<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近なぜか閲覧数が多いな、と思ったら

最近なぜか閲覧数が多いな、と思ったら「原田夏希」さんの名前で検索してくる人が増えたんですね。
それもGoogleの画像検索からが多いみたいです。
さっそく検索してみると、なんと1ページ目の6番目にこのブログが出てきます。
18600件の検索結果の6番目~!

こちら
 注)なんだかうまくリンクできないので、Googleの画像検索「原田夏希」でそれぞれやってみてください(笑)

この原田さんのキャプチャ画像は2007年8月1日の、赤毛のあんちゃんの記事のほんの一部なんです。

こちら

1年以上前の記事なのに何で最近増えたのかと思ったら、原田さんがNHKの朝ドラの主人公役だったからなんですね。
でも、なぜかドラマが終わったころから急に増えだしたような。
今月の検索キーワードランキングで、736件とダントツですよ。


追記
あっと、調べると朝ドラは2004年らしいですね。
「篤姫」に出てるんだ?
そっちの方だったのかー
[PR]
by marine7marine | 2008-10-21 15:12 | まりねごと

4コママンガ「たまご姫」連載開始しました。

「マンガナビ」の「ウエブマンガ」のコーナー、「毎日4コママンガ」で、わたくしの作品「たまご姫」の公開が始まりました。
毎週火曜日がわたしの担当曜日で、とりあえず16週続きます。

c0039010_0485898.jpg
たまご姫 第1回 「ある日とつぜんたまご姫」です

なんだかわくわく。
うれしいよー

その反面、この絵の下手さ加減がどうもね。
どう見ても素人だなー
公開直前に見直したら、せめて、この1回目だけは描き直したくなっちゃいました。

あー、もうしょうがないんだー

お話のほうはたぶん、だんだん面白くなると思います。
保証はしませんが(笑)

えーと、これはスタッフさんに、サンプルで送った1回目の4コマ目です。
c0039010_15375733.jpg


そうです、サンプルではモノクロと言うか、たまご姫の黄色だけ着色する(パートカラー?)にしようと思っていたんですけど、アドバイスで、フルカラーになりました。

オチも違ってますね。
長そでが半そでになっていたり、髪の毛の描き方も違います。
[PR]
by marine7marine | 2008-10-14 01:06 | マンガ作品

ナニコレ珍百景

ナニコレ珍百景スペシャルを見ていました。
c0039010_22172472.jpg


群馬県にある、あるうどんやさんが、幅9センチもあるうどんを食べさせると言う。


c0039010_2220206.jpg


カメラがうどんにズームイン。
そこでわたしは、うどんを食べている女の人の、おはしの持ち方に「え?」となっちゃいました。
気になって、うどんの太さなんかどうでもよくなっちゃいました。
そうなんですねー
わたしは小さいころから、おはしの持ち方だけはきれいだねってよく言われました(って、おはしの持ち方だけかよ!)

それにして、もカメラマンさんかディレクターさんか知らないけど、も少しまともに、はしの持てる人を使ってくださいね。
[PR]
by marine7marine | 2008-10-11 22:30 | テレビのあれこれ

キンモクセイのかおり

キンモクセイのあの甘いかおりに気がついたのは
今年は10月6日のことだったよ

これまではなぜかそのかおりに気がついて
ふとカレンダーを見ると10月1日だったということが
何年も続いていたんだけど
c0039010_18305586.jpg

なぜか少しづつおそくなっているのはいわゆる温暖化のせい?
やっぱりそうなのかなー
[PR]
by marine7marine | 2008-10-08 18:35 | まりねごと