人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

かわいい《龍》のイラスト

新しく結成される、よさこい踊りのグループのキャラクターを頼まれました。
旗とTシャツにプリントする、かわいい龍のイラストがいいということで、描いてみましたよ。
かわいい《龍》のイラスト_c0039010_13183.jpg

まあ、最初はかわいいけれど、いかにも龍と言う感じのイラストですね。
うーむ、もう少し擬人化した方がいいかもね。

かわいい《龍》のイラスト_c0039010_154924.jpg

というわけで、こういうのも描きました。
龍は、かならず手に玉を持っていますよね。
その玉は普通1個だけですが、この龍はたくさんの玉でジャグリングなんてやってるわけです。

かわいい《龍》のイラスト_c0039010_182037.jpg

しかーし。
こんな絵ばかりじゃ、わたしの萌え魂がゆるさない!というわけで、ボツを覚悟でこんなのも描いちゃいました。
擬人化というか、人そのものです。
胸の「WD」は、グループ名「白龍」から、ホワイトドラゴンの頭文字です。
ちらっと見てもらったら案外3枚目が好評みたいです。


これはすべて下書きに、ささっと色をつけただけのもので、決まればちゃんとペン入れして色をつけないといけないんですよね。
それでもまあ、ひと段落。
by marine7marine | 2007-02-19 01:16 | イラスト

飯間まりねのブログ


by marine7marine