カテゴリ:赤毛のあんちゃんマンガ( 7 )

赤毛のあんちゃん4コママンガ その4

c0039010_8262142.jpg

あんちゃんのお屋敷にはじいや(執事)がいるわけですが、それじゃあメイドさんがいてもいいよねーというわけで、メイドさんです(笑)
なんだか、この漫画のあんちゃんは女の子に興味なさそうですね。
こんなかわいいメイドさんにカメラに映るための訓練の相手をさせているだけなんですもんね。

さて、あと4本ぐらい描くアイデアはできそうですが、発表の場がなさそうですのでひとまず終了と言うことでお願いします。
[PR]
by marine7marine | 2007-07-22 08:35 | 赤毛のあんちゃんマンガ

赤毛のあんちゃん4コママンガ その3

c0039010_816374.jpg

さて、3本目ではあんちゃんはTV局のスタジオにまで出没します。
こんな事やったらつまみ出されちゃうでしょうけど、実際のあんちゃんは公開番組のお客さんなんかに応募してたりしないんでしょうかね。
「笑っていいとも」とか(笑)
でも「笑っていいとも」に抽選で当たったら、その日はオープニングに顔見世できないですね。
あ、それも作品のアイデアとして使えそう。
アルタの客席に座っていたあんちゃんは、12時になってふと気が付く。
オープニングのカメラに映れないじゃん!
あせったあんちゃんは、いいとも青年隊の踊っている舞台に出て行って例のポーズ。
警備員につまみ出される。
あと、こんなのもありかな?
テレホンショッキングのゲストにあんちゃんが登場。
「赤毛のあんちゃん」こと柴村〇〇くんです、とタモリさん。
これは夢落ちにするしかないですね。
[PR]
by marine7marine | 2007-07-21 08:34 | 赤毛のあんちゃんマンガ

赤毛のあんちゃん4コママンガ その2

c0039010_218313.jpg

2本目は、あんちゃんの実家がお金持ちで働く必要がないという情報をデフォルメしたエピソードです。
このシリーズをどんどん続けていくことを想定して、決めていた事。
この家はあんちゃん一人が住んでいまして、両親は別のもっと大きな家に住んでいるということです。

ちゃんと、このお屋敷のテレビは執事さんのでもプラズマテレビですね。
「その1」の夫婦の家のテレビはブラウン管式だけどね(笑)
[PR]
by marine7marine | 2007-07-20 08:30 | 赤毛のあんちゃんマンガ

赤毛のあんちゃん4コママンガ その1

c0039010_20543988.jpg

はい、これが「マンガ読も!」の「1日1コママンガ」に投稿した「赤毛のあんちゃん4コママンガ」です。
どうやら採用されないようなので公開しますね。
くりまるさんの意見では、特定の個人をモデルにしていることもあって、著作権などに気を使っているらしい「マンガ読も!」では掲載は難しいのではと言うことでした。
それはうすうす感じていたんですけどね。
でも、掲載されないのならその旨、連絡がほしかったと言うのが本音です。
掲載されるかも知れないとずっと思い続けている状態じゃ、次の作品を描こうという気にならないでしょ?
ま、そういうことでしたー
4日連続で4作品アップしていきますね。
[PR]
by marine7marine | 2007-07-19 21:03 | 赤毛のあんちゃんマンガ

「赤毛のあんちゃん4コマ」完成!

c0039010_19441044.jpg「マンガ読も!」の「1日1コママンガ」のコーナーに投稿するために描いた「赤毛のあんちゃん」の4コママンガが、完成して、先ほど投稿しました。
かなり完成に近づいてたとはいえ、頭が痛くて休んでいるはずの今日、完成にこぎつけました。
まー、頭痛は午前中に治ってしまったもので(笑)
「1日1コママンガ」の応募方法をよく読んでみると、やっぱり4作品を一組で投稿するらしいですね。
1本づつ投稿してもいいけど、掲載されるのは4本たまってからということらしいです。
いやいやしかし、掲載されるかどうかはまだわかりません。
ボツという可能性も十分ありますのでー
もし、掲載が決まればお知らせしますし、掲載されなかったらここで展示することにします。

左の画像は、4本の作品の1コマ目だけを並べたものなので意味は通じませんのであしからず(笑)

c0039010_19545916.jpgところで左の画像は、コミックスタジオの作業画面のレイヤーパレットです。
フルカラーにすると、レイヤーの数が増えるわ増えるわ~
な、なんとその数「104個!」
まあ、これは2ページ目の場合です。
なぜこんなに増えたかというと、1本目の「笑ってもいーとも」の画面をコピーして、3本目に貼り付けて使ったからです。
そういうことをしなかったとしても、50個以上のレイヤー数にはなるんですよね。
いやいやカラーは大変だけど楽しかったですよ。

[PR]
by marine7marine | 2007-03-17 20:02 | 赤毛のあんちゃんマンガ

赤毛のあんちゃん4コママンガ

4本分、下書きができましたー
すぐにペン入れにかかりますが、そのあと色をつけて、初めてのオール(フルです)カラーマンガになる予定です。
けっこう時間がかかりそうだな。
c0039010_324617.jpg

[PR]
by marine7marine | 2007-03-13 00:11 | 赤毛のあんちゃんマンガ

赤毛のあんちゃんで4コママンガでも?

c0039010_22133899.jpg

どうせだから、赤毛のあんちゃんのキャラクターで、4コママンガでも描いたら面白いかなって思ったんですよね。
でも、アイデアがなかなか出てきません。
けっこう難しいですよね。
描くとすれば「笑っていいとも」に映りに来る日常を毎回描いてもすぐネタ切れしそうだし。
キャラクターたちを使ってドタバタナンセンスマンガかな?

んな事言っても、描くかどうかはわかりませんよー
[PR]
by marine7marine | 2007-03-01 22:22 | 赤毛のあんちゃんマンガ