<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その13

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

5月8日からはじめたこのウォッチングも12週目になりました。
れっつごー(テンション低め?)

c0039010_21594231.jpg7月24日月曜日
雨の日に、傘もささずにご苦労様ですー
ふと、着る服の色を曜日ごとに統一してたら面白いのになーと思って見直してみました。
そういうことはないようです。
どうせなら、そこまでして欲しいよう、あんちゃん。

c0039010_2253382.jpg7月25日火曜日
おそろいのうちわを持った怪しげな二人のそばで頼りなげなあんちゃん。
うちわになんと書いてあるのか、読めません。
「もえなら」?

c0039010_22115947.jpgまあ、何かのCMに来てるんでしょうかね。
そのうちわでじゃまをされて映るのに一苦労のあんちゃんでした。

c0039010_22402336.jpg7月26日水曜日
この日は、カメラが青空をいっぱいに映していました。
しかもその滞空時間(?)が長いもんだから…

c0039010_22172689.jpgカメラがあんちゃんを映した時には客席の画像とオーバーラップを始めていました。
危機一髪!

c0039010_2219378.jpg7月27日木曜日
やはり、木曜日の男さんが!
彼にしてはがんばって、一番前に陣取っています。

c0039010_22212210.jpgおおー、おなじみのまゆげが!

c0039010_22223516.jpgなんだ?この低空飛行は?
映りたいのか映りたくないのか。

c0039010_22245141.jpgあららー、少し引っ込んだよ。

c0039010_22261140.jpgおー、眉毛まで来ました。

c0039010_22273250.jpg帰るのかよ~(笑)
なんだこの人?
北欧の白夜の太陽みたいに。
映りたいのか映りたくないのか理解がわかんない。

c0039010_22311757.jpg7月28日金曜日
わあー、この楽しそうな赤毛のあんちゃん。
木曜日の男さんの画像を見たあとは、この笑顔で癒されている自分がいたりします(笑)

みなさん、赤毛のあんちゃんと木曜日の男の情報をお待ちしています。
[PR]
by marine7marine | 2006-07-30 22:34 | 赤毛のあんちゃん

コミックアジトの「オススメ」になっちゃった♪

そうですよー
今がオススメ飯間まりねって、こらー!わたしをオススメしてどーすんだおー
飯間まりねが投稿しているコミックアジトで、わたしの作品「3日だけの夏休み」がオススメされているということです。
c0039010_218276.jpg

「夏もの作品特集」だってさ。
でもねー、フーコさんの「線香花火」といっしょにオススメされちゃうと、なんだかいやなことを思い出しちゃうな。
「コミックスタジオマンガ大賞」で、なんらかの賞が取れなかったこと(「線香花火」は取れたんでしたねー)
いまごろオススメするぐらいだったら入選ぐらいにはしてくれててもよかったんじゃねーのー、なんてね。
ほんと、あのときはちょうど、どうしてもお金が必要な時期だったので、どーんと落ち込んじゃいましたよ。

いまさらオススメなんて、ふん!

でもちょっとうれしい(うれしいのかよ!)

「コミックアジト」のトップページからは、「前編」しか見ることが出来ませんので、こちらからどうぞ↓

3日だけの夏休み 前編
3日だけの夏休み 後編
[PR]
by marine7marine | 2006-07-29 02:28 | マンガのあれこれ

「笑っていいとも」の三船美佳

c0039010_21361742.jpg


c0039010_21365036.jpgめちゃきれいなのに、めちゃかわいいのに、ぜんぜん気取らず、大口を開けて笑うし、こんな面白い表情をする。
そんな三船美佳さんが好きなんです。
これは本日の「笑っていいとも」のオープニングコーナー「芸能人に似ている芸能人」で美佳さんが「日本の方ですか?」という質問にタモリさんに「さあどうでしょうか?」と言われて「あ、あー」といいながら大きく口を曲げたこの表情をしました。
美佳さんがテレビに出ている時は、その表情をずっと見ていると飽きが来ないですよ。
お試しあれ~m

この表情で、わたしの三船美佳さんの好感度、3.5ポイントアップね。



だけど、なんだかこのブログ、「笑っていいとも」の話題ばっかりやってる感じになってきちゃってる今日この頃。
本来は、漫画の話題がメインのはずなんだけどな~

みなさーん。
飯間まりねは漫画を描いています。
コミックアジトとか、ホームページで作品を公開しています。
よどしく。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

29日追記

えーとー、プラ太さんのコメントで、

>顔は初めて見ました。
>なるほど、こんな方でしたか…。

何てゅうーのをいただきました(たぶんわざとボケてるんだ思いますけどー)
もし、万が一こういう顔の人だと思われると困るので、別の画像も上げておきます。
c0039010_159833.jpg


ね、きれいな人でしょ?

え?きれいくない?…ちがうってばー!
それは「青木さやか」だおー
美佳ちゃんは右の人!
[PR]
by marine7marine | 2006-07-27 21:46 | テレビのあれこれ

訪問者数 あっさり更新 !(◎◎;)

c0039010_0251781.jpg

なにこれ?
1784人の方が来てくれたんですねー
それに、日付が変わってまだ15分なのに23人の訪問者。
すごいなー

c0039010_0291885.jpgようし!こうなったら、ブログの女王を目指します?
打倒!中川祥子~なんてね。
無理だおー
訪問者のけたが違うっぺよ。
しょこたん好きだしね。
漫画がうまいとことかさ。

いつまで続くんでしょうか?赤毛のあんちゃんフィーバー(フィーバーって死語?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月26日22時頃追記
ネームカードのリンク元ランキングを見ると、びっくり。
これまでは、Googleがトップだったんですけど、それを一気に追い抜いてしまったところがありました。

c0039010_2221060.jpg

「ne-ta.com」??
聞いたことがなかったので検索してみました。
スピードネーターというサイトです。
ここのトップページの「ニュースフラッシュ」の中にうちのブログが出ていました。
この訪問者数の多さは、そのせいだったんですね。
ところが、今見てみると「ニュースフラッシュ」から消えています。
ということは、今現在は713の訪問者がありますが、明日以降、がくんと減るように思いますね。
(おや?新着順で画像のマークをクリックするとまだ2番目にありました)

ここけっこう面白いネタの宝庫です。
お暇な時の時間つぶしに良いかも。

あと、わかんないのは「mixi.jp」というところから195のアクセスがありますね。
ミクシーって、お友達を作りましょうっていうサイトでしょ?
そんなところから、ここにアクセスがあるのは何でなんでしょうね?
不思議です。
だれかおせーて。
[PR]
by marine7marine | 2006-07-26 00:33 | まりねごと

過去最高の訪問者数で~す!

c0039010_0114061.jpg

575という、ありえない数字。
赤毛のあんちゃんの記事を書き出してから徐々に増えてきて、200超え、100超えが何度かあったんですけど、500超えはなかったですよ。
雑賀陽平さんのご不幸の記事にトラバした時も300超えしてびっくりしましたけど、これは自分で描いた記事なわけで。

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃんの記事10本目(笑)のコメント欄にURLを貼ってくださっているVIPさんは2ちゃんで赤毛のあんちゃんスレッドを立ててらっしゃるのでしょうか?こちら
そこからリンクで他に赤毛のあんちゃんの記事を書いてらっしゃる人のところへいけました。
そういう広がりが出てきたことで、訪問者の数が多くなったのでしょうかねー

でもだんだん赤毛さんの正体がわかっちゃうその日が近づいているように思えて、なんか複雑ですね。

追記
日付が変わってからの1時間で46人の訪問者です!
ひえ~(笑)
[PR]
by marine7marine | 2006-07-25 00:24 | まりねごと

「雨後の竹の子」じゃなくて「雨後のきのこ」

c0039010_1912264.jpg犬の散歩中に、きのこを見つけた。
一つ二つ見つけたりすると、うわーきもー!とか思っちゃうような白いきのこだけど、こうやっていっぱい生えているとけっこうなんだかメルヘンチックだなーなんて思っちゃいました。
なんというきのこかは知りません。
散歩コースの林の中に生えていました。
食べられるかどうかもわかんないし、いくらメルヘンチックだとはいえ触ってみる勇気はないのでした(笑)
大きさは5センチぐらいから大きいのは20センチぐらいですね。
もう一つの写真は、芝生の中に生えていたもので、これはごく小さくて傘の直径が1~3センチぐらいです。
これはほんとにかわいくて、メルヘンチック?というよりもナメコっぽいので、おもわずおいしそーと思っちゃいましたね。

ところで、欽ちゃん球団問題(いきなり話題を変えるなー)
球団はもう欽ちゃんだけのものじゃなくて、選手ひとりひとりのものでしょ?
やめるやめないのって、欽ちゃんが独りで決めちゃいけないと思うのね。
欽ちゃんの人柄は好きだけど、球団解散って言い出したときは、それはだめでしょと思っちゃいました。
解散撤回で一安心ですけど、それもさ、欽ちゃんがひとりで決めたのかな?

えーと。
最近のニュースで、コメントしたいことがいくつかあったので、ここに並べようと思ったんですけど、あと忘れちゃった(ばか、ばか)
[PR]
by marine7marine | 2006-07-24 19:31 | まりねごと

笑っていいとも 「木曜日の男」さんの動画(ノーマルスピード)

c0039010_912295.jpgこちらです

下の記事で公開している、モビゾーの動画はスローなのですが、ノーマルな再生速度で見たほうがわかることもあるようです。
その場面をグッとアップにしました。
木曜日の男の彼女が(彼女にしちゃってるよ)「ほら!」とか「早く!」とか、なんだかわからないけど、声をかけているように見えます。
[PR]
by marine7marine | 2006-07-23 03:17 | 赤毛のあんちゃん

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その12

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子をウォッチングしています。
名づけて「赤毛のあんちゃん」は、今週もやってきていますよ。

ところで、下の下の記事にコメントをいただいた、まっはさんによると、木曜日にしか現れない名づけて「木曜の男」と「赤毛のあんちゃん」が「汐留」で一緒にいるのを目撃されたそうです。
「微妙に仲良くはなさそうでしたが…」と、コメントされています。
あはー、そうですか。
ま、顔見知りには違いないんでしょうね。
でも完全にすれ違いだと思っていた二人が、顔見知りとは意外な展開です。
ところで、「汐留」と言われても、兵庫県姫路市在住のわたしにはぜんぜんぴんと来ません。
調べると、新宿区じゃなくて港区にあるようですね。
港区というぐらいだから海に近い場所でしょう(おおざっぱやなー)

さて今週は赤毛のあんちゃん的には順調な1週間でした(あまり面白みがなかったと言えばそうなんですが)
行ってみよー!

c0039010_1213345.jpg7月17日月曜日
赤いヘアーに赤い上着ですね。
ほとんどの人が半そでの中、あんちゃんはまだまだ長そででがんばって(?)います。

c0039010_1252610.jpg7月18日火曜日
今日は上着は着ていないものの、やはり長そでのグリーンのTシャツです。

c0039010_1285647.jpg7月19日水曜日
雨の日でした。
びみょーに記念写真っぽい画面になりました。
たとえば、あんちゃんがカメラマンをしてて、セルフタイマーで自分も写ろうと、あわてて画面に入ってきたような、そんな感じ?

c0039010_1344027.jpg7月20日木曜日
さて、今一番心配(笑)なのは、木曜日の男がこのままずっと、木曜日に姿を見せ続けてくれるのかということです。

c0039010_1372817.jpgえーと。

c0039010_138281.jpgどこだ?

c0039010_1384020.jpgどこなんだよ~!

c0039010_1393694.jpgい…いないよー!

そんなばかな、そんなばかな、と思いながら5回ほど見直しました。
そして…
c0039010_141649.jpg


なんと、人々の間からひよこっと顔を出していました(矢印)
彼が映っていたのは、ほぼ1秒間だけ。
顔が確認できる状態だったのは、約0.5秒間だけでした。
あぶないあぶない。
このとき、一人の女の子が微妙な動きをします。
何かを言って、口を押さえて彼女が見ている方向から木曜日の男が現れるのです。
彼女は、木曜日の男を目で追っています。
その場面の動画をモビゾーでお見せします。こちら
スローで再生しているので、音声なしです。
彼女はひょっとすると木曜日の男の顔見知りかもしれません。
ま、まさか彼女?
ところで、もひとつ木曜日の男で大発見がありました。
NHKの「スタジオパークからこんにちわ」に赤毛のあんちゃんが出没するというのを聞いて、今週はそれもウオッチングしていましたが、赤毛のあんちゃんは発見できませんでした。
次の画像は7月20日、アルタ前に木曜日の男が姿を現したその同じ日の「スタジオパークからこんにちわ」の画面です。

c0039010_1552677.jpg中村橋之助さん(三田寛子のご主人と言ったほうがわかる人が多いかな)が歩いて行くのを、拍手で見送る人たちの中に…

c0039010_214013.jpgなんとー!木曜日の男その人の姿が。
「笑っていいとも」では、わずか1秒。
ここではたっぷりと映っていました。

c0039010_2233717.jpgもう1枚、「スタジオパーク」の画面、方向違いです。
時間的にはこちらが前なんですよね。
橋之助さんが入ってくる場面です。
気がついたのは、上の場面が先で、よく見るとこっちでも映っていたというわけ。
上のは、出て行く場面ですね。

c0039010_262925.jpg7月21日金曜日
そして、赤毛のあんちゃん。
いやー楽しそうですね。
表情豊かなのも、木曜日の男とこれまた対照的ですね。


ところで、今回から画像はDVDレコーダーをパソコンに接続して、TVファンスタジオのキャプチャー機能で取り込んでいます。
きれいな画像になったと思います。
下の記事のあーぴんさんのブログの写真がきれいだったので、まけるもんかーと思ってね。
これまではどうしてたかって?
テレビの画面を、デジカメで撮影していたんです(-_-;)わるいかー(笑)

「赤毛のあんちゃん」シリーズ(?)まだまだ続きそうな予感(笑)
[PR]
by marine7marine | 2006-07-22 02:10 | 赤毛のあんちゃん

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その11

赤毛のあんちゃんに、新情報。
下の記事にコメントしてくださったmaruさんによると、赤毛のあんちゃんは日本テレビの朝の月曜から金曜までの帯番組「ラジかるッ!」にも現れるようです。
その後「笑っていいとも」に顔を出し、NHKの「スタジオパークからこんにちわ」に回り、東京MXTVの「5時に夢中!」にまで現れるとか?
でもーこちらで放送しているのは「笑っていいとも」と「スタジオパーク」だけなんですよね。
そこで、証拠画像を公開してらっしゃるブログがありました。
あーぴんさんのブログ「あーぴん語録」観察日記7月14日です。
ここでは、「笑っていいとも」「スタジオパーク」「ラジかるッ!」と、そのあと何の番組だかわからないんですけど、もうひとつ画像があります。
これが「5時に夢中!」なのかなー?
いやいやすごいですね。
これらの番組にも毎日来てるんでしょうか?
いくらなんでもそれはないように思いますけどね。

さて、次はウオッチング10週間めの画像をご覧ください。
c0039010_0451010.jpg7月10日月曜日
最近、あんちゃんの前を邪魔するように通り過ぎる人が多いと下の記事で書きましたけど、いきなり月曜日からやってきました。
下の連続写真はその様子です。
太った女の人が普通に歩いてきて、一瞬カメラの方を気にしてあんちゃんの前を通り過ぎます。

c0039010_051775.jpg


c0039010_0523881.jpg7月11日火曜日
この日は白いシャツの、これも少し太めの男の人が横切ります。
それも自転車でですよ。

c0039010_0545686.jpg


c0039010_0553619.jpg7月12日水曜日
この日は、あんちゃんの顔が画面に映るかどうか、結構危なかったですよ。
カメラが上から下へ、さらに右へとL字型に移動したので、あんちゃんのいるところにカメラが来たときには、もう会場の画面と、アルタ前の画面がオーバーラップし始めていて、あんちゃんの顔は半分消えかかっていました。

c0039010_12082.jpg7月13日木曜日
あんちゃんが、来ない木曜日に必ず現れる名づけて「木曜日の男」も気になる存在ですよね。
この日彼は、うちわをパタパタしながら、奥から手前へと歩いてきて何事もなかったように歩き去ります。
ほぼ中央下、チェックのシャツにリュック、片手に黒いカバン、片手にうちわ。
たぶんアニメキャラのうちわだと想像されます(勝手にすんなー)

c0039010_16616.jpg7月14日金曜日
最近ベストの位置を確保しずらくなってきているアルタ前ですが、この日はほぼベストといっていいように思います。


では、明日からは「スタジオパークからこんにちは」も毎日ビデオに録って、ウォッチングしますか?
なんだか収集つかなくなりそ。
[PR]
by marine7marine | 2006-07-17 01:11 | 赤毛のあんちゃん

「アルタ前の退治屋たち」 驚愕の新事実! 赤毛のあんちゃんは実はミーナだった!

タイトルの一部はプラ太さんから無断で使用しています。
まー、といっても下の記事からのピックアップですけどね。
アルタ前にたむろして、「笑っていいとも」のカメラに映ろうとする人々がたくさんいます。
その代表的なのが、木曜以外は必ず来ていて、かならず映っている名づけて「赤毛のあんちゃん」です。
彼のウォッチングをしていると、ふと、退治屋稼業の3人組に似てるよねーという場面に出くわしました。
c0039010_22142350.jpg

右から、金髪で腕に刺青をしているカイザー。
中、色彩的にミーナになるしかない赤毛のあんちゃん。
左、黒っぽい服を着て短髪のフェイス…、に、見えなくもないなーと。
ただそう思っただけですから、かんべんしてくださいね~(-_-;)

退治屋稼業ホームページ
[PR]
by marine7marine | 2006-07-14 22:19 | 赤毛のあんちゃん