<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホームページ「すたじおMARINE」オープン!

以前、間借りしていた「スタジオMARINE」から独立して、飯間まりねの個人サイト「すたじおMARINE」が見切り発車しました(だめじゃん)
このエキブロ「まりねこ通信」と「4コマプレシスト・まりねーじゅ」とライブドアブログ「まりねフェバレット」まで取り込んで、一応公開にこぎつけましたよ。

きのう、「ウェブコミックランキング」に登録をしました。
いまさっき、今日111人目のお客様がありました。
わーいぞろ目のキリ番だー(?)
c0039010_22151931.jpg

トップページのイラストは、K犬少佐さまからいただいたすばらしいイラストを使わせていただいています。
スッキリした、シンプルなホームページを目指しましたです。

ところでオエビも新しくかりたんですけど、まだ誰も描いてないだよー
わたしが描きかけたんだけど、描いてる途中で「ピーンポーン」と鳴って、お客様がーと思ってあわてて消しちゃったんです。
そしたら宅急便でした(てめー)
そういうわけで描く気をなくしていますので、どなたかに一番のりをおまかせしてもいいんだけどなー
先着一名様に何かプレゼントとか?

さて、そろそろ漫画を描き始めなくっちゃね。
これからもよろしくでーす。
[PR]
by marine7marine | 2006-01-28 22:23 | まりねごと

ホムペのイラストいろいろ

ホームページに使うイラストをちょこちょこ描いています。
c0039010_837242.jpg

これは「作品紹介カード」と銘打って、各作品へ飛ぶバナーという感じですかねー
c0039010_8385755.jpg

こちらは「ギャラリー」に使うイラストです。
これに文字を入れて「コミック」や「イラスト」のコーナーに飛ぶようにします。
c0039010_8414759.jpg

これは「作品はこちら」バナーです(そのまんまやー)
これをクリックすると直接作品に飛びます。

作品はほとんど「コミックアジト」に直リンしているのでアジトのメンテナンスが終わらないと、公開できないだよね。
早くう~
[PR]
by marine7marine | 2006-01-27 08:45 | イラスト

ホムペのプロフィール用イラストを描きました

ぼちぼち工事中のホムペ「すたじおMARINE」の「プロフィール」のページに使うイラストを描きました。
なんというかーこれが自画像というわけでもないんですけど~(^_^.)
いちおう、まりねこのイメージイラストね。
c0039010_2237157.jpg

ほんとはもうちょっと下のほうまで描いてるんですけど‥
あーだめだめ
見せられないわよー
[PR]
by marine7marine | 2006-01-18 22:40 | イラスト

新しいブログを始めました(またかよー)

「4コマプレシスト・まりねーじゅ」です。
その名前のとおり、「4コマプレス」投稿作品の展示場なんですよね。
蛇足な解説なんかを、延々と書いています。
作品に解説を付けるなんて蛇道だー、いや、邪道だよーなんて気もしますけれど、まあ、漫画を描いている人には多少でも参考になる事があるかもしれないと思っての事なんですけどね。
また見に来てください。
画像をクリックでジャンプ↓

体長何とか戻りました。
1メートルと‥(ちがうだろ!)
体調だよ体調。
まあ、寒い間はなるべく睡眠時間をとるように心がけてくださいね(わたしのことだよ)
[PR]
by marine7marine | 2006-01-16 01:24 | 4コマプレス

あれー(^_^.)

風邪をひきかけてるっぽい

しばしー大事をとって、ネットは控えます
[PR]
by marine7marine | 2006-01-10 18:23 | まりねごと

いま、夜食にちょいはまり「新潟ぬれせんべい」

c0039010_482622.jpg
お店で見つけたとき「ぬれせんべい」というのを見て、いつもタモリさんが「笑っていいとも」で、「さまーず」の三村をこういうあだ名で呼んでいたのを思い出しました
そうなんです、今まで食べたことなくて、なんとなくその事を思い出して興味半分で買ってしまいました

c0039010_4171060.jpg袋の裏のコピーです
「一枚で二つの味わい 新潟ぬれせんべい」
「なんと一枚で二つの味わい。せんべい本来のカリカリとした食感と、甘口醤油味のしみ込んだもちもち食感。一度に二つの食感が楽しめます。」ということですね
そのあとに
「※湿気ているわけではありませんので、そのまま安心してお召し上がりください」とあります
ほんと、知らない人は湿気てると思っちゃいますね
湿気てると言うより、その名前のとおりぬれているといったほうがいいくらい

c0039010_4271413.jpg中身はこういう感じです
9枚入りですが、最初一気に4枚食べたときちょっとしばらくむかついていました
でも不思議に次の日にまた食べたくなってるんですね
一度に食べるのはわたしの場合2枚がちょうどおいしく食べられる分量ですね
それ以上食べるとむかついちゃう(^_^.)

c0039010_433677.jpg健太郎君に持ってもらいました
そんなに大きいのかよー
直径は、約8.5センチです
個別包装ですけど、フィルムに小さな穴があいてるんですよね
「品質保持のため」あけてあるらしいですがどういう効果があるんでしょうか?

c0039010_4387100.jpgどうです?このダリの「やわらかい時計」を思い出させるしっとり感
このまま置いておくと次第に垂れ下がり、流れていってしまう‥
そんなわけありませんよー
ここまで曲げるのが精一杯です
これ以上曲げるとひびが入っちゃいますってば

今回で二袋目です
味が忘れられずに再び買ってきたものです
たぶん好き嫌いがはっきり出る食べ物だとは思いますけど、いちどお試しください
[PR]
by marine7marine | 2006-01-05 02:24 | お買いもの~♪お買いもの~

ペン蔵さんのキャラクター「シュテシー」ちゃん

c0039010_1051588.jpgペン蔵さんのコミック「彼女は最強!?」のシュテシーちゃんを描いてみました
これはペン蔵さんへの年賀状に入れるためにちゃかちゃかっと描いたものですが、けっこうかわいく描けたので、背景入りにしてみましたよ
大きな画像は ペン蔵さんオエビから行けます

色は勝手に着けちゃいました
アジトの方がまだ入れないので着色の参考にするものがないんだもん
[PR]
by marine7marine | 2006-01-04 10:52 | イラスト

「4コマプレス」1月4日配信分に投稿しました

c0039010_14204290.jpg2006年初めての投稿になります
去年投稿した本数がちょうど50本でした
新たな気持ちで51本目でございます
エジソン君シリーズです
12月29日投稿分で心を入れ替えて(?)くりまるさんの意見を肝に銘じ!(演説かよ)カレンダーを見なくても、作品だけで理解できる4コマをめざしたんですが、その結果、3本0点が続いてたのにもかかわらず、6点入っていました
今回もその事を第一に考えて描きました
結果はどうなのーでしょうかね

アップ前に見るときはこちらへどうぞ

だけどーお正月3日だよ
アップ作業してくれるのかなー?
[PR]
by marine7marine | 2006-01-03 14:18 | まりねごと