人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

ふたご座流星群

ふたご座流星群が14日の夜から15日未明にかけて一番たくさん見えるというのでしばらく夜空を見上げていました。
ふたご座流星群_c0039010_3165177.jpg

30分ほどだったんですが、15個ほど流れました。
そのうちくっきりはっきり見えて、これぞ流星だ!と思えたのが3個ほどでした。

わりとひょろひょろ~という感じで頼りなく流れるのがあったり、ビシッと一直線に長く流れるのがあったりしました。
前に見たのはしし座流星群でしたっけ。
そのときは見上げている方向とは違うところに流れることが多くて、なかなかまともに見られず、いらいらしてたんですけど、今回は短時間で、じゅうぶんまともに見れましたよー

実は夕方から寝て、午前2時ぐらいに目が覚めてネットをしていると、ふたご座流星群の話題を見つけたので外へ出てみたんですよね。

らっきー♪
by marine7marine | 2007-12-15 03:23 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine