<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アジトにもう一本マンガを突っ込むために!

今夜は徹夜かもねー

いや、あと2時間ぐらいで出来るかなー
がんばろっと。
最近こんなにがんばったことないよね、そういえば。
こんなにマンガを描く気になったのはアジト閉鎖のおかげかもしれない。

これからもちょくちょく、閉鎖とやらをやってもらったらいいかも(笑)
1年に1回ぐらいはね。
[PR]
by marine7marine | 2006-10-18 02:24 | まりねごと

ようし!アジトに連続投稿だ!

な、なあ~んだ。
フレームエディターで変換しようとすると「エキクスポートデータが壊れています」というメッセージが出て、変換できない件。
解決しました。
何のことはない、フレームエディターのバージョンを1.10にするとちゃんとできるんですよね。
コミスタをバージョンアップするとフレームエディターもしないといけなかったというだけのことみたいでした。

c0039010_21515772.jpgそれで「怪盗マフィン」を先ほどアップしましたよ。
あとがきとか、ちょこっと手を入れてね。
ふーむ。
なんというか。
よかったよかった。


c0039010_2154481.jpgだからといって、せっかく用意した「ど根性大根ラディーがんばる!」なので、これもアップしますね。
これは予定通り13日に投稿します。
これで、アジト最後の日までトップページにバナーが残るわけです。
いがったいがった。


ところで、どうしょうかなー
「3日だけの夏休み」なんですけど、あれはセリフに変換ミスがあるんですよね。
この際だから前編、後編まとめて修正バージョンをアップしましょうかねー
[PR]
by marine7marine | 2006-10-11 22:00 | マンガのあれこれ

「怪盗マフィン」がだめならあの作品だ~!

というわっけでー
この際、別ペンネームのあの作品をアジトにアップすることにしました。
24話までで放置していたんですけど、2編を新しく描いて投稿します。
これはその作業画面です。
c0039010_1453682.jpg

ペン入れが終わった状態ですね。
10日の夜にトーンを貼って、9月11日にはアジトにアップされる予定です。
アジトには斑尾すぐりの作者ページもあるんですけど、飯間まりね作品として上げますね。
最後の投稿だからゆるしてやって~

なお、ネタばれ防止のため、セリフはぼかしてあります(笑)

10月11日午前0時20分追記
ちょっとまてよー
アジトのトップページに「最新投稿作」としてバナーが出てるのは7日間だけでしょ?
ということは、最後の最後の20日までトップページを飾りたいなら、13日あたりに投稿した方がいいのかも。
そうだよねー
だんだんトップページの作品バナーが減っていって終わりというのはさみしいぞ!

そうしようそうしよう。
[PR]
by marine7marine | 2006-10-10 01:39 | マンガのあれこれ

「怪盗マフィン」をコミスタ最後の投稿作品に

しようと思ったんですけどさー
投稿用データを、フレームエディターで処理しようとすると「エキスポートデータが壊れています」という表示が出て、どうにもこうにもなりません。
あきらめました。
c0039010_0414744.jpg

これが新しく描いた表紙ですねー
次に作品が2ページ来るんですよね。こちらです


そしてこちらが「あとがき」でした。
c0039010_0465768.jpg

なんだかなー
投稿できなくて、不完全燃焼~(-_-;)みたいな。
あと、投稿用作品バナー大です。
c0039010_0514469.jpg

こちらが小ですばい。
c0039010_0523128.jpg

[PR]
by marine7marine | 2006-10-08 00:49 | マンガ作品

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その22

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

えとえと、今週は「笑っていいとも25周年」ということで、いつものアルタ前からではなく、お台場のフジテレビからの生放送でした。
あんちゃんが映るチャンスはたぶんないでしょうと思いつつ、それでもかたくなに画像をアップし続けますよー!
負けるもんか!(何に?)

c0039010_21454293.jpg10月2日月曜日
おおー!
これが有名なレインボーブリッジですよ。
あんちゃんが映ろうにも、映りようがありませんね。

c0039010_21483082.jpg10月3日火曜日
ひょっとしてフジテレビ前でギャラリーを撮影するのかなと、わずかに期待していたんですけど、裏切られました。(だれも裏切っちゃいないか?)
今週は国会中継があって、「スタジオパーク」も、火曜日に一日だけあっただけで、そこにもあんちゃんは来ていませんでした。

c0039010_21502611.jpg10月4日水曜日
来ていませんよー(来るとしてもどうやって来るんだよー)
レインボーブリッジの上から手を振っているとか?
見えません。

c0039010_2154453.jpg10月5日木曜日
これってお天気カメラっていうやつかなー(あんちゃんのことはあきらめたらしい)

c0039010_21562556.jpg10月6日金曜日
あーあ、今週の記事はぜんぜん面白くないよ…

うがをう!!(意味不明の叫び声)
あ、あんちゃんが~!
な、なんと巨大クレーンをチャーターして、はるか上空からカメラ前まで吊り下げられているではないですか!
この日は強い雨が降っていました。
風も強そうでお天気カメラも震えています。

風にあおられて、右に左に大きく揺れるあんちゃん。
笑顔も引きつっています。
そんな悪条件の日をわざわざ選ぶあんちゃんの根性を見た気がしましたよー

あはははー
ひょっとしてこの写真を一瞬でも信じた人、コメントくださいね。

でわー来週にご期待ください。
[PR]
by marine7marine | 2006-10-06 22:04 | 赤毛のあんちゃん

長い間お世話になりました(え?)

なんだかこのブログをやめちゃうみたいですね。
やめません!
c0039010_16261253.jpg

わたしが漫画を投稿していたサイト「コミックアジト」が閉鎖されるということで、たぬくまさんの呼びかけで寄せ書きをしようというのに乗っちゃいました。
アジト閉鎖に関するわたしの記事 それにしてもコミックアジトだよ~
寄せ書きを募集しているたぬくまさんのオエビ ゼロの絵描き板

今日はお休みしています。
朝からこのイラストを描いただけで、あとはボケ~っとしています。
なんだかなー
アジト閉鎖はじわじわ効いてくるよねー
[PR]
by marine7marine | 2006-10-04 16:37 | イラスト

「赤毛のあんちゃんに会って来た~!」という人のレポート。

c0039010_14148.jpgその記事はこちらです♪
ぐっちゃんさんの、「ぐっちゃんのおげぇ」というブログですね。
そして写真はなぜかあんちゃんの後姿。
オープニングが終わったら一緒に写真をとってもらおうと思われたそうですが、さっさと帰っちゃったらしいですね、あんちゃん。

c0039010_1161735.jpgで、ぐっちゃんさんは、あんちゃんのとなりにいたそうなんですけど、この記事が書かれたのが9月20日なので、この画像かな?
この日は初めて木曜日の男との2ショットの日です。
右が木曜日の男ということは、左にいるのがぐっちゃんさん?
あー、でも、あんちゃんの着ている服の色が違いますね。

c0039010_1183398.jpgこの9月19日の画像が服の色も一緒です。
ということは19日に新宿に行ってきて、20日に記事を書いたということですね。
ふむ、この画像ではぐっちゃんさんがどの人かは特定できにくいなー(しなくてもいいです)
というか、顔、写ってないでしょうね。


こういうふうに、あんちゃんに会いにいったり、お話を聞いたりするのはいいと思うけど、あんちゃんのじゃまをしたり、体当たりをしたりというのはちょっとね。
時々ひやひやします。

ええーと?
ところでこのブログは?
同じ人なんですか~?
                                   (9月29日の記事)


その後、ぐっちゃんさん(またの名をSPIKEさん)からコメントをいただきました。
9月19日のことを別の記事にしてはります。こちらです。
動画もアップしてらっしゃいますねー(これってどうやるんだろ?)
この9月19日の画像はやっぱり顔は写っていませんでした。
んじゃ、顔が映っているところをチョイスして見ますか?

c0039010_2132596.jpg左端の、腕組みをしている人です。
不鮮明なのはわたしのせいではありません(笑)
カメラが移動している途中なのでぶれているんですね。
上の画像では腕だけ映っていたんだ。

[PR]
by marine7marine | 2006-10-02 23:27 | 赤毛のあんちゃん