<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のヤフートピックスにこんな記事

「脳内メーカー」が人気

自分のだけじゃなく、家族、親戚とかともだちとかのもやってみるとおもしろいんじゃないですか?

c0039010_2223663.gifさくらももこさんです。
これって手塚治虫先生と同じなんですよね。
さすがー

c0039010_2225932.gifそいで、ちびまる子ちゃんでやってみると、あのキャラクターそのものだったりして。
食い意地が張っていて、忘れ物をよくする、よく遊ぶ。
そして、家族の愛も忘れていません。

c0039010_2229231.gifゴジラです。
そうねー
あなたは「嘘」ですもんね。

c0039010_22322293.gifもちろん「天空の城ラピュタ」のシータです。
なんだー
かわいい顔してそんなこと考えてるんだ?

c0039010_22344898.gifこちらはパズー。
君もけっこうHがかなりの部分占めてるんだ?
やっぱりねー
実は二人が天空の城ラピュタにたどり着いたあと、Hをするのが自然な流れじゃないかと言ってた人がいました。
ふむふむ(うなづいている)

c0039010_2238396.gif監督です。
悩んでいます(笑)

c0039010_22402777.gif宮崎キャラと言えばこれですよね。
あ~…
儲けましたからね(笑)

c0039010_22415015.gif日本のよい子の人気ものー…(あららら)
子供に見せられないじゃないよう。

c0039010_22441499.gif堀江貴文さん。
ぎゃおー!

c0039010_22504062.gifそれじゃ今が旬(?)の「ミートホープ」の社長さん。
それらしいイメージですね。

c0039010_2253144.gifウルトラマンです。
他にはあまり出てこない「服」が。
やっぱりたまには違う服が着たかったんでしょうね。

c0039010_22564258.gif吾妻ひでお先生もそれらしいなー


全部で45もやってみました。
それの面白かったもののピックアップです。
人間じゃないもの、地名とか、建造物の名前とか、何でもできます。

ヤフートピックスで紹介されて、ますますつながりにくくなっていますね。
[PR]
by marine7marine | 2007-06-28 23:01 | 脳内メーカー

「脳内イメージ」やってみる?

ミクシー内で流行っているらしい「脳内イメージ」をやってみました。
名前を入力すると、その人の脳内を文字のイメージで表示してくれると言うんですけどね。


c0039010_21553513.gifまず、一番露出の多いペンネームの「飯間まりね」です。
「H」がかなり幅をきかせていますね(ええ~?)
現実から逃れてHをする。
友達と会えば、食べてばっかし。
片方は合ってるかも(どっちだよ~)

c0039010_21594915.gif次はペンネームの本名です。
ペンネームにも本名があるんですよね。
「飯間真理音」と言う人が「飯間まりね」と言うペンネームで漫画を描いていると言う設定のペンネームなわけです。
それで?おいらかなり飢えてるみたいですね。
食欲の合間に少しはほかの事も考えてる、実際に近いかもね(さすが本名)

c0039010_225185.gifさてこちらは完全に別ペンネームの「斑尾すぐり」です。
「斑尾すぐり」くんは、男の子と言う設定なんですよ。
かなり悩んでいるようですね。
ほんの少しの「嘘」と、ほんの少しの「秘密」を持ったがために、相当悩んでいるようです。
ある意味キャラクター通りかも。
悩み多き少年よー(笑)

c0039010_2210093.gifさて、最後に本当の本名です。
実生活で親につけてもらった戸籍上の名前ね。

うそでしょ?(笑)
嘘も休み休み言えって事かな?
どうにもならなくなったら逃げちゃえって感じ?
ペンネームをいろいろ作って、それぞれにキャラクターを設定していることからこういうことになっちゃったんでしょうか?
それならしょうがない。
当たってます(笑)



このサイト、けっこう人気みたいで時間帯によってつながりにくかったりします。
あと、その人の「能力」のグラフの表示とか、「今日の確率」と言うのも見れますよ。

c0039010_22392945.gif おいら、テクニックなしかよ~
漫画描きにとって、致命的だな。

 2007年06月23日(土)
 今日飯間真理音がイライラする確率 70%
 今日飯間真理音が甘やかされる確率 36%
 今日飯間真理音が情けない確率 60%
 今日飯間真理音が踏んづけられる確率 96%
 今日飯間真理音が伝説になる確率 70%

飯間真理音Tシャツ
c0039010_22405852.gif


こんなのも。

あと、「飯間真理音高校」とか「飯間真理音戦隊」とか、ここまで来ると意味わかんないよー(笑)

c0039010_2315424.gifひとつ忘れていました。
4コマプレスに投稿していた「まりねこ」というペンネームです。
おおー♪
これこそわたしの真の姿じゃないですか?
あー、殴らないで(笑)
真の姿と言うよりも、理想の姿と言っておきましょうね。
「まりねこ」のキャラクターは、とにかくかわいいものが好きな20歳前後の女の子なんですよね。
そのキャラクターが最近は「飯間まりね」に影響を与えてきている感じなんです。

