カテゴリ:マンガのあれこれ( 22 )

ようし!アジトに連続投稿だ!

な、なあ~んだ。
フレームエディターで変換しようとすると「エキクスポートデータが壊れています」というメッセージが出て、変換できない件。
解決しました。
何のことはない、フレームエディターのバージョンを1.10にするとちゃんとできるんですよね。
コミスタをバージョンアップするとフレームエディターもしないといけなかったというだけのことみたいでした。

c0039010_21515772.jpgそれで「怪盗マフィン」を先ほどアップしましたよ。
あとがきとか、ちょこっと手を入れてね。
ふーむ。
なんというか。
よかったよかった。


c0039010_2154481.jpgだからといって、せっかく用意した「ど根性大根ラディーがんばる!」なので、これもアップしますね。
これは予定通り13日に投稿します。
これで、アジト最後の日までトップページにバナーが残るわけです。
いがったいがった。


ところで、どうしょうかなー
「3日だけの夏休み」なんですけど、あれはセリフに変換ミスがあるんですよね。
この際だから前編、後編まとめて修正バージョンをアップしましょうかねー
[PR]
by marine7marine | 2006-10-11 22:00 | マンガのあれこれ

「怪盗マフィン」がだめならあの作品だ~!

というわっけでー
この際、別ペンネームのあの作品をアジトにアップすることにしました。
24話までで放置していたんですけど、2編を新しく描いて投稿します。
これはその作業画面です。
c0039010_1453682.jpg

ペン入れが終わった状態ですね。
10日の夜にトーンを貼って、9月11日にはアジトにアップされる予定です。
アジトには斑尾すぐりの作者ページもあるんですけど、飯間まりね作品として上げますね。
最後の投稿だからゆるしてやって~

なお、ネタばれ防止のため、セリフはぼかしてあります(笑)

10月11日午前0時20分追記
ちょっとまてよー
アジトのトップページに「最新投稿作」としてバナーが出てるのは7日間だけでしょ?
ということは、最後の最後の20日までトップページを飾りたいなら、13日あたりに投稿した方がいいのかも。
そうだよねー
だんだんトップページの作品バナーが減っていって終わりというのはさみしいぞ!

そうしようそうしよう。
[PR]
by marine7marine | 2006-10-10 01:39 | マンガのあれこれ

それにしてもコミックアジトだよ~

コミックスタジオというマンガを描けるソフトがなかったら、今のわたしの生活はかなり変わっていたと思います。
おそらくマンガは描いていないでしょうね。
わたしにとっては、コミックスタジオは恩人みたいなものです。
そのコミックスタジオを作っているセルシスという会社は神様ですよね。
ところがそのセルシスさんがやっているマンガ投稿サイト「コミックアジト」が10月20日で閉鎖!

アジト閉鎖で、マンガを描かなくなっちゃう人もきっといるぞー!セルシス。
コミックスタジオを買ったけど、発表の場がなくて使わなくなっちゃう人もきっといる。


More
[PR]
by marine7marine | 2006-09-23 22:03 | マンガのあれこれ

コミックアジトの「オススメ」になっちゃった♪

そうですよー
今がオススメ飯間まりねって、こらー!わたしをオススメしてどーすんだおー
飯間まりねが投稿しているコミックアジトで、わたしの作品「3日だけの夏休み」がオススメされているということです。
c0039010_218276.jpg

「夏もの作品特集」だってさ。
でもねー、フーコさんの「線香花火」といっしょにオススメされちゃうと、なんだかいやなことを思い出しちゃうな。
「コミックスタジオマンガ大賞」で、なんらかの賞が取れなかったこと(「線香花火」は取れたんでしたねー)
いまごろオススメするぐらいだったら入選ぐらいにはしてくれててもよかったんじゃねーのー、なんてね。
ほんと、あのときはちょうど、どうしてもお金が必要な時期だったので、どーんと落ち込んじゃいましたよ。

いまさらオススメなんて、ふん!

でもちょっとうれしい(うれしいのかよ!)

「コミックアジト」のトップページからは、「前編」しか見ることが出来ませんので、こちらからどうぞ↓

3日だけの夏休み 前編
3日だけの夏休み 後編
[PR]
by marine7marine | 2006-07-29 02:28 | マンガのあれこれ

お友達[斑尾すぐり]さんの4コマブログ

c0039010_23255491.jpgわたくしのお友達の斑尾すぐりさんがついにブログデビュー!!!!(笑)
そのタイトルは《ど根性大根「ラディーがんばる」》なのです。
これはブログ全体がこの《ど根性大根「ラディーがんばる」》のためのブログになっています。
つまり4コマ作品の発表のためのブログと言うわけですね。
みなさん応援に行ってあげてくださいませー(イエイ!)
こちらでーす
なお「斑尾すぐり」は、「まだらおすぐり」と読むそうです。
インパクトがあって、かわいらしさもあるぺンネームですね。
[PR]
by marine7marine | 2006-04-19 23:26 | マンガのあれこれ

