<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その21

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

画像掲示板「がむしゃら」で見たんですけど、赤毛のあんちゃんはけっこう人気者になっているそうです。
「撮影終わった後なんて赤毛の周り人だかり。握手したり一緒に携帯で写真取ったりとさ・・ちょっと人気者だぁよ赤毛」
ということだそうです。
ところで「がむしゃら」は、成人向けサイトですので、よいこの皆さんは行かないようにしましょう(笑)

さて、毎回いろんな展開を見せる「赤毛のあんちゃんシリーズ」(シリーズ?)21週目にとつぬー
今日も行ってみるべ。

c0039010_0343724.jpg9月25日月曜日
先週金曜日は、なにやら不穏な雰囲気で終わったので、あんちゃんの身が気がかりだったのですが~?
無事でした。
今週も変わらない笑顔を見せてくれました。
あんちゃんの顔って、ぶっさーと思う時があったり、かわいーと思う時があったりいろいろですよね。

c0039010_0404382.jpgこの月曜日はかわいく映ってて、女の子みたいだったので、アップにしてみました。

うーん…
アップにまでする必要なかったかな(笑)

c0039010_0423234.jpgところで月曜日の「スタジオパークからこんにちは」に、20週目に初登場の「元祖一発屋Tシャツ軍団」が5名発見されました。
赤いタオルの人、白いタオルの人、何も巻いてない人。
ゲストはサッカー関係の有名人、川平慈英さんです。

c0039010_048055.jpg一度見たことある人、川平さんとハイタッチした人の計5名です。
「元祖一発屋」の正体やいかに(笑)

c0039010_1341117.jpg9月26日火曜日
あんちゃんの両側で笑顔の二人。
そうなんですね。
前に一度提案したと思うんですけど(提案かよ)、テレビの画面に映りたいなら、あんちゃんを押しのけたりせずに、仲良く横に並ぶといいんですよね。
それが確実です。


c0039010_0541875.jpg9月27日水曜日
アルタ前のギャラリーは、雨の日でもあんまり傘をささないみたいだけど、この日は傘が多いですね。
かなり降ってたんでしょうか?
あんちゃんのとなりにピカチュウレインコートの女の子が二人。

c0039010_0585040.jpg9月28日木曜日
あららー、木曜日の男が見えないよ。
たぶん、画面の右端に体の3分の1が映ってる人がそうだと思うんだけどな。
地デジ放送だとワイド画面でハイビジョン画質なので、木曜日の男もちゃんとフレームインしてたかもしれません。
でもねー、わたしのTVはまだ地デジが入りません。
居間のテレビだけです。
だけどさー、地デジの画面を高画質のままキャプチャーするんだったら、パソコンを最新機種に買い換えないといけないんじゃないんでしょうか?
先の話だなー(-_-;)
下の画像は地デジ放送のキャプチャー画像です。
広い、きれい。
早くこういうのやりたい。

c0039010_172311.jpg


c0039010_1895.jpgさてー、その木曜日の「スタパ」に、あんちゃんと木曜日の男が来ていました。
ゲストは、「ちいさこべ」などに出ている俳優の平泉 成さんです。
もちろん二人は、ゲスト無視のカメラ目線。

c0039010_1111193.jpg上の画像は、ゲストが入ってくる時の画像で、これは出て行くときの画像です。
こっちにもあんちゃんと木曜日。
見ていると、木曜日の男があんちゃんの頭をなでなでします。
あんちゃんが木曜日の男をうざくおもっているというのがわかる気がしました。

あー、あと、なでなでする場面の動画をモビゾーで見てもらいましょうか?
今から用意しますので、とりあえずこれで一度送信しときます。
少々お待ちを~

はい、お待たせしました。
赤毛のあんちゃんの頭を「なでなで」する木曜日の男
あんちゃんはもうあきらめて、好きにさせてるとか?

c0039010_14413100.jpg9月29日金曜日
わははー
金曜日の画像をアップするの忘れてた~(汗)
あんちゃん、大きく映っているし、満面の笑顔だし今週のベストですかね。
最近調子いいね。
[PR]
by marine7marine | 2006-09-30 01:16 | 赤毛のあんちゃん

それにしてもコミックアジトだよ~

コミックスタジオというマンガを描けるソフトがなかったら、今のわたしの生活はかなり変わっていたと思います。
おそらくマンガは描いていないでしょうね。
わたしにとっては、コミックスタジオは恩人みたいなものです。
そのコミックスタジオを作っているセルシスという会社は神様ですよね。
ところがそのセルシスさんがやっているマンガ投稿サイト「コミックアジト」が10月20日で閉鎖!

アジト閉鎖で、マンガを描かなくなっちゃう人もきっといるぞー!セルシス。
コミックスタジオを買ったけど、発表の場がなくて使わなくなっちゃう人もきっといる。


More
[PR]
by marine7marine | 2006-09-23 22:03 | マンガのあれこれ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その20

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

ミクシーから見に来てくれている皆さん。
わたし、飯間まりねもミクシー始めました。
よろしくー

ついに20週目に突入。
おいら、いつまでやるんだろ( ̄ヘ ̄;)ウーン

c0039010_23345575.jpg9月18日月曜日
はい、ぴったり、ロゴ文字にかぶらずにベストの位置をキープしています。

c0039010_23395729.jpgでも、このタイミングで画面を横切るやつがいるんですよね。
で、この画面を横切る人なんですけど、録画映像を細かく見てみると、先週の月曜日9月11日に画面を横切った人と同じ人が同じ横切り方をしているようです。
毎週月曜日に、この人が必ず現れるようだったら面白いんですけどね。
新キャラクター「月曜日のおじゃま男」というニックネームを考えてお待ちしています(笑)

c0039010_2349163.jpg9月19日火曜日
あんちゃん、今日もベストポジションです。
気合い入ってます。

c0039010_23513445.jpg「お奉行さまー、おいらは殺ってねえんだよう」状態のあんちゃんです。
どっちかといえば「お代官様~、どうかお目こぼしを~!」かな?
家に帰ると、「また今日も服を汚してきたのね、だめよ」なんて言ってくれる人が‥
いればいいのにね。

c0039010_23553737.jpg9月20日水曜日
ばっちり、ベストポジションのあんちゃんの横にな、なんと木曜日の男が!
だめだ、危険だ!
何かとんでもないパラドックスが起きるぞ~(おきません)

c0039010_23585814.jpg次第に…

c0039010_00235.jpg接近していく、あんちゃんと、木曜日の男。
連続ショットをお楽しみください(笑)

c0039010_033965.jpgああー、もうラブラブとしか表現できまっせーん。
この二人の左にいる人、よく見かける人ですね。

c0039010_062635.jpgさて、同じ水曜日のスタジオパークですが、木曜日の男が来ています。
左はしの上ね。
わおー、いいとものあとにスタパに駆けつけてもいい場所が取れるんですね。
今日のゲストは「純情きらり」で冬吾を演じている西島秀俊さんです。
この人、知らなかったんですけどね(-_-;)

c0039010_0113280.jpg9月21日木曜日
木曜日の男、来ていますよ。
画面中央の白いリボンの女の子の右側に頭だけ映っているのがそうです。
動画を何回も見直して確認しました。
あんちゃんと比べると、画面に映ろうという気力と技術がどちらも欠けていますね。
たぶん、これまで欠席していたと思われた日も、彼は来ていたのかもしれません。

c0039010_020457.jpg同じ木曜日のスタパです。
ゲストは個性派俳優、近藤芳正さんです。
左から二人目に木曜日の男。

c0039010_0233120.jpg木曜日の男の左にいる、タオルを頭に巻いた人を覚えておいてください。
Tシャツには「元祖一発屋」の文字が。

c0039010_0264054.jpgずうーっと、ゲストを追って、カメラが移動してくると赤毛のあんちゃん発見。
場所がびみょーに離れていますね。
二人の仲は進展したのかしなかったのかびみょー(笑)

c0039010_0301956.jpg9月22日金曜日
今週は、すべてベストポジションのあんちゃんですが。
彼のとなりに木曜日のスタパに来ていた人と同じ「元祖一発屋」のTシャツを着て、頭にタオルを巻いている人と、もう一人巻いてない人がいます。
このタオルを巻いている人が挙動不審なんですよね。
Tシャツの中に手を入れています。

c0039010_035582.jpgごきげんな、あんちゃんの後ろの彼はTシャツの下に隠していた手を出しかけています。
視線は自分の手のほうに。
何かを出しているようにも見えます。

c0039010_037483.jpg彼はあんちゃんの左側に回り込もうとしていますね。
ここでスタジオの画面になってしまったのでこのあと何かあったのか、なかったのかはわかりません。
次の月曜日にあんちゃんの無事な姿が見れますように(笑)

この「元祖一発屋Tシャツ」の人物は、木曜日のスタパの人とはまた違う人のようですが、「元祖一発屋」ねー
なんなんでしょうか?

ところでこの「元祖一発屋」の文字は収まりよく見せるように4文字っぽく書かれています。
「一」と「発」を一文字のスペースに納めてるんですね。
だから最初、どういう文字なのかわかりませんでした。
「葵」かなーなんて。

[PR]
by marine7marine | 2006-09-23 00:17 | 赤毛のあんちゃん

速報!赤毛のあんちゃん/木曜日の男、の2ショット!

今日のいいともオープニングをみて、夕ご飯を噴き出しました(録画してみているので)
なんとー、赤毛のあんちゃんと木曜日の男が一緒に映っていたのです。
c0039010_20235147.jpg

あんちゃんをして「いい人なんですけど、ちょっと苦手」と言わしめたあの木曜日の男が、あろうことか水曜日に現れて、しかもあんちゃんと2ショットなんて。
仲直りしたのかな?
それともあんちゃんは迷惑なんだけど、テレビに映っているので無理やり笑顔とか?
この、赤毛のあんちゃんの一件を知らない人がこの画面を見たらどう思うでしょうか?
「何だこいつら、カップルかよー」
「そうそうバカップルって言うやつだね」
「え?よく見ると赤い髪の毛のやつ、男だぜ」
「あー、そういえばそうだなー」
「ははーん、そういうことかー」(なっとくしたようです)

c0039010_20302925.jpgところでこの画像の木曜日の男は角度のせいか、あんまり彼らしくなく映っているので、ちがう場面のも上げときます。
この眉毛は彼に間違いないですよねー

ところで、今週の1週間分は金曜日の夜に公開する予定です。
おたのもしみみー(なんだそれ)

[PR]
by marine7marine | 2006-09-20 20:33 | 赤毛のあんちゃん

ミクシーさんからたくさんのお客様♪

先週、訪問者数が150人を超えた日があったのであれれ?と思って、ネームカードのアクセス解析を見てみました。
すると、それまで1位だった、グーグルさんからじゃなくミクシーさんからドカーンとたくさんのお客様でした。
次のリンク元ランキングは9月17日分です。
c0039010_2136490.jpg

2位を大きく引き離していますでしょ?
先月一ヶ月間のミクシーさんからのお客様が300ぐらいなんですね。
今月は17日で、もう434です。
ミクシーさんてさー、お友達を作ってコミュニケーションをするところですよね。
何でそこからうちのブログに来てくれるのかがわかんないんですよね。
掲示板みたいなのもあって、そこで紹介してくれているのかと思って、行ってみたんですよね。
でも登録しないと中に入れないし、登録するにはお友達の紹介がないとだめみたいなんですよね。
ちょこっと覗いてみるというのが出来ないんですよ。
なんだかとっても気になります(-_-;)
c0039010_2146746.jpg

えと、ついでに検索キーワードランキングも公開しときます。

c0039010_21472392.jpg

わははー
赤毛のあんちゃんばっかしね。
[PR]
by marine7marine | 2006-09-18 21:47 | まりねごと

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その19

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

そうなの、われながら飽きもせずによくやります(笑)
なんと、ウオッチングを始めて19週間目です。
いってみるみる?

c0039010_22344958.jpg9月11日月曜日
待ちに待った瞬間なのに、このタイミングでわざと画面を横切るやつがいる。
なにすんだよ~(って感じ?)
あんちゃんは神戸出身ですよね。
なにすんねんな~!(かな?)

c0039010_2242763.jpg映ってなかったらどうしてくれるんだよ~
と、未練がましいあんちゃんでした。
映ってますって。

c0039010_22433736.jpg9月12日火曜日
あんちゃんの前に出ようとする、ピンクのシャツの彼。
「あ、ちょっと、ぼくが映らへんやんか~」
最近こういう人が多いですね。
がむらーか、チャネラーの刺客ですか?

c0039010_22494223.jpgうわ。
最後はあんちゃんを、ひじで攻撃かと思われたんですが、当たりませんでした。
なんかコーラス隊が両手を広げて「デュワ~♪」って言ってるみたい。

c0039010_2255485.jpg9月13日水曜日
「いいとも!」のロゴが、あんちゃんの顔面を直撃!(違います)

c0039010_22575466.jpg今日は比較的おとなしめのギャラリーでした。
こういうときこそちゃんと映らなくちゃ~

c0039010_22594342.jpg9月14日木曜日
おおー!
木曜日の男さんが復活!(右端です)
4週間ぶり?

c0039010_2315488.jpgでも小突かれまくりでした。
最後は押しつぶされそうになっていましたよ。
がんばれ~

c0039010_2334045.jpgさて、アルタ前は木曜日の男が来ているので、あんちゃんは「スタパ」に来ています。
今日のゲストは赤瀬川源平さんです。
わたくし赤瀬川さんのファンです。
小説、エッセイ、絵など、みんな好きですよ。
そんな赤瀬川さんとあんちゃんが同じ画面に映っているのって、なんか不思議。

c0039010_237153.jpg9月15日金曜日
画面に向かって表情を作る彼ら。
あんまりいい気分はしませんねー

c0039010_2395461.jpg最初は、あんちゃんを見ると、うざいなーと思っていたんですけど、比べるとあんちゃんは愛嬌があっていいですよね(笑)

さてー、この先なにか大きな出来事とか、事実の露見とかないと面白くないよね。
とりあえず次回だけは続くような感じ(笑)
[PR]
by marine7marine | 2006-09-15 23:13 | 赤毛のあんちゃん

犬丸りんさんがなくなりました。

人気アニメ「おじゃる丸」漫画家・犬丸りんさん飛び降り自殺
「おじゃる丸」原案者が自殺…母親あてに遺書「仕事ができない」作者画像入りニュース

c0039010_2128332.jpgうちにあるのは、この「ヤキソバパンの思想」と、あと初期の作品が1冊あるぐらいですね。
「おじゃ丸」のアニメはたまたまテレビをつけたときにやってると見るぐらいでした。
飄々としたというか、ほのぼの系というか、なーんの悩みもないような作風の漫画家さんだったので、自殺というのが似つかわしくないなーと、最初に思いましたよ。
そういう作風だからこそ、逆に苦労があったのかも知れませんね。

漫画家のみなさーん。
死にたくなったら、病気になってもベッドの上でマンガを描き続けた手塚先生を思い出しましょうよ。
きっと先生は、もっともっと長生きして描き続けたかったんだろうと思うと、そんなに簡単に死ねないんじゃないかな?
[PR]
by marine7marine | 2006-09-12 21:39 | まりねごと

ネコつながり~、みたいな。

プラ太さんのマンションのネコにトラバっくれてます。
そのネコを見た時、しっぽがクルンと巻いていて、思わず「きゃわいい~」と思っちゃいました。
ブタさんのしっぽみたいにクルンって。
でもよく見ると、クルンとしたまま固まってる感じなんですよね。
写真ではよくわからないんだけど、ネコちゃんの顔も、痛々しいキズがあちこちについていました。
c0039010_136680.jpg

あー、そうなんだ。
このネコちゃんはかなりバイオレンスな生活を送っているんだね。
しっぽは、仲間とのけんかか、野良犬か、交通事故かでけがをして、丸まったままで傷が治って固まっちゃったんだろうなー
そういえば、このあたりはネコがたくさん群れているのをよく見かけるんだけど、このネコちゃんは一人で、ロンリーウルフっぽい雰囲気がありました。
バイオレンスな毎日で、にゃんげん不信におちいってるのかな?(なんやそれ~)

がんばれー

c0039010_1413324.jpg

[PR]
by marine7marine | 2006-09-11 01:41 | 写真

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その18

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

最近は、木曜日の男が来てるのか来てないのか、びみょーですけどね(笑)
とにかく行って見ます。
ウオッチング17週目と18週目のまとめて2週間分だ~!