うーむ‥
これからは「まりねこ」で生きて行くべきなのかもしれませんね。
[PR]
by marine7marine | 2007-06-23 22:17 | 脳内メーカー

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その42

c0039010_18402342.jpgTV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)を中心にウォッチングしています。


初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。

だらだら続いておりまーす(笑)
42回目だってさー
あんちゃんもそろそろやめませんか?(笑)

とりあえず今回もまた、2週間分のアップです。
画像を先にアップして、コメントはぼちぼち気が向いたら後付けという感じで行きます。
6月11日月曜日
c0039010_2312417.jpg


6月12日火曜日
c0039010_23253390.jpg


同じ日のスタジオパーク
c0039010_23144335.jpg

真理ちゃん、かわいい~
出始めた時は、あんまりさえないイモねーちゃん、とか思ってたんだけど。
あっという間にかわいくなっちゃいました。
矢印は‥だれだっけ?(笑)(横切りさんです)


6月13日水曜日
c0039010_23154185.jpg


同じ日のスタジオパーク①
c0039010_2320250.jpg


同じ日のスタジオパーク②
c0039010_23164838.jpg


c0039010_2317293.jpg機嫌よくリサさんと握手していた「妖怪さん」に‥

c0039010_23174820.jpg何を思ったか「木曜日の男」

c0039010_23181536.jpgあんちゃんによくしていたように「ふうー」っと「妖怪さん」に息を吹きかけたのです。

c0039010_23184434.jpgあんちゃんなら、何をされても表情一つ変えず、気にしないんだけど、「妖怪さん」はちょっとムッとした感じです。

c0039010_2319333.jpgそして、「木曜日の男」の左肩か、左ほほあたりに一発食らわせたように見えました。
もうひやひやもんですね。

6月14日木曜日
c0039010_2321257.jpg


同じ日のスタジオパーク
c0039010_2322147.jpg


6月15日金曜日
c0039010_2332262.jpg



もう1週分はこちらからでーす
[PR]
by marine7marine | 2007-06-22 23:23 | 赤毛のあんちゃん

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その41

c0039010_18402342.jpgTV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)を中心にウォッチングしています。


初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。

このウオッチングを続けるのか、やめてしまうのか、そろそろ自問自答を始めています。
まだまだかなりの人が「赤毛のあんちゃん」目当てで来てくれているのは、検索ワードランキングを見ると明らかなので、すっきりやめちゃうことも出来ないしなー
この画像をアップするのがそれほど大変な作業でもないのでも少し続けますかね?

とりあえず今回もまた、2週間分のアップです。
画像を先にアップして、コメントはぼちぼち気が向いたら後付けという感じで行きます。
と言いながら前回分の半分にコメントつけてないや(笑)
だらだら行きましょー
5月28日月曜日
c0039010_2115237.jpg
もう、目立たずにはいられない色合いですね。



同じ日のスタジオパーク
c0039010_21165219.jpg
阿部サダヲさんの目の高さをずう~っと左端まで。
「横切り男」さんです。


5月29日火曜日
c0039010_21183299.jpg


5月30日水曜日
c0039010_21192189.jpg


同じ日のスタジオパーク
c0039010_21203380.jpg


5月31日木曜日
c0039010_21214132.jpg
右端に「横切り男」さんです。


同じ日のスタジオパーク
c0039010_21223679.jpg
アルタ前には来てないけれどこっちには来ているんですよね、「木曜日の男」


6月1日金曜日
c0039010_21235972.jpg



もう1週分はこちらからでーす
[PR]
by marine7marine | 2007-06-17 02:25 | 赤毛のあんちゃん

「不幸額鑑定」?またまた新手の占いサイトですか?

「ひいろお倶楽部」のGさまの紹介です。
随分とサデスパー、じゃなくサディストな不幸額鑑定・・・。
「鑑定」と言うのは「手相鑑定」とか言いますからよくある「占い」の一種でしょうか?
で、「不幸額」
「額」
なんですよね。
不幸を金額にして算出ってーどういう意味があるんでしょ。
とにかくやってみました。
c0039010_21542.jpg

プチ幸せな人ですって~!なんだと~!!
あたってますね(笑)
あたりすぎて怖いぐらいです。
でもさー、なんで金額で表示されるのかもひとつスッキリしませんね。
どうやら、不幸な人のほうが金額が高いようです。
金額が高いのはそんなに悪い気はしないと思うんだけど、なんで不幸な人の金額が高いのかなー
大体金額をはじき出しておいてどうしようというんでしょうか?
値段が付くと言うことは、この金額で誰かがわたしの不幸を買い取ってくれると言うこと?
そうでなきゃ金額を表示する意味ねーじゃん。
そうかー
不幸な人ほど高く不幸を買い取ってあげたいと言う心のひろい人がいるんでしょうか?
しかも不幸を買い取るんだから、不幸はもうその人からは去って行っちゃうわけだし、願ったりかなったりですよね。

さー
責任を持って買い取っていただきましょうか(笑)

