<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

落ち葉の季節

ふと気がつくと、ほぼ1ヶ月記事を書いていないのであったー
マンガにしてもなかなか描く気になんないしね。
だからといってこの状況を打開しようなどという意思もないし。
まあ、なんとなく、だらだら行きましょうね(って誰に言ってるの?)

画像クリックで拡大
c0039010_2142354.jpg

そうなのです。
町はまさに落ち葉の季節です。
ちょっと風の強い日は道路はもうおびただしい落ち葉たちが大騒ぎ。
吹き溜まりには落ち葉のちょっとした山ができたりしています。

うちの母親は落ち葉が嫌いなんですよね。
庭を掃いても掃いても新しく落ちている落ち葉に敵意さえ感じているようで、葉っぱの残っている枝を早く切ってくれと毎年、父親に催促したりするんですよね。
母親にとって落ち葉はゴミ以外の何者でもないのでしょう。

でも私は落ち葉が好きです。
庭や道路に落ち葉があるとうれしくなります。
公園なんかを幾重にも降り積もった落ち葉を踏みながら歩くのっていいですよね。

落ち葉は風景の一部だと思うわけです。
いうならば景色のトッピング?(笑)
[PR]
by marine7marine | 2007-11-29 21:54 | まりねごと