「木製のひと」公開中

こちらで見ることが出来ます。
c0039010_4235888.jpgところで、何箇所かミスがありますよねー
杢人のうでの木目がないとか、手足の重なりの順番が変わってるとか。
一番やっちゃったと思ったのはゲームボーイのロゴがないこと。
これってさー、ちゃんとフォントを使ってロゴを入れたんですよね。
それが投稿したものを見ると消えちゃってるんですよね。
なんでかなー
とりあえず修正はしましたけど投稿しなおすほどじゃないのでそのままにしときますか。
c0039010_4292419.jpg

[PR]
by marine7marine | 2006-03-22 04:29 | マンガのあれこれ

「木製のひと」アジト投稿完了 次は本格的に退治屋に取り掛かるのか~?

c0039010_2331963.jpg20日の16時ごろには掲載されてるんでしょうか?
いやー実に久しぶりのアジトですよね。
フレームエディターの使い方忘れてたよー(笑)

「ペン入れに入りました」と言う記事を書いたのが3月12日で、今日は19日だから、ええー?1週間で完成しちゃった?
もっと時間かかっているような気がしたんだけど、ギャグマンガなので絵もシンプルだから早かったんでしょうね。
これで手もけっこう動くようになってきたし(リハビリですかー)いよいよ退治屋稼業シリーズに手を染めちゃいますか?(なんだか悪事をはたらくようなー)
「鉄板焼きは熱いうちに食べろ」って言うし、即、取り掛かりましょうか「物語惑星の物語」。

反転→「鉄は熱いうちに打て」だろー!
[PR]
by marine7marine | 2006-03-19 23:39 | マンガのあれこれ

「木製のひと」5ページまで完成!待っててねー退治屋さん

c0039010_2241118.jpgわーいわーい、5ページまで完成しましたよ。
全部で8ページのうちの5ページですから、あんがい早く出来そうです。
出来上がれば久しぶりにアジトに投稿しようと思っています。
ほんっと久しぶりのアジトですね。
コミスタ大賞に入んなくてすねてたもんですから(わは)

日々、「木製のひと」を描いていますので、ここ「まりねこ通信」での露出が少なくなっています。
ごめんなさいね。
[PR]
by marine7marine | 2006-03-15 22:08 | マンガのあれこれ

「まりねこバラエティー劇場」ペン入れに入りました

c0039010_2138409.jpg
「まりねこバラエティー劇場」は1ページ1話のシヨート漫画集ということで考えました
いろんな、バラエティーにとんだ漫画の寄せ集めというか、漫画の福袋をコンセプトに(コンセプトってなんだー)始めてみました

魔女っ子ものもいいなー
戦隊ものがあってもいいしなー
巨大ロボットものもほしいよねー
ほのぼの4コマがあったりしてもいいし
セーラー服の美少女もの?
スミヨシさんのために美少年ものとか~(~д~*)、キャー
そのバラエティーの中に退治屋が入ったりするかな?
しないでしょうねー
アイデアが浮かべばそれもありかなというていどですからー

まあそういったいろんなショート漫画をなんやかんや描いていこうと言うあれです

そいで今ペン入れしているのが「怪盗マフィン」です
この絵はその「怪盗マフィンの」中の一コマで、表紙じゃありません
主人公マフィンは女の子の怪盗で、めちゃかわいいんです
それで怪盗にもかかわらず、女の子向けの雑誌で特集されちゃったりしていると言う設定なんですね
その雑誌の表紙です
やっぱり表紙じゃないですか
いえいえ、漫画作品の表紙じゃなくて、漫画の中に出てくる雑誌の表紙になっていると、そういう‥

「non-no」じゃなくて「non-ne」だったりしてー(;^_^A
[PR]
by marine7marine | 2005-05-05 21:55 | マンガのあれこれ

思いつきマンガー

c0039010_38980.jpg

BTドレスさんみたいに言ってるけど
なんとなく軽いマンガを描いてみたくなって無理やり描き始めました
「まりねこバラエティー劇場」と言うことでいろんな漫画が次々出てくる(かな?)と言うシリーズです
そのうちのひとつ「怪盗マフィン」の主人公「マフィンちゃん」です
本名は「本田こもも」といいますー
「まりねこバラエティー劇場」は基本的に1ページ1作品になります
「怪盗マフィン」シリーズは下書き1本出来てて、あとアイデアは3~4本と言うところかな
わたし描くの遅いですから、忘れたころに出来上がるでしょう(;^_^A
だめですかー
[PR]
by marine7marine | 2005-04-22 01:47 | マンガのあれこれ