人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

パ、パソコンがこわれたー!

パ、パソコンがこわれたー!_c0039010_2312841.gifと思ったんだよー
前にねパソコンの前面のふたを開けたままDVDドライブのケーブルを挿すのがかっこ悪いということで(DVDドライブ買った参照)IEEE 1394インターフェイス PCカードと言うのを買って、PCカードスロットの方に接続するように出来たんですよね
それはいいんだけど、今日ちょっとパソコン周りを整理するのにパソコン本体を動かそうとしたのね
するとなかなか動かない‥??
ちからまかせに引っ張ると
なんだとー!
IEEE 1394インターフェイス PCカードと言うやつが横においてあるプリンターの台に、引っかかっていたんですー
PCカードがぐにゅうーと曲がっているではないですか
あちゃーと思って曲がりを直して差し込みなおして、パソコンを立ち上げようとしたら‥

立ち上がらない(゜∇゜;)~ガーン

よく見ると、PCカードスロット自体が少しひずんでいるしー
四苦八苦、パソコンをばらして(裏ブタあけただけだけど)3時間かかってそのひずみを直したんだけどやっぱり立ち上がらへんよー(゜∇゜;)~ガーン

しょうがないやー
富士通さんに来てもらおうか(わたしのパソコンは22インチ液晶の一体型で大きくて重いので修理は出張修理になるそうなの)
まあいいや、前に一度来てくれたイケ面のサービスマンに、また会えるかもしれないし(うひひ)
なんて思って、USBケーブルなんかを全部引っこ抜いてもう一度だけ電源を入れてみようと思って入れると!なんと!立ち上がるではありませんか~
それで、USBケーブルを3本入れると今度は立ち上がらない
ひっこぬくと立ち上がる
なんでなんで?????
USBケーブルは関係ないやん
PCスロットだろー、ひん曲がったのは?
USBケーブルは3本挿してあったんだけど、そのうち2本は使ってないものだったので1本だけにして電源入れると‥
やたー!
立ち上がりましたよーう!
何でかわかんないけど、なおっちゃったぜい
それにPCスロットに挿したカードの方もちゃんと使えるやんか~
一安心、一安心 るん♪

それで、いまこの文章を打っています
もう3時だ

でもよかったよかったおやすみなさーいパ、パソコンがこわれたー!_c0039010_2561816.gif

スミヨシさんもパソコントラブル(寿命が縮んだ(*T▽T*)
あせりますよねー
結構涼しかったのに、パソコンさわっていると汗だくでした
by marine7marine | 2005-06-04 02:56 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine