まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

「手がきブログ」というのをはじめて見ました。

なんというシンプルなブログでしょうかー!
自画像も、記事も、コメントもみんな手がき~
お絵かき機能もシンプルシンプル。
そこがまた面白いのか?(のか?って…)
手がきブログ
これは、まりねこのページです。
描きにきてきてー
c0039010_216233.jpg

そして、こちらは「手がきブログ」トップページ。
うまい人はいくらでもいるんですねー
手がきブログ
[PR]
トラックバックURL : https://marine7mar.exblog.jp/tb/7798131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2008-01-31 23:54
タイトル : 巨腕ガンガーが手書きブログにようやく参入?
こんばんは、Gです。 ちょっと今日は色々とやる事がありまして 例えば 「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」 (大事なお知らせなのでクリックして見て下さいね!) の作品発送と一緒に送付したGのプロフィールが間違ってた事がわかり 現地の連絡先にお詫びと訂正のメールを明日到着予定なんで大急ぎで送ったり それとか 転職先に遅ればせながらの風邪による通院報告を先程電話しまして。 新バイト先の店長さん曰く 「2月のシフ...... more
Commented by la_plata at 2007-12-24 17:43
手がきブログ…ですか! オエビのブログ版?みたいな感じでしょうか。
よくこういうの考えつくものですねえw

せっかくだからお絵かき部分はそれなりの機能が欲しいところですね。
Commented by sui at 2007-12-24 22:21 x
描いてみましたv ゲストになっちゃったしサインし忘れましたが
ストーリーマンガ楽しみにしていますよvということで~
こういう形のブログ、まりねさんらしい~って思いました ^^
Commented by marine7marine at 2007-12-25 03:11
プラ太さんこんばんは。
ブログのオエビ版ですかねー(どっちでもえーわい)

お絵かき機能はそれなりにシンプルでいいと思いますけど、線がコミスタなみになめらかに引けたら言うことありませんね。
Commented by marine7marine at 2007-12-25 03:16
翠さんこんばんは。

翠さんだったんだ?
先にあっちに行っちゃったので、誰だかわからなくて
「たぬたん?」とか書いちゃいました。
ごみんなさーい。

なんか、線がかくかくしちゃうので思い通りにかけませんね。
その辺が改良されたら、アイデアノートみたいに使えるかな。
Commented by gun_gun_G at 2007-12-26 09:02
お久しぶりです、ネット復帰のGでございます。
コメントありがとうございました。
あのコメントは復帰時に読んで変に納得してしまいました(笑)

こちらも休業中チェックしてましたが22日以降はしてませんでした。
手書きブログなんてあるんですね!これ、いいなあ!
引越しの最後の方に助っ人で来てくれた友人は
Gの小学校時代のマンガ描きの仲間でもあって
あの頃の自作マンガで話をしてたところだったんですよ。ホントに。
手書きブログを友人も知ったら喜ぶだろうなあ。
Gもやってみようかなあ?
Commented by marine7marine at 2007-12-27 22:12
Gさまこんばんは。
手がきブログやってみましょう。

最近わたしほとんどお絵かきしていませんでしたが、ここではなぜか描く気になるんですよね。
うまく描けなくても、ま、いいかー
という感じで気軽にアップできるのがいいのかもしれません。
Commented by gun_gun_G at 2008-01-31 23:59
ドット絵が終わって、やっと手書きブログに参戦しました!
1ヶ月以上の遅れですが(泣)。
これでも面白いしハマルのですが結構難しいですな!
プロフィールの絵だけで今朝は終わっちゃった(笑)。
ということでトラバしました。
これはホントに行って気楽で楽しいです!
Commented by marine7marine at 2008-02-01 18:53
Gさま、いらっしゃい。
見つけましたよ、がんがんじいの手書きブログ。
あの絵はなんでしょうかー
バットマンだと思うんですけど、ちがってたらごめんなさい。

いやもう楽しいですよー
自分で描くよりも、人んちにコメントしにいくのが面白いですね。
昔、仲間とやってたリレーマンガとか思い出しちゃいます。
Commented by gun_gun_G at 2008-02-06 18:03
諸事情で遅くなりました、すみません!
あれはマイナーですからね。
フデバゴンという筆箱のロボットの蓋を閉じた顔です。
http://heroclubat.exblog.jp/6158962
手で書くなら筆箱がいいだろうと選んだまではよかったのですが
一度描き間違えて二度目にうまくいって
最後に「ふでばごーん」と字を書こうと思ってたんですけど
うまくいった拍子にアップしちゃったんで
字も無くエラくシュールな感じになって
ガックリしてそのまま寝ちゃったんですよ・・・。
まあ、しばらくしたら、また始めるべ!
by marine7marine | 2007-12-22 21:08 | まりねごと | Trackback(1) | Comments(9)

飯間まりねのブログ


by marine7marine