カテゴリ:リラックマが好き!( 4 )

くまさんシャンプーの現実

くまでーす
おいらたちは、基本的にぬいぐるみなんだけど
おいらに限って、なぜかシャンプー容器なんだよね

ま、いいさ
おいらの中にはたっぷりと内容が詰まっているんだ
おいらの中のこのシャンプーで
ご主人様の髪の毛がきれいになるんだ
そうさ、誇りを持って生きていけばいいのさ
c0039010_15555645.jpg

ご主人のために働く毎日‥
そんなある日、ふと気がついたんだ
おいらの中のこのシャンプー液がなくなっちゃったらおいらはどうなるんだろ
ご主人様は新しいおいらの仲間を買ってくるでしょ、たぶん
するとおいらは、よ‥用なしってわけかよー
お払い箱だよ、ゴミ箱行きだよ‥
不燃物なのかなー
そんなことどうでもいいんだよー!
はあー(ためいき)
世の中には知らない方がいい事ってあるんだなー

せめて、一日でも長くご主人様のそばにいたい
でも、ご主人様は毎日毎日髪の毛を洗うんだよね
時には朝シャンしたりして
どんどんどんどんへっていくんだ
「シャンプーは毎日するとはげになる」なんて、研究結果が発表されないかなー
c0039010_1642519.jpg

そして
きのう見てしまった
洗面所の棚の上、買い置きのくまさんシャンプー
おいらに瓜二つの真新しいくまさんシャンプー
まだずいぶんと誇らしげなくまさんシャンプー

いいか、お前もいつかきっと、気がつくときが来るんだよ
c0039010_1617444.jpg

詰め替え用もあるのにねー
[PR]
by marine7marine | 2005-07-13 18:10 | リラックマが好き!

白い粉の誘惑

最近わたし、これやってます
あ、いや、ちがうんですよ○○剤じゃありませんてば
はやとちりなんだからもう(だれが?)
c0039010_18463744.jpg





これですよ、これ「ネクスト.ノンカロリー」
甘味料ですね
だったらややこしいものに入れるなって?
だってー、ちょっと面白いかなーなんて
ドッキリした?
c0039010_18471699.jpg




ほんとはこうやって紙のスティック状の袋に入ってるのね
ケーキバイキングは、パカパカ食べるくせに、っていうか
食べるからこそコーヒー紅茶のお砂糖はノンカロリーにしちゃおうかなってね思ったの
c0039010_18474034.jpg





だけどさー
そのときによって、たくさん飲みたいときとか、今日は少なめでいいやとかあるでしょ?
そうするとこの定量入った袋じゃ甘さが足りなかったり、甘すぎたりするじゃない?
そこで考えたんだけど
全部袋から出しちゃってひとつの容器に入れちゃえーなんて
c0039010_1848128.jpg





それでこういう風になりました
こうするとスプーンですくって、甘さの調節ができるでしょ
あったまいいー、のかどうかよくわかんないけど
一件落着~には間違いないね
わたし甘いもの好きだからねー
だってクマだもん
c0039010_18482731.jpg



これはフィクションかもしれません
実在の人物をモデルにしたりしているのやらしていないのやら‥
[PR]
by marine7marine | 2005-06-08 19:13 | リラックマが好き!

シロクマでーす

おいらはシロクマなんだけどー
c0039010_8411135.jpg


なんだか眠くなってきたので寝ることにします
c0039010_842159.jpg


よいしょ、よいしょ がさごそ
c0039010_8432135.jpg


頭が入ったらこっちのものさー うんとこしょ
c0039010_8442547.jpg


ジッパーを閉めるのがいちばんやりにく‥ いててて、足が~!
c0039010_8453557.jpg


できたできた あったかーい!
c0039010_9113510.jpg


ぼくってホッキョクグマでしょ?
どうしてこんな寒がりなのかな?
そうだ、ひとつ疑問があるんだけどさー
ホッキョクグマって冬眠するのかな?
自分に聞いてみろって?
いやー、自分のことは自分では案外わかりにくいものなんだよねー
[PR]
by marine7marine | 2005-05-25 08:30 | リラックマが好き!

寝袋クマさん

寝袋に入ったクマさん買っちゃいましたー
あ~ん、もうかわいい!
寝袋にちゃんと耳があるのがいいよねー
c0039010_2244714.jpg

ごそごそごそ
あーこらこらー
風邪ひいちゃうぞー
寝袋に入ってる、いーみなーいじゃーん
え?違うの
もう起きる時間なんだ?
c0039010_22472264.jpg

はい、そうそう
おっきしたらちゃんと寝袋をたたんでいる
お行儀のいいクマさんでしたー
c0039010_2250070.jpg




この記事について文句のある人がいたら‥
そっとしといてください
[PR]
by marine7marine | 2005-05-24 22:54 | リラックマが好き!