あなたもやってみますか?
こちらです→「不幸額鑑定」

「管理者が適当に作っただけなので」と、書いてありますがほんと適当っぽいですね(笑)
文章の間違い発見。
「ほんの些細なことにでも幸せを感じることのできるでしょう」
これは
「感じることのできる人でしょう」か「感じることができるでしょう」のどちらかですね。
国語が唯一得意だったからそっち方面はシビアだぞー(笑)

でもちゃんと当たっていたので、OKね。
[PR]
by marine7marine | 2007-06-12 02:16 | まりねごと

ケンドーコバヤシと木村祐一

ケンドーコバヤシと木村祐一が同一人物かもしれないと、ずっと思っていました。
同一人物だと思い込んでいたのではなくて、ひょっとしてそうかもしれないなーと言う感じでした。
たとえば波田陽区が「ギター侍」を演じていたように、木村祐一が「ケンドーコバヤシ」というキャラクターを演じているのかもしれないなんてね。

以前、その事を記事にしようと思っていたんです。
「ケンドーコバヤシと木村祐一は同一人物か?」と言うタイトルで、記事を書きながらリアルタイムでネットで検索して、疑惑を解明しようという試みでした(そんなたいそうなー)
「さて、いよいよ、ケンドーコバヤシと木村祐一が同一人物なのかそうではないのか、禁断の事実が解き明かされます、わくわく、ドキドキ」なんつってー

ところが、その記事を書こうかなと思っていた当日、「さんま御殿」にケンドーコバヤシが出て、木村祐一と間違われたエピソードを話しているのを見てしまったんです。
それで、記事を書くのをやめたんですよね。

それをまたこうして書いているのは、二人を並べてみてみたいと思ったからです。
なかなか二人が一緒にTVに出ているのは見ませんよね。
それでは、ついにその日がやって来ました。
ジャジャ~ン。
c0039010_3252885.jpg

おんなじ顔やん(笑)
しいて言えば、左の方のヘアースタイルがデザインしてるっぽい。
右は普通の丸刈りですよね。
左の方が生え際が富士額(ふじびたい)というやつかなー
右はストレートですね。
左の方の目が若干鋭くて、右ははれぼったい。
この二人は同一人物で、左が普段の状態で、右は寝起きだよと言われれば納得しそうですね。

さて、あなたはどちらがケンドーコバヤシで、どちらが木村祐一か判りましたか?


いつも思うんですけどトラックバックカテゴリーの選択肢に「テレビ」というのがないのは何ででしょうね。
あんちゃんの記事も、いつも「その他」にしているんです。
[PR]
by marine7marine | 2007-06-10 03:33 | テレビのあれこれ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その40

c0039010_18402342.jpgTV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)を中心にウォッチングしています。


初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。

ええ~?「その40」だってさ。
まあ、「いつまでもだらだら続けてんじゃねーよ」と、おしかりの言葉が聞こえてきそうな気もしますが‥まあいいか。
だけどだけど、赤毛のあんちゃんもよく続きますよね。
生活にそろそろ何か変化が起きないんでしょうか。

とりあえず今回もまた、2週間分のアップです。
画像を先にアップして、コメントはぼちぼち気が向いたら後付けという感じで行きます。
5月14日月曜日
c0039010_1964758.jpg


あんちゃんはー?
そうです、いくら探してもいませんよ。
先週に続いて月曜日をお休みしましたね。



5月15日火曜日
c0039010_1974476.jpg


あんちゃんの後ろの人、なんだか「変身前のヒーローかよ!」と突っ込みたい感じ。
あんちゃんがいるのは当たり前だから、周りの人に突っ込み始めてる?



5月16日水曜日
c0039010_1992162.jpg


あんちゃんの左側で、ワンセグケータイで自分が映っているのを確認している3人組。
あんちゃんは、ワンセグで自分の位置を確認してすぐさまカメラ目線になると言う離れ業。
年季が違いますね。
もうちょっと右の方に「妖怪さん」がこのあと写ります。



同じ日のスタジオパークその1
c0039010_19101626.jpg


スタジオパークのあんちゃんと、「妖怪さん」右端と左端ね。



同じ日のスタジオパークその2
c0039010_19111585.jpg


タイガースファンらしい「妖怪さん」
初めて見た時はかなりお年寄りかと思ったんですけど、なんだか、だんだん若く見えてきたんですけどね。
ひょっとしてまだ、ぎりぎり20代とか?



5月17日木曜日
c0039010_19125875.jpg


木曜日ー
レギュラーさんがいない。



同じ日のスタジオパーク
c0039010_1914637.jpg


アルタ前にはいなくてもスタパには来ています。
「木曜日の男」さんと、「横切り男」さんです(矢印)



5月18日金曜日
c0039010_19145393.jpg


あんちゃんのこの日のフットワークはちょっと見ものでしたよ。
カメラの上下の動きと、左右の動きにぴったり合わせていました。

もう1週分はこちらからでーす
[PR]
by marine7marine | 2007-06-05 19:22 | 赤毛のあんちゃん