人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

NHK BS2 「シブヤディープA」

シブヤディープAと言う番組をあまり熱心にではなく(笑)見ていました。
これは生番組で、視聴者からのケータイによる投稿をリアルタイムで紹介していくというような番組です(たぶん)
だって、あんまり熱心に見てなかったんだよー
その中で、ちょっと興味を引いたのは「マウスでお絵かき」のコーナーです。
何かお題が出て、それにそって視聴者とゲストも交えてマウスでお絵かきをして、感想、コメントなど、いろいろ雑談をすると言う感じです。
スタジオのゲストが感想を言いながら描いていたりするわけで、テレビによるお絵かきチャットみたいな感じですか?
まあ、視聴者はしゃべれないんですけど、スタジオで誰かがお絵かきしている視聴者に質問して、「〇か×で答えてね」なんてコミュニケーションもあったりするわけですね。
これ、参加してみたいと思いました。
その画面がこちらです。
NHK BS2 「シブヤディープA」_c0039010_03545.jpg

真ん中のスペースは番組のロゴですが、ここにコメントしている人の顔が映ったりします。
№8は、小野真弓さんがスタジオで描いています。
お題は「怖いもの」だったかな?
あれ?
№3って、あのくりまるさん?
違いますよね。
コミスターだったら、タブレットで参加!
めちゃうまい絵を描いてみんなびっくりみたいな。
by marine7marine | 2007-04-22 00:40 | テレビのあれこれ

飯間まりねのブログ


by marine7marine