まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

「笑っていいとも」と「脳内メーカー」

8月26日の日曜日の、このブログへのお客様が、いつもの3倍近くあったんですよね。
特に新しい記事はその前後に書かなかったので、なぜなんだろうと思って調べてみました。
c0039010_1832756.jpg

ヤフーで検索して来てくれている人が、どーんと増えていました。
そしてこの、今までなかった「笑っていいとも 脳内イメージ」に類似する検索ワードが3つもあったんですよね。

そうそう、そういえば日曜日の「笑っていいとも増刊号」でやってましたっけ。
ネットにつないだ画面をモニターに映して、メンバーの脳内イメージを見て、みんなでわいわい言うというコーナーです。
これはもともとは、キングコング梶原の子供の名前をみんなで考えて、それの脳内イメージを見てみるということだったみたいで、そのついでにメンバーのイメージもやっていたわけです。
その中で、最悪だったのが、三船美佳のイメージ。
c0039010_1842193.gif

彼女は、「そうなんですうちでもやってみて、結果を見て号泣したんですよ~」と半泣きで言ってました。
面白いやら、かわいそうやらでしたね。
それじゃ、リベンジと言うことで、脳内メーカーの「正面バージョン」ならいい結果が出るかもしれないと思って、わたしがやってみたんですが。
c0039010_18444730.jpg

あー‥

まー、見なかったことにしときます(笑)

増刊号のそのコーナーの事を記事にしていると思って来てくれた人は、お気の毒でした。
「笑っていいとも 赤毛のあんちゃん」と「脳内メーカー」の記事が別々にあるだけだったのでー
[PR]
トラックバックURL : https://marine7mar.exblog.jp/tb/6831178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2007-09-22 19:31
タイトル : 脳内メーカー(正面)にて新頭脳ブレインの代理でアンカーカ..
オッパッピー、Gです。今日の夕方くらいから やっと昨日バイトで痛めた左足も良くなってきました。 先日のロウ原人の記事で書いたキャンドルを自宅で使ってリラックスしたり 午前中にリハビリにも何とか行ってきたり してますが キャンドルのない屋外では精神的に低調だったり リハビリから帰ったら疲れて熟睡したり とアンバランスな感じの療養第2弾です・・・。 ただ調子のいい時に限ってですがネット上の書き込みも ホントにたまーにですけど始めました。 まあPCのメールはまだ控...... more
Commented by la_plata at 2007-08-29 23:36
いいとも増刊号、普段はあまり見てないんですけど今週は見てました(笑)
脳内メーカーは正直もう旬は過ぎたかな…と思って見てましたけど、
みんなでワイワイやりながらだとそれはそれで楽しそうだなあって思いました。
Commented by marine7marine at 2007-08-30 00:13
プラ太さんこんばんは。
そうですね。
今頃取り上げてるのかと思いましたけど、おもしろかったです。
そうだなー、たとえばカラオケやさんの装置に脳内メーカーの機能があってみんなでわいわいとかも楽しそうですね。

さて、この記事の影響か、29日もいつもの倍ぐらいのお客様がありました。
Commented by gun_gun_G at 2007-09-22 19:46
どこにトラバするか考えましたがこちらにさせていただきました。
29日は先程コメントで書いた「エンタの神様」の放送日だったので
もしかしたら脳内メーカー試した人も多かったのではないかと。
あれー、ヒラケンのネタは翌週だったかな?(←おいおい)
Commented by marine7marine at 2007-09-23 21:53
Gさま、トラバありがとうございます。

えと、23日の記事転載のお願い見ましたが、この下の記事‥
難病少年とホームランの約束の行為に批判的な内容のものを書いてしまったので、転載しづらいんですねー

下の記事を書いたことと、あの記事を転載するという行為にわたしの中では矛盾はないですが、一見矛盾しているように見えるかも知れないので、見送ろうと思います。
ごめんなさいね。
Commented by gun_gun_G at 2007-09-25 07:51
いや、転載に興味示してくれてただけでも嬉しく思います。
Gもあの転載お願い記事載せるのに半日くらい悩んでたところもあり
まりねさんのケースだと確かに転載しにくいですよね。
納得できましたし強制でもないことですのでその件は了解です。
by marine7marine | 2007-08-29 18:49 | 脳内メーカー | Trackback(1) | Comments(5)

飯間まりねのブログ


by marine7marine