カテゴリ:脳内メーカー( 7 )

体内メーカー?

ヤフーのトピックス記事に

脳内メーカーの体内版が人気

と言うのがありました。
これは「脳内メーカー正面バージョン」のところにありましたね。
一度やってあまり面白くなかったので、ふーんと言う感じでしたが、それが人気らしいですね。

体内メーカー

昨夜、やってみようとしたら全くつながりませんでした。
人気がすごすぎてアクセス集中でつながらないのかな。
「こんなに人気ならこれの記事を書くとアクセス数が増えるじゃん」(笑)
と言う不純な動機で、これを書いています。
あー、今朝はすいすいつながりました。

で、結果。
c0039010_7592227.jpg

ほらね、あんまり面白くないでしょ(笑)
いたって健康。
心臓に「血」って当たり前すぎる~
それじゃー本名の方でやってみますか?(あくまでペンネームの本名ね)


c0039010_812598.jpg

おおおおおお~
なんだこの不健康さ加減は(汗)

まあ、アレですよ。
ペンネームとしては「飯間まりね」の方が露出が多いのでそちらの結果を重視するとします。

メーカーものとしては「正面バージョン」の一連のものより、元祖の「うそこメーカー」さんの方がよく出来てると思いますね。
[PR]
by marine7marine | 2007-09-19 08:16 | 脳内メーカー

元祖「脳内メーカー」第2弾「脳内相性メーカー」

相性メーカー
と言うのが出来てました。
これは今日の大阪ローカルTV局の番組で紹介されていたものです。
「正面バージョン」とは違って、元祖「脳内メーカー」の第2弾になるようですね。
その証拠に「脳内メーカー」と同じように、結構つながりにくいです(笑)

ひとつだけやってみようかなー
今でも思い出すときゅんとする、初恋の人とわたしです。
左がわたしの本名、右があの人‥
c0039010_23525640.gif

ああー!
そんなんじゃないんですー
そんなふうに思ってたんじゃないんです~
[PR]
by marine7marine | 2007-09-09 00:02 | 脳内メーカー

お客様がいぱーい!

このブログへの、きのうのお客様の数を見てびっくりんこ。
c0039010_2104857.jpg

これは、ついさっき見た訪問者数ですが、きのうの木曜日の数が、554人です。
「赤毛のあんちゃん」が「スピードネーター」で紹介された時は1000を超えたけど、それにつぐ大漁ですね。
日曜日からずっとお客様が高水準だったのですが、木曜日に大ブレーク。
新しい記事書いてないんだけどー?(笑)

これは水曜日の検索ワードランキングですが‥
c0039010_2144122.jpg

木曜日になると
c0039010_2155197.jpg

それまで1位だった「笑っていいとも 脳」を押しのけて「脳内イメージ」が、ズドーン!と495で新登場なんですよね。
そやけど、みんな「笑っていいとも」と「脳内メーカー」ばっかりやん。

その日のページビューと、リンク元ランキングを見ると‥
c0039010_21104773.jpg

こんな具合です(笑)
「脳内イメージ」というキーワードで、ヤフーから検索して来てくれている人が多いと言うことですね。
これまでは、ぐぐって来る人が多かったんですけど。
どういうことなんでしょうか?
そろそろ下火かと思っていた「脳内イメージ」がこんなに気になっている人がいるのかなー

でも、エキブロ仲間にも「脳内イメージ」を取り上げている人はたくさんいるので、みんなこんなにカウンターが上がってるの?
試しにヤフーで検索してみました。
c0039010_21163195.jpg

そうすると、エキブロのお友達のブログが出てくる前に、この「まりねこ通信」が22位に登場していました。
なんでなんで?
検索結果の順番は、どういう事で決まるのかは知らないけど。

なんかふすいぎー
[PR]
by marine7marine | 2007-09-07 21:25 | 脳内メーカー

「笑っていいとも」と「脳内メーカー」

8月26日の日曜日の、このブログへのお客様が、いつもの3倍近くあったんですよね。
特に新しい記事はその前後に書かなかったので、なぜなんだろうと思って調べてみました。
c0039010_1832756.jpg

ヤフーで検索して来てくれている人が、どーんと増えていました。
そしてこの、今までなかった「笑っていいとも 脳内イメージ」に類似する検索ワードが3つもあったんですよね。

そうそう、そういえば日曜日の「笑っていいとも増刊号」でやってましたっけ。
ネットにつないだ画面をモニターに映して、メンバーの脳内イメージを見て、みんなでわいわい言うというコーナーです。
これはもともとは、キングコング梶原の子供の名前をみんなで考えて、それの脳内イメージを見てみるということだったみたいで、そのついでにメンバーのイメージもやっていたわけです。
その中で、最悪だったのが、三船美佳のイメージ。
c0039010_1842193.gif

彼女は、「そうなんですうちでもやってみて、結果を見て号泣したんですよ~」と半泣きで言ってました。
面白いやら、かわいそうやらでしたね。
それじゃ、リベンジと言うことで、脳内メーカーの「正面バージョン」ならいい結果が出るかもしれないと思って、わたしがやってみたんですが。
c0039010_18444730.jpg

あー‥

まー、見なかったことにしときます(笑)

増刊号のそのコーナーの事を記事にしていると思って来てくれた人は、お気の毒でした。
「笑っていいとも 赤毛のあんちゃん」と「脳内メーカー」の記事が別々にあるだけだったのでー
[PR]
by marine7marine | 2007-08-29 18:49 | 脳内メーカー

脳内メーカー(正面)バージョンってのもあるんだね。

蒼城の脳内正面版
脳内メーカー(正面)バージョンってのやってみました!
蒼城さんと、とうとうさんがやってました。
これは元祖脳内メーカーとは関係があるんでしょうか?
やってるとこが違うような気がしますね。
元祖脳内メーカーで、いちばん好もしい結果が出た「まりねこ」でやってみましたが、結果がぜんぜん違いました。
公開するのもおぞましい結果が~(ちょっと大げさですが)
で、それは公開するのはやめて他にもいろいろあるうちの「猫画像」というのをやってみることにしました。

飯間まりねを猫で表すと以下になります。
c0039010_1282532.jpg

飯間真理音を猫で表すと以下になります。
c0039010_12857100.jpg

まりねこを猫で表すと以下になります。
c0039010_129248.jpg

斑尾すぐりを猫で表すと以下になります。
c0039010_12102619.jpg

(本名)を猫で表すと以下になります。
c0039010_12105792.jpg

まあ、普通にかわいいですけど、だからどうなの(笑)
ほとんど意味ねーじゃん、て感じ。

最後に思いつきで、こんなの。
キティーを猫で表すと以下になります。
c0039010_12121711.jpg

キティーじゃなーい。
猫のキティーを猫で表すと、こんななっちゃうんだ?

脳内メーカー(正面)バージョン
[PR]
by marine7marine | 2007-08-08 12:13 | 脳内メーカー

今日のヤフートピックスにこんな記事

「脳内メーカー」が人気

自分のだけじゃなく、家族、親戚とかともだちとかのもやってみるとおもしろいんじゃないですか?

c0039010_2223663.gifさくらももこさんです。
これって手塚治虫先生と同じなんですよね。
さすがー

c0039010_2225932.gifそいで、ちびまる子ちゃんでやってみると、あのキャラクターそのものだったりして。
食い意地が張っていて、忘れ物をよくする、よく遊ぶ。
そして、家族の愛も忘れていません。

c0039010_2229231.gifゴジラです。
そうねー
あなたは「嘘」ですもんね。

c0039010_22322293.gifもちろん「天空の城ラピュタ」のシータです。
なんだー
かわいい顔してそんなこと考えてるんだ?

c0039010_22344898.gifこちらはパズー。
君もけっこうHがかなりの部分占めてるんだ?
やっぱりねー
実は二人が天空の城ラピュタにたどり着いたあと、Hをするのが自然な流れじゃないかと言ってた人がいました。
ふむふむ(うなづいている)

c0039010_2238396.gif監督です。
悩んでいます(笑)

c0039010_22402777.gif宮崎キャラと言えばこれですよね。
あ~…
儲けましたからね(笑)

c0039010_22415015.gif日本のよい子の人気ものー…(あららら)
子供に見せられないじゃないよう。

c0039010_22441499.gif堀江貴文さん。
ぎゃおー!

c0039010_22504062.gifそれじゃ今が旬(?)の「ミートホープ」の社長さん。
それらしいイメージですね。

c0039010_2253144.gifウルトラマンです。
他にはあまり出てこない「服」が。
やっぱりたまには違う服が着たかったんでしょうね。

c0039010_22564258.gif吾妻ひでお先生もそれらしいなー


全部で45もやってみました。
それの面白かったもののピックアップです。
人間じゃないもの、地名とか、建造物の名前とか、何でもできます。

ヤフートピックスで紹介されて、ますますつながりにくくなっていますね。
[PR]
by marine7marine | 2007-06-28 23:01 | 脳内メーカー

「脳内イメージ」やってみる?

ミクシー内で流行っているらしい「脳内イメージ」をやってみました。
名前を入力すると、その人の脳内を文字のイメージで表示してくれると言うんですけどね。


c0039010_21553513.gifまず、一番露出の多いペンネームの「飯間まりね」です。
「H」がかなり幅をきかせていますね(ええ~?)
現実から逃れてHをする。
友達と会えば、食べてばっかし。
片方は合ってるかも(どっちだよ~)

c0039010_21594915.gif次はペンネームの本名です。
ペンネームにも本名があるんですよね。
「飯間真理音」と言う人が「飯間まりね」と言うペンネームで漫画を描いていると言う設定のペンネームなわけです。
それで?おいらかなり飢えてるみたいですね。
食欲の合間に少しはほかの事も考えてる、実際に近いかもね(さすが本名)

c0039010_225185.gifさてこちらは完全に別ペンネームの「斑尾すぐり」です。
「斑尾すぐり」くんは、男の子と言う設定なんですよ。
かなり悩んでいるようですね。
ほんの少しの「嘘」と、ほんの少しの「秘密」を持ったがために、相当悩んでいるようです。
ある意味キャラクター通りかも。
悩み多き少年よー(笑)

c0039010_2210093.gifさて、最後に本当の本名です。
実生活で親につけてもらった戸籍上の名前ね。

うそでしょ?(笑)
嘘も休み休み言えって事かな?
どうにもならなくなったら逃げちゃえって感じ?
ペンネームをいろいろ作って、それぞれにキャラクターを設定していることからこういうことになっちゃったんでしょうか?
それならしょうがない。
当たってます(笑)



このサイト、けっこう人気みたいで時間帯によってつながりにくかったりします。
あと、その人の「能力」のグラフの表示とか、「今日の確率」と言うのも見れますよ。

c0039010_22392945.gif おいら、テクニックなしかよ~
漫画描きにとって、致命的だな。

 2007年06月23日(土)
 今日飯間真理音がイライラする確率 70%
 今日飯間真理音が甘やかされる確率 36%
 今日飯間真理音が情けない確率 60%
 今日飯間真理音が踏んづけられる確率 96%
 今日飯間真理音が伝説になる確率 70%

飯間真理音Tシャツ
c0039010_22405852.gif


こんなのも。

あと、「飯間真理音高校」とか「飯間真理音戦隊」とか、ここまで来ると意味わかんないよー(笑)

c0039010_2315424.gifひとつ忘れていました。
4コマプレスに投稿していた「まりねこ」というペンネームです。
おおー♪
これこそわたしの真の姿じゃないですか?
あー、殴らないで(笑)
真の姿と言うよりも、理想の姿と言っておきましょうね。
「まりねこ」のキャラクターは、とにかくかわいいものが好きな20歳前後の女の子なんですよね。
そのキャラクターが最近は「飯間まりね」に影響を与えてきている感じなんです。

うーむ‥
これからは「まりねこ」で生きて行くべきなのかもしれませんね。
[PR]
by marine7marine | 2007-06-23 22:17 | 脳内メーカー