したのが1983年だったらしいですね(だからどうなのと聞かれても困るんですがー、豆知識ね)
[PR]
by marine7marine | 2005-10-28 00:09