カテゴリ:わたしはプーリップ( 5 )

プーリップ ASSA(アッサ)

なんだか、プーリップファンのブログ見たくなってきた今日この頃
そろそろいいかげんにして、マンガを描き始めますよ
も少し遊んだらねー


c0039010_14154785.jpgこの子が「リトルシリーズ」じゃない、スタンダードな「プーリップ」です
名前はASSA(アッサ)
身長約30センチで、ネットの写真でしか見たことがなく、はじめて実物を手にしたときは「でかー!」っと思いましたねー


c0039010_14212114.jpgこれがうしろ姿です
ネット上にはこのアングルの写真はないですよね


c0039010_14231290.jpg同じようにこんな、横顔もあんまりないのであえてのせときますー


c0039010_14242373.jpgこの子は仕事師ですよね、技術者というか
いろんな道具が付属で付いてきます


c0039010_14272392.jpg

えーと、七つ道具‥じゃなくて六つ道具ですね
右から、ペンチにトンカチ、モンキースパナ、ハサミとかドライバーに、最後はなんだ?
プライヤーかな?よく知りませーん


c0039010_1431485.jpgそれからこれも付いてますMP3プレーヤーとヘッドホン、カンバッジ2個


c0039010_14355925.jpgこういう感じで音楽聴きながら仕事するのかな?
ニット帽とつなぎにカンバッジつけてみました


c0039010_14383659.jpg
このつなぎの服は、背中がかっこいいですね
こ‥こうやって髪の毛をかき上げないと、ぜんぜん見えませんけどね


c0039010_14402425.jpg
その背中のマークがこれ
プーリップのマークです


c0039010_14415721.jpg
「ふさあぁ」帽子を脱いだらこんな感じ


c0039010_1443428.jpgさーらーにー、つなぎを脱いじゃうとこんなんです


c0039010_14452661.jpgさらにもう一枚、
これ以上は脱げませんってばー
この下にはもう何も着けてませんからね


c0039010_1447635.jpg
ふう~、やれやれ
服を脱ぐのってちょっと大変なんだから
うでや足を一時取り外しとかしながら、けっこう時間がかかっちゃうんですよね
[PR]
by marine7marine | 2005-06-15 15:07 | わたしはプーリップ

退治屋稼業

って書くとたぬくまさんが来るよー
こわいよー(こわくありません)

いま、下の記事を見るとわかるように、にわかに「プーリップ」にはまっちゃっています
と言っても、退治屋稼業に対する情熱が冷めたわけではありません
まだまだ、描く気満々ですのでご安心くれろー
も少しプーリップちゃんと遊ばせてください
ところで、ライブドアブログの、すごいところ発見!
なんと、アップできる1枚の画像の大きさが2メガまでだそうです
わたしのデジカメで、最高画質で撮ったのをそのままアップしても1.39メガしかないと言うのにー
c0039010_23321456.jpg

これと同じ画像で、ライブドアブログ「まりねフェバレット」にアップしたでかい画像はこちらです
だけどさー、この写真と同じサイズの画像をエキブロにアップしていくと、22枚ぐらいで、おしまいだよー

c0039010_01577.jpgK犬少佐さまが持ってるのはこの子ですね
「キャロル」ちゃん
[PR]
by marine7marine | 2005-06-11 23:40 | わたしはプーリップ

リトル・プーリップ〈NOIR〉の大きさ比較~!

買う前に思っていたよりも、「リトル・プーリップ」は小さくて「プーリップ」は大きかったですよ
寸法とか、ちゃんと書いてても、カタログ写真を見てるだけでは判らないもんですね
そこで!
いろんなものと大きさの比較をしてみました
一番いいのはあれだなー
新聞とかでよくやってる、ハイライトの箱と比べてみるっていうやつ
ところが、うちの家族は誰もタバコを吸わないのだー
しょうがないので学校の机と椅子で比べてみました
でっかいやん!
椅子がきゅうくつそうで‥
あ、フィギュアの椅子と机じゃだめですか
c0039010_1381775.jpg

それでは、これだとコミスターの人にわかりやすいかな
タブレットペンと比較
え?
タブレットを使ってない人にはわかんない?
c0039010_142392.jpg

じゃーシルビア・アイゼットちゃんと背比べ
ノアール「おまえーでかいなー、大女じゃねーか、パンツ見えるぞ」
なに言ってるのー
だからフィギュアと比べてもわかんないでしょ(ネタですから、も少しご辛抱を)
c0039010_1462251.jpg

エイリアンとー
「ンなものと比べるな~!!いててて」
c0039010_1465885.jpg

「ン~と、あんたの名前なんだったっけ?」
流行ったよねー
名前、マジ忘れた
c0039010_1482071.jpg

ケータイ電話と比べ‥
「いててて、はさむなよ~」
c0039010_1495718.jpg

「はさむな~って言ってるだろー!!」
c0039010_1513369.jpg

バンドエイドの缶と比較とか‥
バンドエイドの缶もさー、いろんな大きさがあるよね
「別に入らなくてもいいでしょ?」
c0039010_1562133.jpg

バンドエイドと‥
「貼らなくてもいいだろ~!」
c0039010_1571488.jpg

そうそうCDケースがいいんじゃない?
ほぼ同じ背の高さだね
c0039010_1583453.jpg

もひとついいのがあったよ
文庫本!
文庫本の表紙に実物大で印刷できまーす
「勝手にしろ~!」
c0039010_221113.jpg

[PR]
by marine7marine | 2005-06-11 02:03 | わたしはプーリップ

かわいいリトルプーリップ

プーリップのシリーズは、いわゆる「プーリップ」と「リトル・プーリップ」があります
大きさは「プーリップ」のほうが約30センチで「リトル・プーリップ」は12.5センチです
c0039010_121164.jpg

これは「赤毛のアン」ですが、このように両方出ているのもあればどっちか片方のシリーズしか出てないものもあります
「プーリップ」で出ていて、「リトル・プーリップ」化されたり、その反対の場合もあるようです


c0039010_18557.jpg今回わたしは「ノアール」といっしょにこの「赤毛のアン」を買いました
もうひとつ「プーリップ」の「アッサ」も買ったのですが、でか~い!
付属品がいっぱい付いてて楽しいよ
そのうちお見せします


c0039010_11337100.jpgはーい、アリスちゃんです
「不思議の国のアリス」ね
これには着ている服がピンクのバージョンもあります


c0039010_115891.jpgベリーです
「いつもイチゴの服ばかり着ていたら、そんなあだ名をつけられたとです ベリーです」


c0039010_1171017.jpgレプロット











    (説明なしかよー)


c0039010_1181525.jpgムーンです
これの「プーリップ」版はめちゃ色っぽいのねー


c0039010_1194580.jpg前に紹介したパジャのリトプー版です
「プーリップ」版を予約してます
早くこーい!


c0039010_121342.jpgパンダ
着ぐるみのシリーズはかわいいねー
[PR]
by marine7marine | 2005-06-11 01:25 | わたしはプーリップ

リトル・プーリップ〈NOIR〉

c0039010_8371093.jpgリトル・プーリップのノアールちゃんです
これはスタンダードのプーリップ〈アッサ〉とリトル(赤毛のアン)といっしょに買ったものなんですが、とりあえずこの子だけケースから出してあげました


c0039010_83939.jpg体長13センチ足らずのこのドールが持っているこの雰囲気
ちっこいくせに存在感がありますよね


c0039010_8374581.jpg口元のピアスのクサリがなんとも‥
ちゃんと本物のクサリです


c0039010_8381556.jpg色違いの、右目と左目
睫毛もちゃんと植わっています


c0039010_8392752.jpgフラッシュを光らせるとこんななっちゃいましたー


c0039010_84054.jpg

さっそくデスクトップをノアールちゃんで飾りましたとさ
[PR]
by marine7marine | 2005-06-10 08:59 | わたしはプーリップ