c0039010_116543.jpg8月28日月曜日
顔がタイトルロゴで隠れていますね。
あんちゃん勉強の必要あり。
いつもと同じスタンスでは、カメラアングルを変えられちゃうと映りにくいですよね。
でもこれは難しいですね。
テレビカメラのズームレンズがどの程度の画角で撮影しているのか見ただけではわかりませんもん。

c0039010_1215569.jpg8月29日火曜日
この日も同じですよね。
いくら、ワンセグケータイで画面を見ながら調整するといっても、わずか数秒の映るチャンスですから、即対応できるはずはないです。
ま、それを考えるとあんちゃんよくやってます。

c0039010_1245572.jpg8月30日水曜日
そうそう、このアングルで映してくれると、あんちゃんのいる位置でもちゃんと顔が映るんですよね。
あと、あんちゃんをじゃまするやつがいなければね。

c0039010_1281376.jpg8月31日木曜日
赤毛のあんちゃんがおやすみの木曜日。
木曜日の男が、最近確認できてなかったんですけど、これ、木曜日の男かなー?
ロングヘアーの女の子二人に挟まれた人。
木曜の彼らしいんだけど、思いっきりの笑顔が彼らしくないんですよね。
一部拡大してみました。
人違いかも(笑)

c0039010_133142.jpg同じ日の違うアングル。
この眉毛は木曜日の男だと思うんだけどなー
断定はしません。

c0039010_134511.jpg9月1日金曜日
雨の金曜日。
あんちゃんは黒いシャツの彼に、肩でタックルされちゃいます。

c0039010_1365976.jpg一瞬ひるんだあんちゃんでしたが…

c0039010_1374716.jpgなんの!負けるもんか~と、手を広げてアピール。
さすがー



さて、週が変わって…

c0039010_1393641.jpg9月4日月曜日
うむ。
まずまず、順調なすべりだし。

なんだか、コメントするのにもちょっと飽きが来出したかなー、わたし。

c0039010_1431758.jpg9月5日火曜日
カメラの移動に合わせて、体を移動させるあんちゃん。

c0039010_1455845.jpg思わずひざを着いて座り込んでしまう。
服が汚れるのも気にしないあんちゃんでした。

c0039010_1473071.jpg9月6日水曜日
なんだか、後ろの二人に逮捕されてるっぽいあんちゃんですね。
そうじゃなくって、二人に押されまくっているんですよ。
がんばれあんちゃん。

c0039010_150228.jpg9月7日木曜日
うーん。
夏休み終わったって言うのに、人が多い!
木曜日の男確認出来ませんでした。

c0039010_1522295.jpgその代わりに、あんちゃんがNHKの「スタジオパークからこんにちは」に登場です。
いいともと、ここは掛け持ち出来ないのかな?
時間的には間に合うとしても、いい場所をとろうと思えば早めに場所取りが必要でしょうから無理かもね。
みんな、ゲストが現れるほうを向いているのに、あんちゃんだけカメラ目線です(笑)

c0039010_1573072.jpgこの日のゲストは指揮者、小澤征爾さんの息子のイケメン俳優、小澤征悦さんでしたー
あんちゃん、ちゃんとゲストの方を見てあげなさい。

c0039010_202017.jpgゲストが出て行くときのあんちゃん。
ゲストの方を見ているようですが、実はカメラ目線。

c0039010_215685.jpg9月8日金曜日
後ろの人に押されて、不機嫌なあんちゃん。
最近、掲示板で話題になって、その掲示板に書き込んでいる人があんちゃんを小突きに行っているとか、いないとか。

c0039010_244844.jpgこの日は一瞬の笑顔もなく、消えてしまったあんちゃんでした。

ところで、その掲示板「がむしゃら」のテレビのキャプチャー画像をアップするスレで、あんちゃんも時々話題になっています。
そこにアップされていた画像がこれです。
c0039010_281421.jpg

なんと、スタジオパークのギャラリーではなく、ちゃんとスタジオ内でゲストに質問するあんちゃんの画像です。
上原多香子さんに「歌手になろうと思ったのはいつごろですか?」そして「柴村」?
S村さんは、柴村さんだったんですね。

だんだん明らかになる赤毛のあんちゃんの素性。

次回はあるのかなー
だんだんしんどくなってきた今日この頃。
[PR]
by marine7marine | 2006-09-09 02:13 | 赤毛のあんちゃん

新発売「フイッシュマリネバーガー」

フイッシュマリネねー
イラストにするとこんな感じ?
c0039010_22393866.jpg



いやいやフイッシュマリネバーガーだもんな。
こんな感じかな?
c0039010_22424481.jpg
ひえ~!


なにバカなことやってんでしょ。
その正体は、モスバーガーの新製品。
こちらです

TVCM見れます。
壁紙もダウンロードできます。
しかし、フィッシュマリネバーガーだけの壁紙って…
[PR]
by marine7marine | 2006-09-02 22:57 | イラスト