<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「笑っていいとも」と「脳内メーカー」

8月26日の日曜日の、このブログへのお客様が、いつもの3倍近くあったんですよね。
特に新しい記事はその前後に書かなかったので、なぜなんだろうと思って調べてみました。
c0039010_1832756.jpg

ヤフーで検索して来てくれている人が、どーんと増えていました。
そしてこの、今までなかった「笑っていいとも 脳内イメージ」に類似する検索ワードが3つもあったんですよね。

そうそう、そういえば日曜日の「笑っていいとも増刊号」でやってましたっけ。
ネットにつないだ画面をモニターに映して、メンバーの脳内イメージを見て、みんなでわいわい言うというコーナーです。
これはもともとは、キングコング梶原の子供の名前をみんなで考えて、それの脳内イメージを見てみるということだったみたいで、そのついでにメンバーのイメージもやっていたわけです。
その中で、最悪だったのが、三船美佳のイメージ。
c0039010_1842193.gif

彼女は、「そうなんですうちでもやってみて、結果を見て号泣したんですよ~」と半泣きで言ってました。
面白いやら、かわいそうやらでしたね。
それじゃ、リベンジと言うことで、脳内メーカーの「正面バージョン」ならいい結果が出るかもしれないと思って、わたしがやってみたんですが。
c0039010_18444730.jpg

あー‥

まー、見なかったことにしときます(笑)

増刊号のそのコーナーの事を記事にしていると思って来てくれた人は、お気の毒でした。
「笑っていいとも 赤毛のあんちゃん」と「脳内メーカー」の記事が別々にあるだけだったのでー
[PR]
by marine7marine | 2007-08-29 18:49 | 脳内メーカー

難病少年にホームランの約束

c0039010_125892.jpg

「24時間テレビ」のコーナー企画ですね。
巨人の阿部慎之助のファンの、難病の男の子を球場に招待して、「君のためにホームランを打つからね」という約束をする。
こういうのってよくありますよね。
大リーグでも似たような話を聞いた記憶があります。
そういうのを何度も見ているうちに、だんだん疑問に思ってきたんです。
だって、対ヤクルト戦ということは、ヤクルトファンの難病少年だっているわけじゃないですか。
たとえば、そんな子は球場に招待されずに、病院のベッドでひそかにヤクルトを応援しているんですよね。
阿部慎之助がホームランを打って、巨人が勝ったら、番組的にはOKなんでしょうけど、その影で落胆している難病少年がいるかもしれないと、このコーナーを企画した人は考えないのでしょうか?
その難病少年が落胆したまま、次の日に亡くなるという状況があるかもしれないという可能性を。

結果は巨人が負けましたけど、少年は、ジャビット君のぬいぐるみを阿部選手からもらってうれしそうでした。
それはよかったと思いますよ。
野球選手が難病少年に夢を与えるというのは、とてもいいことだと思います。
でも、それをテレビ番組にしてほしくないと思いました。
ひそかにそういう行為をしておいて、後でマスコミが聞きつけて話題になるというのはありですよね。
生で進行している野球の試合ではねー

こういうことをするのなら、たとえば、ある歌手のコンサートにそのファンの難病の子供を招待するとか、病床にお見舞いに行くとか、そういうのがいいのではないでしょうかね。
勝ち負けのあるスポーツの場合、必ず、勝って喜ぶ側があれば、負けて悔しい思いをしている方もあるんですから。
[PR]
by marine7marine | 2007-08-19 01:47 | テレビのあれこれ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その45

c0039010_241129.jpgTV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)を中心にウォッチングしています。


初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。

最近ちょっと飽きてきましたね、さすがに(笑)
でもなんとか続きます。

この時期は高校野球のために、「スタジオパークからこんにちは」がないので、アップする画像も少なくて楽チンです。
3週間分の一気のアップです。
え?楽チンと言いながら、3週間分もためてたのか(笑)

こちらからご覧ください
[PR]
by marine7marine | 2007-08-14 02:23 | 赤毛のあんちゃん

脳内メーカー(正面)バージョンってのもあるんだね。

蒼城の脳内正面版
脳内メーカー(正面)バージョンってのやってみました!
蒼城さんと、とうとうさんがやってました。
これは元祖脳内メーカーとは関係があるんでしょうか?
やってるとこが違うような気がしますね。
元祖脳内メーカーで、いちばん好もしい結果が出た「まりねこ」でやってみましたが、結果がぜんぜん違いました。
公開するのもおぞましい結果が~(ちょっと大げさですが)
で、それは公開するのはやめて他にもいろいろあるうちの「猫画像」というのをやってみることにしました。

飯間まりねを猫で表すと以下になります。
c0039010_1282532.jpg

飯間真理音を猫で表すと以下になります。
c0039010_12857100.jpg

まりねこを猫で表すと以下になります。
c0039010_129248.jpg

斑尾すぐりを猫で表すと以下になります。
c0039010_12102619.jpg

(本名)を猫で表すと以下になります。
c0039010_12105792.jpg

まあ、普通にかわいいですけど、だからどうなの(笑)
ほとんど意味ねーじゃん、て感じ。

最後に思いつきで、こんなの。
キティーを猫で表すと以下になります。
c0039010_12121711.jpg

キティーじゃなーい。
猫のキティーを猫で表すと、こんななっちゃうんだ?

脳内メーカー(正面)バージョン
[PR]
by marine7marine | 2007-08-08 12:13 | 脳内メーカー

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その44

c0039010_18402342.jpgTV番組「笑っていいとも」のオープニングの画面に、木曜日以外の毎日、かならず映っている髪の毛を真っ赤に染めた男の子(名づけて赤毛のあんちゃん)と、木曜日だけにしか現れないアキバ系の男の子(名づけて木曜日の男)を中心にウォッチングしています。


初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。

こんなウォッチングを続けていて、面白いですか?
いやいや、あんちゃんもこういうことやってて面白いのかなー
まあ、このブログを見に来てくれる人の3分の1ぐらいはあんちゃん目当てかな?と言う感じですからも少し続けますけどね。

こちらからどうぞ~
[PR]
by marine7marine | 2007-08-01 12:08 | 赤毛のあんちゃん