カテゴリ:お買いもの~♪お買いもの~( 14 )

ブラッドベリ 知ってますか?

SFやファンタジー小説の大家、レイ・ブラッドベリの短編集の最新刊「猫のパジャマ」が出ました。
c0039010_20503117.jpg

萩尾望都先生の「ウは宇宙船のウ」を読んでからこの原作者レイ・ブラッドベリの小説にはまりまくって、手当たり次第に作品を集めました。
けっこう絶版になっているものもあって、古本屋さんとかも、かなり年月をかけて探してほとんどの作品を手に入れましたよ。
今いちばん心配なのはブラッドベリがいつまで生きてくれるのかということかな。
だって、今年で87歳だよ、たぶん。

この「猫のパジャマ」は83歳のときにアメリカでは出たんですよね。
どうかいつまでも、書き続けてほしいものです。

ところで「猫のパジャマ」のカバーを広げてみると、こんななっています。
c0039010_20515288.jpg

そしてさらに、かくれている部分を広げてみると~
c0039010_20524215.jpg

こんなになっちゃうんですよね。
まあ、絵本とかだとこんな遊び心がある本はいっぱいありますけどね。
文芸書では珍しいですよね。
[PR]
by marine7marine | 2008-06-28 20:53 | お買いもの~♪お買いもの~

ケータイ替えましたよー

左側が新ケータイです。
前のは結構長く使ってましたね。
えーと、3年半ぐらいかな。
そうかー、ケータイって3年半たつと、これだけ進歩するのかって感じですね。
大きさは旧機より大きいような感じだけど薄いんですよね。
ワンセグが入って、テレビが見れるし、音楽は前のケータイがせいぜいカードに20数曲しか入らなかったのに、これはマイクロSDカードというめちゃ小さい(1.1㎝×1.5cm)カードに、たぶん800曲ぐらい入るんじゃないでしょか?(2ギガです)
3インチの液晶画面で、デジカメは3メガピクセル(ケータイによっては最近5メガピクセルのもあるし)
あと、PCサイトビュワーといって、パソコンのサイトが見れるし…って、もうパソコンだよね。
このケータイは予約して、2月9日に来るはずだったんだけど、いろいろ不具合が出て1ヶ月以上待たされました。
その後も不具合があると、サイトにつないでアップデートのデーターをダウンロードしてインストールとか。
そうそう、電源入れるときもパソコンを起動する感じに近いですしね。
うーん、ただ大食いで、電池のなくなるのが早いのがちょっとというのがあります。

また3年半後にはどこまで進歩してるか楽しみですよね。
c0039010_22231232.jpg

[PR]
by marine7marine | 2008-03-26 22:23 | お買いもの~♪お買いもの~

藤子・F・不二雄SF短編集PERFECT版 予約特典のコイン

c0039010_191977.jpg


今日、たまたま「藤子・F・不二雄SF短編集PERFECT版」の第3巻を読んでいたときに、これを発売当時、予約して買ったのを思い出しました。(2000年発行)
予約特典にコインセットがついていたりして…
ええー?!
そういえばコインの2枚セットをもらったじゃないですか~!
どこに置いたっけ?どこにしまったっけ。

必死になって探すこと、約1時間半。
ありました。
書棚の本の上の隙間にかくれていました。
なんだよもう。



c0039010_1914683.jpg

これです。
名称は「藤子・F・不二雄SF短編集PERFECT版全8巻予約記念品 特製レリーフコインセット」
長いよー(^_^;)
金銀2枚組みで、直径3cmです。
まあ、お金じゃないので、メダルと言ったほうがいいかも。
やっぱり、「ミノタウロスの皿」のミノアちゃんをデザインした金のほうが好きですねー




c0039010_1975095.jpg

そしてこちらが裏面です。
金銀、デザインは一緒です。
藤子先生のシルエットが愛らしいですね。




c0039010_19163076.jpg

こういうケースに入っていました。

実は、藤子F先生のSF(少し不思議)短編集は別の単行本でほとんど読んでいたんですよね。
それなのに予約特典につられて買っちゃいました。
それなのにそれなのに、その予約特典の置き場所を忘れていたなんてー
大事にします。

オークションだとどれぐらいで売れるかなー(こら)

ところで1枚目の写真はネットの書籍販売サイトで見つけたんですが、「藤子・F・不二雄SF短編集PERFECT版全8巻セット」というのにこの写真には7巻しか写っていないんですよね。
少し不思議でした(笑)
[PR]
by marine7marine | 2007-12-05 19:21 | お買いもの~♪お買いもの~

注文してしまいました

今使っているのが、これ FMVT90Gです。
22インチワイド液晶モニタ、HDDは200G。
メモリは256MBを1Gに増設していますね。
c0039010_0272797.jpg



リカバリしても、まだなんとなくエラーが出やすい感じなのでいやだなーと思っていたんですが。
プラ太さんの一言で(笑)買い換えることにしました。FMVLX70XDとゆー最新機種です(たぶん)
c0039010_0314745.jpg


20.1インチワイド液晶モニタ
HDDは500g(500グラムじゃねーよ!)500G。
メモリは標準で1Gですね。
地上デジタル、BSデジタル、110℃Sチューナー内蔵です(やったー)

それで、T90Gはというとー
母親が使うそうです。
彼女にはもったいないかなー
[PR]
by marine7marine | 2007-10-31 00:38 | お買いもの~♪お買いもの~

インティオス3 買いました♪

c0039010_1594629.jpg

intuosu3 PTZ-930です。
同じサイズのインティオス2からの買い替えだったんですけどね。
前の2に特に不満はなかったんですけど、3では両サイドについているファンクションキーで、ズームアップ、ダウン、スクロールが出来るようなので、スマートスクロールを使わなくてすむかなと思って買い換えました。
あとは、新しい分、どこかいいところがあるかもねーという感じの漠然とした買い替え理由ですね。
で、このファンクションキー、使い勝手はもひとつでした。
ズームをすると、微妙にスクロールしてしまい目的の場所が大きく出来ない。
これは何かドライバのインストールがうまく行ってないんでしょうか?
実は、最初にドライバーを入れなおすときに、どこでどうしてかなぜか失敗してしまったようで、画面がぶれるし、ファンクションキーは働かないわ、ペンの太さが細すぎるわで、もう一度入れなおしました。
それで快適に使えてはいるんですけど、ファンクションキーでのズームがもひとつよくない。
それで、相変わらずスマートスクロールを使っています。
ファンクションキーがちゃんと使えたとしても、やっぱりスマートスクロールの方が使いやすいかな。
それじゃ、買い換えた意味ないじゃん?
いやいや、なんとなく線がきれいに引けるようになった気がしますよ(それだけかい!)
前のタブレットはペンの感じがちょっと滑りすぎるので、紙を貼り付けて使っていました。
でも3ではこのままでもちょうどいい感じがしますね。
マットタイプのオーバーレイシートというやつを使うともっといいかもしれない。
ま、とりあえず快適です。

だからと言うわけでもないですが、ライブドア用の4コマ、順調に描いていますよ。
c0039010_2223872.jpg

次週に向けて投稿したのは、落選した作品を手直ししたものです。
これは、桜の季節にふさわしい作品なので今でないとピントがぼけるので、あえて再挑戦ですね。
ちょっと切れの悪かったオチの部分を変えました。
これでもまた採用されなければあきらめて、ここで公開しますね。
それ以外にあと2本完成しています。
さらにネームだけのものがあと3本ぐらいあります。
こうなってくると、1週間に1回というのが待ち遠しいですね。
そりゃそうか、4コマプレスに去年の9月の1ヶ月間、毎日描き続けたのを思うとまどろっこしいのは無理もないでしょうね。
IDをもうひとつ取って別ペンネームでもう1本投稿するとか(しません)
[PR]
by marine7marine | 2007-04-08 00:56 | お買いもの~♪お買いもの~

いま、夜食にちょいはまり「新潟ぬれせんべい」

c0039010_482622.jpg
お店で見つけたとき「ぬれせんべい」というのを見て、いつもタモリさんが「笑っていいとも」で、「さまーず」の三村をこういうあだ名で呼んでいたのを思い出しました
そうなんです、今まで食べたことなくて、なんとなくその事を思い出して興味半分で買ってしまいました

c0039010_4171060.jpg袋の裏のコピーです
「一枚で二つの味わい 新潟ぬれせんべい」
「なんと一枚で二つの味わい。せんべい本来のカリカリとした食感と、甘口醤油味のしみ込んだもちもち食感。一度に二つの食感が楽しめます。」ということですね
そのあとに
「※湿気ているわけではありませんので、そのまま安心してお召し上がりください」とあります
ほんと、知らない人は湿気てると思っちゃいますね
湿気てると言うより、その名前のとおりぬれているといったほうがいいくらい

c0039010_4271413.jpg中身はこういう感じです
9枚入りですが、最初一気に4枚食べたときちょっとしばらくむかついていました
でも不思議に次の日にまた食べたくなってるんですね
一度に食べるのはわたしの場合2枚がちょうどおいしく食べられる分量ですね
それ以上食べるとむかついちゃう(^_^.)

c0039010_433677.jpg健太郎君に持ってもらいました
そんなに大きいのかよー
直径は、約8.5センチです
個別包装ですけど、フィルムに小さな穴があいてるんですよね
「品質保持のため」あけてあるらしいですがどういう効果があるんでしょうか?

c0039010_4387100.jpgどうです?このダリの「やわらかい時計」を思い出させるしっとり感
このまま置いておくと次第に垂れ下がり、流れていってしまう‥
そんなわけありませんよー
ここまで曲げるのが精一杯です
これ以上曲げるとひびが入っちゃいますってば

今回で二袋目です
味が忘れられずに再び買ってきたものです
たぶん好き嫌いがはっきり出る食べ物だとは思いますけど、いちどお試しください
[PR]
by marine7marine | 2006-01-05 02:24 | お買いもの~♪お買いもの~

GABA(再び)

c0039010_3523431.jpg

「GABA」をとうとうさんが「今度飲んでみよーかな?ストレス社会で闘う私」とおっしゃいました
わたしはちょっと飲みにくいと思うんですけどね
ふーむ
まあ、飲めないこともないですかね

「乳幼児には飲ませないでください」とだけ言っておきましょう(^_^.)
HG
[PR]
by marine7marine | 2005-11-26 03:58 | お買いもの~♪お買いもの~

GABA

c0039010_3444246.jpg

今日みつけたチョコレート。やるな江崎グリコ、、、
時代をしっかり読んでいますね。もちろんビター。
注意書きには「切り口で手を切らない様、取り扱いに注意してください」と‥
アルミ缶入りのチョコレートで、開けるのはプルリング方式なんですよね。
コピーが「ストレス社会で闘うあなたに」
ストレスのないわたしが食べるとどうなるんだろー(^_^.)

えー
とうとうさんの記事のパロディーなんですー、ごめんね。
とうとうさんの記事はこちら「HG」です。
下のテーブルの木目にこだわって見ました(ガラスがしいてあるのでよく見えない~)
「GABA」とはカカオに含まれる成分らしいですね。
缶の裏に書いてある文をそのまま引用します。

>この成分は人間の脳内に存在する神経伝達物質です。
>また、リラックス役立つと言われているアミノ酸の一種です。

普通のチョコレートの25倍のGABAが入ってるらしいです。
リラックスねー
ふだんからリラックスしまくりのわたしが食べるとどうなるんだろー(^_^.)

レイザーラモンHGに食べさせて上げるといいかもね。
あの人、無理してあのキャラを作っている気がするんだもん。
「さんまのまんま」のトークでも人の良さというか、HGになりきれていない部分がちらほら見えました。
きっとストレスいっぱいだと思う。
腰にもね。
[PR]
by marine7marine | 2005-11-25 04:02 | お買いもの~♪お買いもの~

SNOWの若生桜花ちゃんです

c0039010_22241169.jpg
ももたんコレクション「まほらば」の黒崎朝美ちゃんに似てると思ったんです
似てるって言うか、同じキャラじゃないのかと思って調べて見ました

やっぱり違うみたいです
ただこのフィギュアも、ももたんのも、原型の作者が爪塚裕之という人らしいです
[PR]
by marine7marine | 2005-06-26 22:24 | お買いもの~♪お買いもの~

「おねがい☆ツインズ」小野寺華恋

c0039010_20334378.jpg
へー
昼サイさんも、これ買ったんだ?
わたしのところには、1週間前に届きました
ツインズフィギュアキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
でも、フィギュアを買うのはこれでおしまいになると思いますー
あんまし(というか全然)はまんなかったね
今は、プーリップがお気に入りなんですよね

ところで昼サイさんのも台は緑色ですね
ネットで見ると透明のがありますけど、それが初期生産のでしょうか

ほんとよく出来てますよね、このフィギュア
体だけ見てるとグラビアアイドルの写真を見てるのと変わんないよ

わたしが撮ったこの子の写真をお見せします
めちゃくちゃ大きな画像ですよ
IEだと縮小されるので、右下に出る「通常のサイズにのばす」ボタンをクリックです
1枚目
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目
これほど大きなサイズの画像はちょっと探してもないと思うんだけどなー
[PR]
by marine7marine | 2005-06-15 20:46 | お買いもの~♪お買いもの~