人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

なんで、なんで~!!

たまーに出てたエラーが頻発しだしたのでパソを入れ直ししてたら、朝から夕方までかかっちゃった。
コミックスタジオも入れなおして。タブレットドライバーをワコムのホムペからダウンロードしようと思ったら、できない!
ダウンロードのページが壊れちゃってるみたいです。こちら
トップページから「ダウンロード」のページに行くと、上部にわけのわからない文字の列。
タブレットの機種と、OSを選択するところをクリックするとその変な文字のところに戻っちゃう。
英語版というのをダウンロードして入れてみたんだけど、きれいな線がひけないし途切れたりするし、まともに使えないんだよ。
ワコムさんはおそらく連休中でこれに気がついてないかもね。
誰か教えてあげて。
しょうがないので付属のCDからドライバーを入れるとタブレット自体を認識しないし(ME用なのかー?)
しょうがないので、メイン機、いんちゅおす2をあきらめて、ふぁーぼくんを入れてみた。
なんだかねー、線の太さがぜんぜん違うし、なんだか使い慣れないせいか、思ったような線が引けない!!

結局いま、ふぁーぼのドライバーでいんちゅおすを使っています。
なんだかカスタマイズとかあんまり出来なくてつかいずらいままですね。
それと、スマートスクロールは、コミックスタジオで使うにはこミスタ用のプラグインがいるんだけど、ワコムのサイトには「コミックスタジオのホムペでダウンロードしてください」と書いてるのに、そちらでいくら探しても見つからないじゃん。
スマートスクロールで拡大縮小が出来ないので、いやー、もう、使いずらいったらありゃしない。

リカバリに時間を費やして疲れてるわ、もう、創作意欲減退ちゅう~

5月5日追記
午前11時45分にワコムのサイトをのぞいたら、直っていました。
連絡してくれた方ありがとう(笑)

さてー、入れなおして調子よく行けばいいんだけどなー

by marine7marine | 2006-05-04 20:39 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine