<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ブログ村」ランキングに、一人で3つ登録中(笑)

「まりねこ通信」と「ど根性大根ラディーがんばる」と「4コマプレシストまりねーじゅ」です。
そのうち「ど根性大根ラディーがんばる」と「4コマプレシストまりねーじゅ」はサブカテゴリ「4コマ漫画」に参加して、お互いにデッドヒートを毎日繰り広げています(笑)
c0039010_1484945.jpg

ただいま同率の5位と言うところですね。

ところで、この点数はワンクリックが10点だそうです。
で、1週間のトータルでランキングされるので、1週間を過ぎた投票は引かれちゃうわけですね。
つまり、自分では1日1回は投票できるのでそれだけでも70点は入るわけです。
もう一人だれか毎日クリックしてくれる人があれば140点をキープできるわけですよね。
それだけで1位をキープできるぐらいになります。
そう考えるとランキングなんてどうでも良くなってきますね。

ちなみに、左側の点数がブログのバナーをクリックしてきてくれた点数で「週間イン」と呼ばれていて、これだけがランキングに関係があります。
右側の「週間アウト」は、ブログ村からうちのブログに来てくれる人のクリックが反映されています。
どちらかと言えばこっちの方がありがたいですよね。
[PR]
by marine7marine | 2007-01-30 02:01 | マンガのあれこれ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その32

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
サボっていました(笑)
んでもって2週間分のアップですね。
この2週間「いいとも」に木曜日の男が帰ってきましたよ。

1月15日月曜日
c0039010_0585849.jpg


1月16日火曜日
月曜日によく現れるニット帽の「横切り男」さんが横切っています。
c0039010_1295.jpg


こちらは横切る前の映像です。
ボーダーのマフラーの人。
毎回同じ絶妙のタイミングで横切るテクニックはすごいですね。
c0039010_165546.jpg


1月16日水曜日
水曜日の準レギュラーは「妖怪おじさん」です。
あんちゃんの後ろのグレーの上着を着た人ですけど、顔が見えません。
c0039010_183565.jpg


c0039010_2361077.jpgこちらです。
「妖怪おじさん」というのは、最初に見つけたときの映像が、たまたま、なんだか妖怪っぽく映ったと言うだけのことなんですけどね。

1月18日木曜日
赤毛のあんちゃんが木曜日に現れない原因と言う「木曜日の男」さんが、ひさびさにアルタ前に帰ってきました。
それそれ、その動きが特徴的なんですよね。
「も」の下の人。
c0039010_1154567.jpg


1月18日木曜日のスタジオパーク
ゲストは水野美紀さんでした。
c0039010_1194884.jpg


ギャラリーの中にあんちゃんを見つけて驚いている美紀さん(うそですよ)
c0039010_123882.jpg


c0039010_125473.jpg「木曜日の男」が苦手と言いながら、「スタパ」では毎週2ショットが見れます。
あんちゃんの頭をペンペンする「木曜日の男」

c0039010_2105613.jpgあんちゃんの髪の毛をフウフウする「木曜日の男」
あんちゃんが避けたがるのもわかります。
でもなぜに木曜日は一緒なのか、誰か聞いてきてください(笑)

1月19日金曜日
ベストショット。
c0039010_1304647.jpg





1月22日月曜日
「横切り男」さん登場。
手にビニール傘を持っている人。
c0039010_1342028.jpg


この「横切り男」さんと、あんちゃんの周りの人のせいで危うく映りそこねるところだったあんちゃんでした。
c0039010_137895.jpg


1月23日火曜日
火曜日のカメラマンさんは、いつもあんちゃんを映すのを嫌がっていた節がありましたが、最近はあきらめたのか素直に撮っているようです。
いやいや、それどころかあんちゃんのみごとな赤毛をより鮮やかに撮っている気がするのは気のせいですか?あー、気のせいかー(笑)
c0039010_138083.jpg


1月24日水曜日
あんちゃんの後にいる赤い上着の人は「妖怪おじさん」です。
c0039010_146456.jpg


c0039010_148586.jpgこちらです。
あんちゃんが、ほぼ確実にカメラが止まったときに画面に映っているのにこの人はまだまだ技術不足ですよね。
がんばってー

1月25日木曜日
2週続けて「木曜日の男」姿を見せる。
「いい」の下。
c0039010_1542183.jpg


それよりも別のコマではニット帽の「横切り男」さんが、横切らずに画面左端に映っていました。
c0039010_1555442.jpg


1月25日木曜スタジオパーク
この日は、旧(笑)こぶ平さんがゲストでした。
あんちゃんはあんまり大きく映りませんでしたね。
しかも、「木曜日の男」も来ているのに、あんちゃんとは離れたところで見ていました。
いつもくっついてるのにね?
喧嘩でもしたか、あんちゃんがついに切れたとか?
c0039010_157216.jpg


1月26日金曜日
あんちゃんなかなか、可愛く、おしゃれに映っています。
c0039010_232767.jpg


1月27日土曜スタジオパーク
端っこに座らせられちゃったあんちゃん。
ゲストへの質問のフィリップもなんと書いていたのか読み取れなかったしなー
ちょっと面白くなかった(笑)
c0039010_221577.jpg


[PR]
by marine7marine | 2007-01-29 02:05 | 赤毛のあんちゃん

このCMが好き!

c0039010_3452657.jpgなんだかねー
とってもいいCMだと思います。
「アコムの思い 夫婦編」です
カンニング竹山なのに(笑)こんなに心があったかくなるCMに仕上がってる。
このCMを見てからというもの、「竹山」が「竹山さん」に変わっちゃいました。
好感度ぐーんとアップ。
男は顔じゃないよねーなんていう気になりかけたり(なりかけただけかいな)

電車を降りると雨が降っているいやーな状況が、迎えに来た奥さんの登場で竹山さんの表情がパッと明るくなるのね。
見ているほうの気持ちも明るく暖かくなっちゃいます。
CM監督の思う壺なんだろうけど、わかってても感情移入しちゃいます。
でもさー、アコムのCMなんだよなー(笑)

ところで、このCMの画像を探すのに「アコム」で検索すると、一番最初に出てきたページでウイルスバスターの警告が出ました。
フィッシング詐欺のサイトの可能性があるのでアクセスしないようにと言うやつね。
本家アコムをさておいて、一番目に出てくるなんて,ちょっとびっくり。

《追記》
この記事のせいなのかどうか、このブログへのアクセス数がいつもの倍ぐらいあります。
そうですねー
アコムのサイトに行くには上の「アコムの思い 夫婦編」をクリックして、「アコム」のロゴから入るとフィッシング詐欺のサイトに行かなくてすみますよー(笑)ウイルスバスターなどを入れてない皆さん。
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
[PR]
by marine7marine | 2007-01-27 01:17 | テレビのあれこれ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その31

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へブログ村のブログランキングの、カテゴリ「テレビ番組」に参加しています。
クリックしていただくと投票されますのでよろしく。

さてさて、今年最初の「笑っていいとも」は1月5日金曜日から始まりましたよ。
あんちゃんは、なかなか飽きる様子はありませんね。
わたしはそろそろ飽きてきたんですけどー(笑)
まー、なんとか続けて行きますかね。

1月5日金曜日
初日からかなりベストに近いアングルです。
ピンクと赤のボーダーのマフラー。
目立たないわけがないですよね。
お正月なので、おこちゃまもちらほら見えて、かーいー。
c0039010_2072244.jpg



1月6日土曜スタジオパーク
なんなんだー、この画面は。
毎週毎週あんちゃんが来ているのをカメラマンさんも知ってるはずでしょ?
ちょっとカメラの位置をずらせば二人のアナウンサーのど真ん中に赤毛のあんちゃんと言う、知らない人でも「え?」と思う画面は避けられたはずなんだけどなー
赤毛ウオッチャーとしてはありがたいですけどね。
c0039010_2013644.jpg



1月8日月曜日
c0039010_20195580.jpg



1月9日火曜日
火曜日のカメラマンさんは、赤毛のあんちゃんが嫌いで、なるべく映さないようにしているのではというのが定説になっています。
この場面は上から下へとカメラが動いている途中なのであんちゃんがぶれています。
カメラが止まった時には、ロゴ文字があんちゃんの顔を隠していました。
c0039010_20212069.jpg



1月10日水曜日
まあ、あんちゃんは普通に映っていますが、この日の見所は、よく月曜日に現れて絶妙のタイミングであんちゃんの前を横切って映るのをじゃまする「月曜の横切り男」さんが来ている事です。
「アワー」の「ー」の右側のニット帽にメガネの彼がそうです。
c0039010_20254946.jpg



1月11日木曜日
木曜日の男のいない木曜日。
c0039010_2032232.jpg


同じ日のスタジオパークの映像です。
ゲストの南 果歩さんと2ショット?
そうですねー、今日は木曜日の男さんも来ていません。
c0039010_20334435.jpg



1月12日金曜日
これ以上ないほどのベストショットですね。
アングルが良いし、かわいく写ってるし(笑)いうことなしって感じかな。
c0039010_2037260.jpg



c0039010_20402952.jpgところで、11日のあんちゃんを見て気がついたんですけど、あんちゃん髪の毛を染めなおした?


c0039010_20444261.jpgさかのぼって今年最初の、5日の画像を別のコマで見ると‥
おおー、染めてる染めてる。


c0039010_20465759.jpg1月4日のスタパ。
染めてるー


c0039010_2048074.jpg染め直す前の画像は2006年12月22日金曜日にありました。
かなり黒いですよね。


c0039010_20493910.jpgで、23日は土曜スタパがおやすみで、次にあんちゃんが姿を見せたのは25日の月曜日でした。
うん、この日はもう染めていますよね。
そうかー。
あんちゃんはクリスマスに向けて美容院へ行ったのかな?
彼女でも出来たとか?
ひゅー、ひゅー(笑)

[PR]
by marine7marine | 2007-01-14 20:54 | 赤毛のあんちゃん

赤毛のあんちゃんトピックス(笑)

1月4日木曜日「スタジオパークからこんにちは」
c0039010_3115824.jpg

さてさて、新年第1回目のNHKのTV番組「スタジオパークからこんにちは」に、あんちゃんの姿がありました。
ゲストの大女優、岡田茉莉子さんは、あんちゃんと目が合っちゃって、ちょっとたじろいだようにも見えたんですけど。
気のせいかな?(笑)

[PR]
by marine7marine | 2007-01-10 01:46 | 赤毛のあんちゃん

アベックラーメン

c0039010_174314100.jpgそういうわけでー
ほとんどの人にはどういうわけかわかりませんが(笑)
アベックラーメンが手に入りました。
お昼にいただきましたけど、これだけで十分でしたね。
そりゃー「お2人前」だもんね。
ごはんは残しちゃいました。

c0039010_17483783.jpg

おいしかったです!
インスタント麺と変わらない手軽さで出来るのに、ぜんぜんおいしかったですよ。
麺がフライ麺と違って、普通のラーメンじゃないですかー
ラーメン屋さんで食べるのと遜色ないですよね。
冷蔵庫探しても野菜がネギしかなかったのがもうひとつでした。
白菜ともやし、出来ればチャーシューなんかが欲しかったですね。
写真で、黒っぽいものが浮いているのは黒胡椒です。
うちにはラーメン鉢がないので小さめのどんぶりに入れたんですがほぼ満杯。
少し食べてこの状態です。
そりゃー「お2人前」(袋にこう書いてある)だもんなー
普通「2人前」(ににんまえ)と書くよね。
「お」を付けると「おふたりまえ」と読むようになっちゃいます。
おいしかったからそんな事どうでもいいんですけど、袋見たときから気になっちゃった(笑)

[PR]
by marine7marine | 2007-01-05 18:00 | まりねごと

ブログランキングサイト登録

にほんブログ村 に登録してみました

と言うわけで、別ペンネーム作品のブログ「ど根性大根ラディーがんばる」をブログのランキングサイトに登録しました(去年のことですが)
〔クリックで拡大〕↓
c0039010_1137552.jpg

くりまるさんがただいま1位ですね。
ラディーは3位まで上がってきました。
くりまるさんは、WCRなんかにもほぼ同じ時期に登録したのでその影響でぶっちぎり1位を続けてきましたね。
その恩恵もそろそろ落ち着いてきているようです。
ラディーの場合、ブログ村だけに新しく登録したので正味ブログ村から来てくれた人のクリックだけで順位を上げている感じです。

カテゴリー「漫画」ランキングで、970サイト中22位
サブカテゴリー「4コマ漫画」ランキングで、17サイト中3位と言うことです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


《追記》(13:30ごろ)
さっき見ると2位になっていましたよ。
「週間IN」だけがランキングに反映されると言うことなので、実質的に3サイトが同率1位と言うことでしょうか?


《追記》(20:20ごろ)
え?
今見るとラディーが1位になっちゃってました。
そいでもってくりまるさんのブログがなくなっていますよ?
くりまるさんは漫画作品を全部まとめたと言う記事を書いてらっしゃったので、4コマオンリーじゃなくなったので、サブカテゴリーを変更したのでしょうか?
ちょっと調べて来ます。

やっぱりそうでした。
「オリジナル漫画」に変更してましたね。
堂々の4位です。


《追記》(1月4日 8:30ごろ)
c0039010_8343199.jpg

漫画総合のランキングではくりまるさんが13位、うちが14位と仲良く並んでいます(笑)
くりまるさんはオリジナル漫画ランキングでは3位になっていました。
[PR]
by marine7marine | 2007-01-03 11:47

あけましておめでとうございます

c0039010_15272677.jpg

年賀状をいちおう公開しときましょうか。

これはリアル年賀状の登場人物を代えたものです。
知る人ぞ知る山形警部が、おでこにバンソコウを貼って復活ですね。
バンソコウがわかりにくいですけど。

年賀状、クリスマスカードなどわざわざ配達してくださった方には配ってきましたが、それ以外の方はお持ち帰り自由と言うことでお願いします。
まー、もって帰ってもらうほどの絵でもないのですけど(-_-;)

c0039010_15274669.jpg「イボイノシシ」と「カワイノシシ」と、もうひとつ、使わなかったけど「ヒゲイノシシ」というのも描きました。

ち‥
ちょっと、きもっ。
[PR]
by marine7marine | 2007-01-02 11:31 | イラスト

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その30

TV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)をウォッチングしています。

あけましておめでとうございます。
さてさて、2007年の初記事は12月11日から2006年最後の放送だった12月27日まで一挙にアップしますよ。
なんと15日分ですからねー、飽きないで見てくれるんでしょうか(笑)
コメントは最小限に控えます。

最近、水曜日に現れる妖怪人間さんとか、月曜日の横切りおじさんとか、木曜日の男似の男とか、新しいキャラが出てきていますがもうひとつ定着しないですねー。

12月11日月曜日
c0039010_114251.jpg



同じ11日月曜日のスタパに珍しく木曜日の男を発見(左端)
一人だとめちゃおとなしいんですよね(笑)
c0039010_116518.jpg



12月12日火曜日
火曜日にかかわらずけっこうまともに映っていますね。
c0039010_119346.jpg



12月13日水曜日
カメラのパンするスピードが早くて、行き過ぎちゃうんじゃないかと思いました。
珍しく左側に映っていますね。
c0039010_1214022.jpg



12月14日木曜日
木曜日の男が来なくなったんだから、あんちゃんが来ればいいのにさー
c0039010_1243066.jpg



同じく14日のスタパには木曜日の男とあんちゃんの2ショット。
もう恒例になっちゃいましたね。
やっぱり今日もあんちゃんの髪の毛をふうふうしてるんですよねー(へんなの)
c0039010_1271750.jpg



12月15日金曜日
ベストアングル。
c0039010_1282165.jpg



12月16日土曜日
土曜スタジオパークに、赤毛のあんちゃんと、あんちゃんのお母様が現れたり。
しませんしません、うそですよー(笑)
あんちゃんのとなりのおばさんがゲストの坂本冬美さんにに質問しているところです。
このときのあんちゃんがフィリップに書いている質問は「歌手になられて何年ですか?」でした。
そういうことはゲストのプロフィールの紹介で番組の最初の方でやっちゃってるんだから当ててもらえるわけないでしょ!(何回言っても解らんやっちゃのう)
c0039010_1335036.jpg



12月18日月曜日
「も」と「!」の間にいるニット帽をかぶった人はよく見る人です。
c0039010_139929.jpg



そうなんですよね、いつも絶妙のタイミングで画面を横切るんですよね。
こういうふうに(笑)
かなり時計とにらめっこしてタイミングを計らないとこうは行かないと思うけどな。
「月曜日の横切り男」と、名前をつけちゃうぞー
c0039010_1424649.jpg



12月19日火曜日
あんちゃんの横にいる人、一瞬木曜日の男かと思っちゃいました。
c0039010_1452091.jpg



12月20日水曜日
水曜日の妖怪おじさんが来てます(赤いジャンパーの人ね)
おじさんと言ってますけど、案外若いかも知んない。
c0039010_148969.jpg



12月21日木曜日
木曜日の男に似た男の人が来ています、「も」の下ね。
木曜日の男をかっこう良くした感じですねー
でもこの人、木曜日の男に負けず、動きがちょっと変です(笑)
「森」の左側になんか怖いものが映ってるけど‥(気にしない、気にしない)
c0039010_1532948.jpg


c0039010_92495.jpgこれがその怖いものの別ショット。
動いています~!(気にしない、気にしない)(笑)


同じく21日のスタパです。
この日も2ショットが見れますね。
あんちゃんの頭を触りまくりだよ、いちゃいちゃすんなー(笑)
ゲストは有名なお医者さんの鎌田 実さん。
「鎌田」と呼び捨てにしているわけではありません(笑)
これから「実 さん」が現れるところです。
c0039010_1573222.jpg



12月22日金曜日
ばっちりベストショット。
c0039010_1594517.jpg



12月25日月曜日
c0039010_22454.jpg



12月26日火曜日
なんとか、あんちゃんが来ていることだけは判りますね(右はしで半分映っている)
このときはもう、映像が消えかけていました。
地デジのワイド画面だったらちゃんと映っていたんでしょうけどね。
c0039010_25547.jpg



12月27日水曜日
かろうじてー
c0039010_271844.jpg


年末のいいともは27日で終わりでした。
[PR]
by marine7marine | 2007-01-01 02:08 | 赤毛のあんちゃん