<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Gckt調印4コマ

c0039010_8374567.jpg4点でした
こちら大きな画像です。
[PR]
by marine7marine | 2005-10-31 08:36 | 4コマプレス

Gackt登場/4コマプレス

c0039010_074019.jpg4プレに投稿しました。
10月30日配信分です。
「GATT調印」ネタですよ。
1947年のジュネーブの国際貿易会議で参加23カ国が関税・貿易に関する一般協定を結びました。
それを「GATT調印」と言いますが、それとはなーんの関係もない、の~天気な作品です(いつもどおり)。
名付けて「Gackt調印」なんて‥
もうしばらく投稿するのはやめた、と思っていてもアイデアが浮かんじゃうと描きたくなりますよねー
こちらです。
投稿28分後にアップされました。
見てやってくださいませ。
見たらクリック忘れずにー(クリックは30日だけしか出来ません)
今度0点だったらすねちゃうから。
[PR]
by marine7marine | 2005-10-30 00:00 | 4コマプレス

<日本シリーズ>ロッテが大差の勝利…その理由は?(毎日新聞)

 千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースの日本シリーズは、ロッテが31年ぶりの日本一となり、しかも4連勝という予想外の結果で達成された。ロッテが4試合シリーズの最多得点、最高防御率の新記録を作る一方で、阪神は最低打率、最低防御率をマークするなど、史上めったにない大差がついた。その理由を分析した

(1)試合間隔の差
直前までプレーオフを戦ったロッテの選手は「プレーオフの方が緊張した」と口をそろえた。接戦をしのいだ自信が勢いをつけ、第一目標を果たした余裕が、伸び伸びとしたプレーにつながった。一方、阪神は5日のシーズン最終戦から2週間余り実戦から遠ざかった。4試合で1安打と不振を極めた金本は「千葉での1、2戦はボールがよく見えなかった」と珍しく弱気な言葉を口にした。セ・リーグ理事会では再来年以降のプレーオフの導入を検討しているが、前倒し論も出てきそうだ。


みすみさんも同じようなことを言ってらっしゃいましたね
さらに試合間隔の差と言うのはロッテがプレーオフを制した理由でもあるという風に‥
うんうん、そうなのかー
ロッテと西武がやってる間、待たされちゃったソフトバンクも阪神と同じ立場だったわけだ?
そう考えると、プレーオフっていらないんじゃないですか?
それがどうしてセリーグにもプレーオフ導入と言う話になるのかなー?
パリーグのプレーオフをなくしちゃえばいいだけじゃん?
パリーグが2シーズン制の時のプレーオフを1シーズン制になっても残したというのがそもそも間違いだったように思うんだけどなー

そうですパリーグのチャンピオンはソフトバンクですよね

その理由(2)(3)は、よくわかりませんでした(^_^.)

ちょっと調べてみました
パリーグが2シーズン制を導入したのが1973年で、1シーズン制に戻したのが1983年だったらしいですね(だからどうなのと聞かれても困るんですがー、豆知識ね)
[PR]
by marine7marine | 2005-10-28 00:09

速報!ついに発見、これがヘルモアだ!

c0039010_1652414.jpg

こんな身近にいるとは思わなかった
それは箱状をしていて、背中からは得体のしれない白いものが出ている
これはひょっとしてエクトプラズムというものではないだろうか
写真のサンプルはピンク色だが、黄色や青いものの目撃例もあるらしい
さて、写真のサンプルをよく見ると、この物体がかの、ヘルモアではないかと言われる根拠である文字が見て取れる
そこには、エルモア.....

エルモア?


失礼いたしました~


(帰宅しました20時7分)
こういう謎の生物偽レポートものはヨッシーさんがめちゃくちゃうまいんですよね
年末特番!伝説の怪物、ビッグハンバーグを追え!
これは傑作です
[PR]
by marine7marine | 2005-10-27 16:52 | ケータイからこんにちわ

モビゾーのテストです

ケータイで撮影したムービーをブログで公開できると言う「モビゾー」に登録しました
これでわたしの私生活を公開できるよねー(しません)
「赤毛のアンとドーモ君」
[PR]
by marine7marine | 2005-10-27 00:08 | まりねこムービー

このCM好きです(くやしいけれど)

スポーツを応援「マリーンズ編」
千葉ロッテマリーンズの選手や、バレンタイン監督まで総出演?
いやほんといいCMだと思います
指名代打「よしこ」なんてボードに出るところもいいなー
最後のせりふ「負けないかも」というのもいいですね
元気が出そう
阪神ファンだけにちょっと複雑なんですけどねー(;-_-;)


あ?
「負けないかも」というせりふがあるのはもうちょっと長いバージョンですね
この15秒のバージョンにはありませんでした


(10月27日追記)
今朝のテレビ番組「みのもんたの朝ズバ」で、ロッテ日本一に関連して、難病の少年がロッテの優勝を喜ぶ映像と、ロッテの選手のコメントなどが放映されていました
たぶんロッテの選手がその難病の少年に優勝を約束していたりしたんだと思います
よくあるといえば、よくあるお話ですよね

最近こういう話を聞いても素直に喜べないんです
だって、このお話の裏で阪神の日本一を心待ちにしていた難病の子供たちがいたかもしれないじゃないですか
こういう話題を取り上げるテレビ局ってあんまり好きじゃありません

自分のファンのチームが優勝して、喜ぶのはいいんです
大いに喜べばいいと思いますよ
でもそのあとで、優勝を逃したチームの選手や大勢のファンの気持ちをふと思いやる、そんなことが想像できる人間でなくちゃだめだと思いますね

大事な試合でエラーをして、それが直接の敗因になって負けてしまった相手チームの選手の気持ちとかー
甲子園で岡田監督が胴上げされているのをじっと見ている巨人の選手の気持ちとかねー

まーそんなことを考えるからわたしは熱狂的な阪神ファンには程遠いのかもしれませんね
[PR]
by marine7marine | 2005-10-26 20:59 | テレビのあれこれ

「ウォレスとグルミット」の新作はなんと劇場用長編アニメだー

わたしの大好きな、ニック・パークのストップモーションアニメの「ウォレスとグルミット」シリーズの第4作「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」がやってくる~!(2006年3月18日に全国ロードショーです)
前3作品はどれも短編でアカデミー賞アニメ部門を受賞してますね
テレビでも、NHKBSやスカパーで何度も放映されていて、ちゃんと録画して繰り返し見ています

同じく最近話題の「ティム・バートンのコープスブライド」も同じストップモーションアニメです
これはティム・バートン監督・製作でマイク・ジョンソン監督となっています
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」がすでに発表されていますよね
どの作品も大好きなんですが、比べてみるとどうしても「ウォレスとグルミット」の方がもっともっと大好きなんですよねー
なんでかなー?と考えてみました

「ウォレスとグルミット」の方が素朴で、よりストップモーションアニメの楽しさにあふれているように思います
ティム・バートン監督作品は完成されすぎている感じがしますね
せっかくのストップモーションアニメをCGで加工したりしているところがあって、人形が動くと言う素朴な驚きが希薄なんですよね
あくまで比較してみた場合ですけど
感じとしてディズニーの「トイ・ストーリー」に近いと言えばいいのか、フルCGっぽいんですよね
まあ、どちらの作品も楽しみなことには間違いがありませんけれど

そういうわけで、ただいま、ディスクトップの壁紙は「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」でーす
c0039010_19373762.jpg

そうだそうだ
ニック・パークと言えば「チキン・ラン」もよかったよ(こちらはドリームワークスとの共同制作で、監督・製作・原案:ピーター・ロード/ニック・パーク)
映画「大脱走」のパロディーとか
手に汗握りますよー
[PR]
by marine7marine | 2005-10-26 19:40 | まりねごと

日本シリーズ見ています

c0039010_2173585.jpg

敗因は、あれです
ぴょんぴょん跳び跳ねるロッテのファン
イライラして試合に集中できません(たぶん)
[PR]
by marine7marine | 2005-10-25 21:07 | ケータイからこんにちわ

携帯で書き込みテスト

c0039010_18485468.jpg

たぬたんに教えてもらいました
そうかー、前から書き込みできたのか
書き込みできても見れないなんて、中途半端やな~、って誰のギャグだったっけ
写真はわたしのお気に入りの飲みものです
ダイドーの復刻堂シリーズ、ミルクコーヒーです
[PR]
by marine7marine | 2005-10-25 18:48 | ケータイからこんにちわ

訂正!「4こまプレス」に7人目のコミスターでした

BTドレスさんが1本投稿されてるのを忘れていました(おい)
ごめんなさい(〃д〃)ヒエー!
こちらでーす
まだお試し投稿という感じですので、本格的参戦お待ちしていますよー

たりしをさんに教えていただきました
いや、ころっと忘れていただけなんですけどね
[PR]
by marine7marine | 2005-10-25 07:52 | 4コマプレス