人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

デリータドールを買いました

って言っても、もう半年ほどになりますけどね
デッサン人形が欲しかったんだけど、買った人の意見をネット調べてると、ふつうの木で出来たデッサン人形は自由にポーズがつけられなくて使い物にならないという意見がほとんどでしたね

それであちこちあたっているうちに、コミックワークのデリータが作っている、デリータドールがいいように思って買ってみました

うーん、結構いいですよ
ほとんどのポーズはつけられますよね
正座が出来るのにはびっくりー

デッサン人形として使う以外に、いろんな彩色された頭がそろっていて、服とか靴まで用意されてて、ポーズが変えられるフィギュアとしてもなかなかのものです
身長は、60センチのものと、27センチのものがあります
60センチの方は眼球までオプションで取り替えられます(すご)

わたしが買ったのは27センチの方です
だってー60センチの方は2万円以上するんだもん

ところが、ドールをデッサンに使ったことはまだありません
わたしの作品とは頭身が合わなくて‥
それで、いろんなポーズをさせて遊んでるんですが
ときどき○○○のポーズをさせたい気持ちにふとなっちゃうんですよねー
あぶないあぶない‥

何かに使わなきゃもったいないと思って「デリ子さんとデリ太くん」というのを考えました
①だって?
つづくのかよー
by marine7marine | 2005-01-25 22:52 | お買いもの~♪お買いもの~

飯間まりねのブログ


by marine7marine