まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

「雨後の竹の子」じゃなくて「雨後のきのこ」

c0039010_1912264.jpg犬の散歩中に、きのこを見つけた。
一つ二つ見つけたりすると、うわーきもー!とか思っちゃうような白いきのこだけど、こうやっていっぱい生えているとけっこうなんだかメルヘンチックだなーなんて思っちゃいました。
なんというきのこかは知りません。
散歩コースの林の中に生えていました。
食べられるかどうかもわかんないし、いくらメルヘンチックだとはいえ触ってみる勇気はないのでした(笑)
大きさは5センチぐらいから大きいのは20センチぐらいですね。
もう一つの写真は、芝生の中に生えていたもので、これはごく小さくて傘の直径が1~3センチぐらいです。
これはほんとにかわいくて、メルヘンチック?というよりもナメコっぽいので、おもわずおいしそーと思っちゃいましたね。

ところで、欽ちゃん球団問題(いきなり話題を変えるなー)
球団はもう欽ちゃんだけのものじゃなくて、選手ひとりひとりのものでしょ?
やめるやめないのって、欽ちゃんが独りで決めちゃいけないと思うのね。
欽ちゃんの人柄は好きだけど、球団解散って言い出したときは、それはだめでしょと思っちゃいました。
解散撤回で一安心ですけど、それもさ、欽ちゃんがひとりで決めたのかな?

えーと。
最近のニュースで、コメントしたいことがいくつかあったので、ここに並べようと思ったんですけど、あと忘れちゃった(ばか、ばか)
[PR]
トラックバックURL : https://marine7mar.exblog.jp/tb/4214609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2006-07-25 01:00
キノコもこうして見ると結構キレイですねえ…。
緑の中に点在しているのがいい感じです。

欽ちゃん球団の件は、あまりにあっさりと解散撤回したので
解散宣言自体が単なるパフォーマンスだったのかなあ…と
ちょっと思ってます。
Commented by marine7marine at 2006-07-25 01:14
プラ太さん、こんばんは。
例によって散歩中にケータイでとった写真です。

欽ちゃん球団の欽ちゃんのあの記者会見は、好感度をあげようとするパフォーマンスだと、嫌悪感を持ってる方がいらっしゃるようですね。
欽ちゃん球団存続、イエスかノーか、投票するサイトがあって、そこにみんなでノーに投票しましょうと、呼びかけてる人がいました。
そこまでは思わないんですけど、ちょっと疑問ね。
by marine7marine | 2006-07-24 19:31 | まりねごと | Trackback | Comments(2)

飯間まりねのブログ


by marine7marine