人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

黄砂がすごかったです。

黄砂がすごかったです。_c0039010_4551613.jpg今日は一日中黄砂がすごかったですよ。
太陽がうっすら見えているので、黄砂がなければすっきりと青空なのかな?
スギ花粉の時期はそろそろ終わりで、今はヒノキの花粉がすごいらしいです。
今日は風も強くて、近所のおじさんが山道を車で走ってると、煙みたいにヒノキの花粉が飛ばされていたっていうお話。
黄砂と花粉のミックス状態の本日の大気ですね、

花粉症とは縁のないわたしでも気分的なものかもしれないけど、なんだか目の中がざらざらしているような、目が少ししくしくするような、頭が花粉ミックス黄砂で真っ白になっているようなそんな気がしてなんだか気持ちがよくなかったです。
これまでこんなすごい黄砂は体験したことはないですよ。
ニュースで黄砂現象を確認しましたと言うのは時々見てたけど、へーそうだったんだ?と言う程度なのに、きょうはいやと言うほど体験しまくりの一日でした。

タクラマカン砂漠とかの黄土が風に巻き上げられてはるばる日本までやって来ているというふうに聞くと、なんだか少しロマンチックで、遠くをみるまなざしになっちゃいますけど、現実は息をするのも控えたいような‥
by marine7marine | 2006-04-09 05:12 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine