人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

こんな4コマもありですか?

「4コマプレス」の投稿の一時停止宣言をしておきながら、プラ太さんのご意見もあって、9月いっぱいまで投稿することにして、すでに投稿を終わりました

新たに10本の4コマを描きましたよ
その中の2本が、これまでの作品と違う傾向です
ギャグマまんがばっかり描いていると、こんなのも描いてみたくなるんですね

ファンタジックと言うか、リリックと言うか、4コマでこんなのやる?と言う感じの2本です

9月22日の「4コマプレス」のカレンダーには、「リンカーンが奴隷解放」と言う項目しかなかったので、自分でネットを検索すると「国際ビーチクリーンデイ」と言うのが見つかりました

タイトル「9月22日は国際ビーチクリーンデイなのに」
こんな4コマもありですか?_c0039010_1411110.jpg



次の作品は、9月28日「パソコン記念日」がテーマです
最初に考えていたのは、少し前に「ワープロ記念日」と言うのがあったので、それをネタにしました
これは女性の漫才コンビと言う新しいキャラクターでやろうとしたんですけど、セリフが多すぎてものになりませんでした
こういう感じです
「きょうはパソコン記念日やね」
「えー?ちょっと前にワープロ記念日てあったやんか」
「そやね」
「ワープロはいまどき売ってーへんで、パソコンのなかにはいっとるがな」
「それで?なんやねん」
「ワープロ記念日もパソコン記念日の中に入れてもたらええねん」
「どういうこっちゃ?」
「パソコン記念日」の午前9時から30分がワープロ時間ですー言うてな」
「ええ考えやな、そやけど、パソコンにはもっといろんなもんがはいっとるで」
「9時半から9時45分はフォトショップ時間やろ、9時45分から10時までがペインター時間やろ、10時から11時まではゲームの‥」
「ややこしいわ!えーかげんにしなさい」
4コマにはなりませんねー(^。^)

打って変わって考えたのがこの作品です

タイトル「わたしのパソコン記念日」
こんな4コマもありですか?_c0039010_1419075.jpg

2作品とも「4コマプレス」の小さな画面では、見にくいので、大きな画面でどうぞ
なんだか、この絵の線がへなへなしてますねー
クリックしてポップアップする画像の方はけっこうきれいですけど
by marine7marine | 2005-09-26 14:24 | 4コマプレス

飯間まりねのブログ


by marine7marine