この人だれ?

c0039010_2039081.jpg

お昼のワイドショー「ピンポン」に半レギュラーで出ているようなんですけど。
しゃべり方が女言葉なんだけど、今はやりのおねえキャラ?
もと相撲取りでおねえキャラとかだったらすごいんだけどね。

この人って、ある日突然出てきた感がありません?
まあ、どんな有名人でも、初めて見た瞬間というのがあるわけなんだけどさ。
この人はその存在感ありすぎなキャラクターのせいで、「ある日突然現れた」感が大きかったのかもしれません。
男といわれればそう見えるし、女だよといわれても納得するよね。
ある意味、中性的?(笑)
その筋では有名な人なんでしょうけど、今のところ名前も素性もわたしの耳には届いていません。

あー、教えてもらわなくてもいいです(笑)
いつまで、この人のことをまったく知らないまますごせるのか、ある意味たのしみなんですから。
[PR]
# by marine7marine | 2008-01-15 20:48 | テレビのあれこれ

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その50

なんと!
赤毛のあんちゃんの記事もこれで50回目ですよ。
「うそー!」ってかんじですね。

2007年12月の「笑っていいとも」OPのまるまる1か月分の動画です。
c0039010_18402342.jpgこちら
12月は3日の月曜日から始まりました。
あんちゃんが、写りそこなったのは4日の火曜日だけのようです。
12月25日(火)と26日(水)は「特大号」の大看板をメインに撮影していたので、写らず。
27日は木曜日で写らず。
このまま今年は写らないまま終わるのかと思っていたら、レギュラーいいともの放送最後の日、28日の金曜日はみごとな写り収めでした。
有終の美を飾ったというわけですね(笑)

初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。
[PR]
# by marine7marine | 2008-01-09 20:47 | 赤毛のあんちゃん

あけましておめでとうございますね←ねの年だから?

c0039010_9314960.jpg

いちおう年賀状のっけておきます。

実は…
[PR]
# by marine7marine | 2008-01-01 02:45 | まりねごと

ポテ美ちゃん?

「マンガ読も!」のURLの「http://」の前に表示されるアイコンになんか見覚えがあるんですが?
c0039010_19415291.jpg

これってプラ太さんのキャラクター「ポテ美」じゃないでしょうか?
c0039010_19471362.jpg

ちょっとちがうかな?



〔追記〕

ただいま21時です。
あれれー、プラ太さんのホムペのURLのアイコンがまったく同じですよ。
やっぱり「ポテ美」ちゃんだったんだ?
で、「マン読も」のほうを今見てみると、本のアイコンに変わってるんですよね。
これってどういうことれすかー??????
[PR]
# by marine7marine | 2007-12-30 19:43 | まりねごと

わお!「手がきブログ」日々リニューアル(笑)

きのう変わったばっかりなのにまた変わっています。
前は、色の選択もペンの選択も上にある小さい丸をクリックしないと選べなくて、つい色の部分をクリックしてしまい、「あれ?変わってなかったよー」ということがしょっちゅうあったんだけど、今度は色そのものをクリックできるので使いやすくなってますね。

さらに、コメントするときも同じ機能になっています。
いやいや、それよりペンの感じがめちゃ滑らかになっているような感じです。
コミスタに迫ろうかという…言い過ぎか(笑)

この調子でいくと1ヶ月後には、ペインターに追いつくかも(ないない)emoticon-0136-giggle.gif
c0039010_2243064.jpg

肌色と、あと欲しいのはレイヤーかな。
2枚でいいからレイヤーが分けられたらいいね。
[PR]
# by marine7marine | 2007-12-27 22:04 | まりねごと

「手がきブログ」日々リニューアル

c0039010_2405784.jpg

「手がきブログ」の使える色が増えています。
8色から16色になってます。
出来れば肌色がほしいんだけどさー

ペンの太さも、極細が1個。
極太と超極太とあわせて3個増えていますけれど、それより前より滑らかに描けるように思うのは気のせい?emoticon-0122-itwasntme.gif

あー、それと「UNDO」も出来るようになってる。

しかし最近お絵かきしているのはここだけですね。
ま、多少は練習になってるのかな?



あ、そうか。
色が増えたのは記事を新しく描く時だけね。
コメントのときは今までどおりでした。
[PR]
# by marine7marine | 2007-12-26 02:52 | まりねごと

「手がきブログ」というのをはじめて見ました。

なんというシンプルなブログでしょうかー!
自画像も、記事も、コメントもみんな手がき~
お絵かき機能もシンプルシンプル。
そこがまた面白いのか?(のか?って…)
手がきブログ
これは、まりねこのページです。
描きにきてきてー
c0039010_216233.jpg

そして、こちらは「手がきブログ」トップページ。
うまい人はいくらでもいるんですねー
手がきブログ
[PR]
# by marine7marine | 2007-12-22 21:08 | まりねごと

赤毛のあんちゃん サイドストーリー動画

こちら↓
赤毛のあんちゃんinスタジオパーク

ゲストの桂 三枝さんに「妖怪さん」が声をかけます。

「阪神好きなんです」
三枝さんは、ちょっとびっくりして苦笑い。
「どうもすいません」

でも、赤毛のあんちゃんの声を聞く機会がないですねー

初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。
[PR]
# by marine7marine | 2007-12-19 12:11 | 赤毛のあんちゃん

ふたご座流星群

ふたご座流星群が14日の夜から15日未明にかけて一番たくさん見えるというのでしばらく夜空を見上げていました。
c0039010_3165177.jpg

30分ほどだったんですが、15個ほど流れました。
そのうちくっきりはっきり見えて、これぞ流星だ!と思えたのが3個ほどでした。

わりとひょろひょろ~という感じで頼りなく流れるのがあったり、ビシッと一直線に長く流れるのがあったりしました。
前に見たのはしし座流星群でしたっけ。
そのときは見上げている方向とは違うところに流れることが多くて、なかなかまともに見られず、いらいらしてたんですけど、今回は短時間で、じゅうぶんまともに見れましたよー

実は夕方から寝て、午前2時ぐらいに目が覚めてネットをしていると、ふたご座流星群の話題を見つけたので外へ出てみたんですよね。

らっきー♪
[PR]
# by marine7marine | 2007-12-15 03:23 | まりねごと

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃん その49

赤毛のあんちゃん 2007年11月 まるまる1か月分の動画です。

c0039010_18402342.jpgこちらからです

エキサイトブログは動画を貼り付けることができないので、ライブドアの「まりねフェバレット」にアップしてリンクしました。

赤毛のあんちゃん、11月もがんばりました。
11月1日は木曜日なので、最初の動画はあんちゃんはいません。
きっちりと木曜日以外は必ず登場していますよ。
木曜日以外で、「あれ?あんちゃんがいない」というような場面でも、スローで見ていくとちゃんと写っているのはさすがですね。


初めての方は予備知識としてこちらをご覧ください。
[PR]
# by marine7marine | 2007-12-05 22:48 | 赤毛のあんちゃん